SSブログ

あうとらいん [つぶやき]

よしず.jpg


よしず、こんな感じです。
仕事に使っている部屋は
仕事中はもちろん、練習中はとくに窓を開けられないので(音でかいし)
きっと、このよしずは役に立ってくれる事でしょう。


しろ.jpg


梅雨時って〈ゴ〉はこんな感じです。
アウトラインが湿度でぼんやりしてるというか。

背景の玉ねぎが割と目立ちますね( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪




【おまけ】

suika.jpgsuika2.jpg


小玉すいかちゃん、だいぶ大きくなって来ました。
右側の写真はスイカの歯がはびこってる様子です。
黄色い目印が受粉した目印の番号札です。
今は10個くらい育ってます。
先週末からの暑さで再び開花や受粉がすすみましたが
また涼しくなって来たので、これから成長するかどうかはお天気次第です。



nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 26

アッキー

うちも東の窓は全部ヨシズで日を押さえてます
なかった時よりは温度上昇は低めです
by アッキー (2011-06-08 22:28) 

dino-tail

背景にチラッと見えるのは玉ねぎなんですか…
ぜひ玉ねぎメインの写真も見せてくださいね!
「よしず」こうして見るだけで
「夏の濃い日陰」が頭に浮かびますわ。
by dino-tail (2011-06-08 23:03) 

めりっさ

よしずにスイカ…
こちらはすっかり夏ですね!
by めりっさ (2011-06-08 23:25) 

きまじめさん

よしず、大きくて持って帰れないので、すだれを買ってきました。
さて、どうやってつるそうか思案中です。
小玉スイカちゃん、10個も育っているのですか。 収穫が楽しみですね。
by きまじめさん (2011-06-08 23:37) 

ねこじたん

夏にむけての準備が整って来ましたね
ヴェリ ナイス!
by ねこじたん (2011-06-09 00:10) 

albireo

大きな葦簀なんですね。
そう言えば、ちょっと前に買い物に行ったホームセンターでも、葦簀を担いで車まで運んでいる人を見掛けました。
by albireo (2011-06-09 00:35) 

ハギマシコ

西陽は避けないと、、、、午後の陽は植物は嫌いますよね、、、。
by ハギマシコ (2011-06-09 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目の写真が良いですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2011-06-09 05:23) 

oko

今年の夏が快適に過ごせそうですね〜
ウチは試しにゴーヤ1本育て始めました♪
すいかちゃん、大きくなりましたね〜
楽しみ♪
by oko (2011-06-09 05:23) 

キタノオドリコ

そっかぁ~、スダレorヨシズ、垂れ下げるか立てかけるか・・・ん~、悩ましいな。
by キタノオドリコ (2011-06-09 06:23) 

guran

よしずがバッチリですね!
綺麗だし^^
by guran (2011-06-09 07:14) 

(。・_・。)2k

夏の準備が着々と進んで素晴らしいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-09 08:15) 

めもてる

ヨシズ。いいですねー。我が家もこの夏節電効果を狙ってヨシズを使いたいですが。とっておく場所もないのであきらめて他に物色中です。
by めもてる (2011-06-09 09:30) 

京男

こんにちは。
よしずがいい感じですね。
スイカが家でできるのは憧れです。
by 京男 (2011-06-09 09:43) 

袋田の住職

順調ですね!
by 袋田の住職 (2011-06-09 11:09) 

te-chan

よしず、いいですね。
すっかり夏っていう感じ。
我が家の西の出窓にすだれを付けようと思っています。
by te-chan (2011-06-09 12:08) 

koto

もうすぐ毎日スイカだね。
by koto (2011-06-09 12:19) 

鰯母

我が家も夏はよしず使ってます。
結構涼しいですよ~。
by 鰯母 (2011-06-09 15:52) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

いや~風流ですねぇ、ヨシズの写真。
さりげない京都の日常風景を切り取った・・・ってな感じ!
ところで梅雨時の京都といえばハモ料理。小骨が多いから歯も丈夫になるし。
・・・って、僕の過去記事、この部分に反応してくれたのは先生だけ。
その節はありがとうございました!ヾ(≧▽≦)ノ

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-09 20:06) 

ぷーちゃん

よしずの向こうに
美味しいお蕎麦屋をイメージ。
うめえそばも食いてぇー。
by ぷーちゃん (2011-06-09 21:49) 

aranjues

よしず、見るだけで涼しそう。
スイカ、大きく育ってほしいですね~~。
by aranjues (2011-06-09 22:58) 

