SSブログ

抜けないのね [つぶやき]

写真-2011-05-14-11-17-43.jpg


白状します。
〈ゴ〉ダウンしてましたー。
一部の人は知ってたか^^;
「風邪かも」とtweetしたのは確か先週木曜日。
翌日の朝、思った通り喉に違和感。熱は平熱より少し高め。
どうにかマスクで仕事。
土曜日もマスク。マスクキライです。熱は昨日と同じ。
でも仕事に行った。へとへと。へろへろ。
日曜日体中だるい。
掃除、洗濯、すいか以外はゴロゴロ。
テレビは色々見た。
月曜日だるさが抜けない。
咳も出始めた。まずいな。
これは夜眠れないパターンだ。薬を買う。
仕事は行った。
夜、寒くて起きる。そのあと、暑くて起きる。
体温調節機能が全く作動していない〈ゴ〉の体。
火曜日、首から上が燃える様に暑い。
昼まで寝てみる。治らない。
熱を計る。ゲッ!
まずい、計らなきゃよかった…。これじゃ仕事は無理だな。
仕事休むのキライ。休みたくない!
でも、咳もひどいし、生徒に迷惑かけるな。
何年ぶりに休講するかな。。しゅん。。
連絡も大変だったりする。
午後病院へ。注射。
夜、咳はあいかわらず止まらない。
水曜日、熱は少し下がる。
練習しないと。でも、なんかへろへろ。
仕事はした。
夜、咳はあいかわらず。
木曜日、熱は更に下がる。
目が腫れているのは、夜、咳が止まらなくて涙が出るからだな。
仕事は行く。
金曜日、熱は平熱に戻る。ほっ。喉の痛みも無い。
コンサートにはどうしても出たかったので行った。
午後、仕事まで眠る。
そして、今、ブログを更新。


たいした病気じゃないのだけど
一週間、ずっとぐずぐずが抜けなくて
どうにもすっきりしない。
仕事を休んだのがショック。
休む程に体調を管理出来なかった自分にショック。
いつもすごく気をつけているのに。
で、なかなか治らないのがショック。
すぐ治るだろうと思っていたのが油断だったみたい。
みなさまも気をつけてね。


nice!(52)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 47

うつマモル

先生ですか?それじゃ~無理せず頑張れ!?アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-05-20 23:14) 

an-kazu

生徒さんのことを考えると、体調の事ばかり主張するわけにも・・・
お大事に!
by an-kazu (2011-05-20 23:47) 

(。・_・。)2k

おかゆ作りに行きましょうか?

ゆっくり休んで下さいね
お大事にです
by (。・_・。)2k (2011-05-21 00:13) 

ハギマシコ

街中に出てスーパーなどでクシャミしている人が意外に多い。
カゼ流行っているんですね。
ちょっと疲れ気味なので、、、、気になります。

ゴーパ様もお大事になさってください。
by ハギマシコ (2011-05-21 00:16) 

野うさぎ

大変 気を付けてください
ビタミンC を沢山とって、ゆっくり休んでお大事に
して下さい。早く治ると良いですね。
by 野うさぎ (2011-05-21 04:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

水分取って寝るのが一番ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-21 05:18) 

旅爺さん

咳は慢性化したら大変です。
仕事はお休みしても先ずは風邪を治してね。私祈ってます~♪
by 旅爺さん (2011-05-21 05:39) 

せつこ

おはようございます^^
体調崩されましたか、それは大変です。
安静が一番、無理すると長引きますよ。
お大事に。
by せつこ (2011-05-21 05:52) 

momoしゃん

そーなんだよ、
こころとからだのばらんすがねぇ~
むづかしいよなぁ。
by momoしゃん (2011-05-21 06:04) 

ぴーすけ君

私と同じ風邪だわ!
なかなか治らず、今も熱と咳、あと痰と格闘中(-。-;
風邪でなんて病院に行かない私が行きました。
治ってよかったね。
by ぴーすけ君 (2011-05-21 06:32) 

キタノオドリコ

風邪も傷も治りにくいお年頃ですね、私も。
若い頃のように「気合い」とか「勢い」てなわけにもいかないし。予防が大事とわかっていてもねぇ・・・。ひたすら安静にしかないのかな、犬猫のように。ご自愛を。
by キタノオドリコ (2011-05-21 07:04) 

京男

おはようございます。
そうなんだ。あまり無理をしないように。頑張らないことですよ。
思い切って休まないと長引くんですよね。
by 京男 (2011-05-21 07:21) 

ぷーちゃん

<ゴ>がんぱれ!
by ぷーちゃん (2011-05-21 07:39) 

春分

お大事にとしかいいようがないですが。代わる人のいない仕事は大変ですね。
我が職場でも病気が流行っています。高熱を出したり、消化器系で3日寝込んだり。
鳥の刺身で当たったやつはしょうがないとして、連休の疲れが出る頃か。
by 春分 (2011-05-21 08:19) 

oko

そんなに悪かったんですか・・・
ツイッターで会わないけど、私もパソコンでないと
繋がないので時間が違うのかと思ってました。
咳は辛いですね・・・
無理しないで休める所で休みましょう。
気をつけてても風邪とかは流れて来るんですよ・・・
こんな私でも時々具合悪くなったりしますから・・・
ホント、お大事にねっっ
by oko (2011-05-21 08:49) 

tanaka-ma3

お大事に〜
by tanaka-ma3 (2011-05-21 11:06) 

okko

お仕事の人は大変だ~!へろへろ・・・・可哀そうに。
責任感が強いなぁ~、この季節、ヤバイです、暇人閑居して、熱も出ず、好きなときにゴロゴロ昼寝。 でもな~、若い方がいいな。
by okko (2011-05-21 13:38) 

さといも野郎

あらら、体調崩されていたんですか。。。お大事に。
季節の変わり目、日ごろの疲れ、それと、
地震のストレスが思った以上に溜まってたんじゃないかな。
しっかり休んで治して、また生徒さんたちに元気な顔を!(^^)/
#こちらは連日のアルコール消毒で耐えています(笑)
by さといも野郎 (2011-05-21 14:06) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

この季節は体調を崩しやすいですからねぇ。
どうぞお大事に。今下妻のイオン内スタバからコメントしています。
フラペチーノ飲んだら寒くなっちゃって風邪引きそう・・・σ(^_^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-05-21 15:03) 

guran

季節の変わり目なのと、気温の変化が大きいですからね~
廻りでも体調不良が多いです。
お大事に・・・
by guran (2011-05-21 20:42) 

絵瑠

こんばんは。
お大事になさって下さい。
早く治りますように・・・。
by 絵瑠 (2011-05-21 22:27) 

きまじめさん

辛い一週間をすごされていたのですね。
かわりを出来る人がいないとどうしても無理してしまいますね。
風邪、治り際に無理するとまたぶり返します。
どうか、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-05-21 23:47) 

まるまる

大丈夫ですか?くれぐれもお大事にして下さいね。ゴーパさんが元気が無いとブログが寂しいです。今、キンカンの話してました。喉にいいかなぁ。。。
by まるまる (2011-05-22 00:15) 

ねこじたん

ありゃりゃ ダイジブです?
無理しないで ゆっくり休んでくださいね
by ねこじたん (2011-05-22 00:17) 

すー

おはようございます。

無理が効かない・・・そんな年齢・・・今までの自分ならすぐに治る、認めたく事実ですが、ここはゆっくりと休むことが大切ですよね。自分に言っているのですが(;一_一)
by すー (2011-05-22 06:10) 

テリー

風邪は、万病の元、大事にして、静養してください。
by テリー (2011-05-22 06:11) 

花火師

おだいじに!
この暑い時期に風邪は大変です。無理しないでくださいね
by 花火師 (2011-05-22 09:26) 

めもてる

私も熱はそれほど高くはなかったですが咳が止まらず、売薬2瓶あけました。早めの医者通い、意外と大事ですね。お大事に。
by めもてる (2011-05-22 11:57) 

te-chan

え~そんなことにー
熱が高いのはつらいですね。
まだまだ体が弱っているから気を付けてくださいね。
by te-chan (2011-05-22 16:06) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
大変お辛い一週間でしたね。
きっと体の抵抗力が弱っているのでは・・?