しょーえん

うわー、夏だーーーーーー!!
これから楽しいことがいっぱい起きますように(^人^)
by しょーえん (2011-06-10 00:07) 

すー

おはようございます

よしずのデザインが日本的で大好きですね。
日本人の知恵を感じます。
by すー (2011-06-10 04:49) 

旅爺さん

スイカ作ってるのは趣味の1個だと思ってました。
ハウス?ですか。正にプロ並みですね。
ヨシズは風流さも楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-06-10 05:45) 

さといも野郎

ウチも本物ピアノが欲しいと思う瞬間がありますが、そうなんですよね、音がでかい。。。住宅密集地だし。
しかも、上手く無いし(^^;
by さといも野郎 (2011-06-10 07:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・アッキーさんへ
 >なかった時よりは温度上昇は低めです
 うんうん!わかります〜^^

・dino-tailさんへ
 >背景にチラッと見えるのは玉ねぎなんですか…
 玉ねぎの葉を倒して玉部分を大きくするのですよ^^;

・めりっささんへ
 >こちらはすっかり夏ですね!
 準備が早すぎたかしら^^;

・きまじめさんへ
 >よしず、大きくて持って帰れないので、すだれを買ってきました。
 私も自分では運べませんでした^^;

・ねこじたんさんへ
 >ヴェリ ナイス!
 さんきゅーべりまっち!

・albireoさんへ
 >葦簀を担いで車まで運んでいる人を見掛けました。
 まずレジに持って行くのが一苦労ですよね。
 買える人って限られている感じがします。

・ハギマシコさんね
 >西陽は避けないと、、、、午後の陽は植物は嫌いますよね、、、。
 これからの西日は強烈ですよね。

・ノスタルジックさんへ
 >一枚目の写真が良いですね!!
 ニチニチソウとすだれの相性、いいですよね^^

・okoさんへ
 >ウチは試しにゴーヤ1本育て始めました♪
 1本でもわりと食べられると思いますよ!

・キタノオドリコさんへ
 >そっかぁ~、スダレorヨシズ、垂れ下げるか立てかけるか・・・ よしずは立てかけるので、倒れそうになると大変なんです!
 風の強いときとか!

・guranさんへ
 >よしずがバッチリですね!
 朝の目覚めがはっきりしなくなりました^^;

・ (。・_・。)2k さんへ
 >夏の準備が着々と進んで素晴らしいですね(^^)
 あとはゴーヤが育つのを待つだけ!

・めもてるさんへ
 >とっておく場所もないのであきらめて他に物色中です。
 そう!そこなんです!3つあるのですが保管が大変!

・京男さんへ
 >スイカが家でできるのは憧れです。
 これからボウボウになっていくので
 実を探すのが大変です^^;

・住職さんへ
 >順調ですね!
 はい〜^^でもまだ梅雨明けが…。

・te-chanさんへ
 >我が家の西の出窓にすだれを付けようと思っています。
 西日は厳しいですものね!

・kotoさんへ
 >もうすぐ毎日スイカだね。
 はい〜^^収穫は面倒なんですけど^^

・鰯母さんへ
 >我が家も夏はよしず使ってます。
 >結構涼しいですよ~。
 てるおが挟まってたりして^^;

・まめぞう兄さんへ
 >その節はありがとうございました!ヾ(≧▽≦)ノ
 ははは^^
 コメントのやり取りって、記憶に残るものですよね^^

・ぷーちゃんさんへ
 >美味しいお蕎麦屋をイメージ。
 信州のおそばを食べたいですね^^うんまいっ!

・aranjuesさんへ
 >スイカ、大きく育ってほしいですね~~。
 毎朝、撫でてます^^

・しょーえんさんへ
 >これから楽しいことがいっぱい起きますように(^人^)
 そうですね!気持ち1つですね!

・すーさんへ
 >日本人の知恵を感じます。
 昔の生活に戻って行くのが今一番いいのかしら^^

・旅爺さんへ
 >スイカ作ってるのは趣味の1個だと思ってました。
 カボチャとキュウリの間に
 スイカゾーンがあるのですよ^^

・さといもさんへ
 >音がでかい。。。住宅密集地だし。
 ハイブリッドピアノとかサイレントピアノとかありますよ^^
by ゴーパ1号 (2011-06-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。