私は、先週、張り切って草取りしている最中に目の上を虫にかまれ、
お岩さんに(><)。血液検査、抗生剤、注射、、の1週間でした。

お仕事あるから、無理しないようにと言っても難しいかもしれませんが、
休める時にしっかり休み、栄養をたっぷり摂って下さい。お大事に。
by sweet_grass2006 (2011-05-22 17:50) 

鰯母

今年は特に気温の差も激しくて、体調崩しやすいですよね…
お大事になさってくださいね。
by 鰯母 (2011-05-22 18:05) 

雅

仕事を持ってるとなかなか休めませんしね。(自分はしょっちゅう休んでますが)
とりあえずは直ってなによりです。

by (2011-05-22 18:30) 

響

お大事に!
高熱で動けるのが凄いですね。
熱は身体が戦っているので
御無理なさらぬようにしてくださいね。
by (2011-05-22 22:39) 

めりっさ

きっとお疲れがたまっているんですね。
お大事にー!!
by めりっさ (2011-05-22 23:41) 

せつこ

だいじょうぶですか~~~
by せつこ (2011-05-23 07:36) 

袋田の住職

私もつぶやきに登録しました。
友人のをつぶやきを聞くために・・・
by 袋田の住職 (2011-05-23 09:26) 

asahama

咳は特につらいですね・・・。
休養が一番ですが、そうもいかないのがつらいとこでしょうし・・・。

写真上半分の茶色いのは何でしたっけ?
by asahama (2011-05-23 10:59) 

aranjues

大事なく快復されて何よりでした。
やはり、万病の元、風邪をひいたら無理はだめですね。
by aranjues (2011-05-23 14:52) 

nomu

暑いか寒いかわからない気候は身体によくないですね。
お大事にね。
by nomu (2011-05-23 17:48) 

旅爺さん

ワン・ツゥ~・スリ~!” どう?・・・・・・治った?
お大事にね。
by 旅爺さん (2011-05-24 05:34) 

dino-tail

体調を崩した自分にショック…ってわかります。。。
私もいつもそれで落ち込んでしまいます。
でも、無理せずお大事になさってくださいね~
by dino-tail (2011-05-24 18:54) 

鯉三

毎日気温の差が大きくて、体調管理が難しいですね。
風邪って、ちょっと安心してゆったりしようと思った時にやってきますね。
by 鯉三 (2011-05-24 22:04) 

かえる妻

入梅前後って、なんだか体調変になりやすいですからね。
暑かったり、涼しくなったり・・・
疲れとかも出たのかも??
お大事になさってくださいね、ご無理は禁物です。

自己治癒力・・・私も思ったより低下している模様・・・( ┰_┰)
筋肉痛が翌々日に出るようになりましたw
by かえる妻 (2011-05-25 17:22) 

ゴーパ1号

ご心配おかけして申し訳ありません。
ありがとうございます。
更新、さぼってますが、〈ゴ〉は無事です(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-05-25 21:28) 

せつこ

お元気になられて良かったね(^0^)
by せつこ (2011-05-26 09:00) 

sweet_grass2006

元気になられたようで、よかったですね。
そろそろ梅雨入り、お体を大切に~。
by sweet_grass2006 (2011-05-26 16:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・うつマモルさんへ
 >先生ですか?それじゃ~無理せず頑張れ!?
 はい〜^^ありがとうございます^^

・an-kazuさんへ
 >生徒さんのことを考えると、体調の事ばかり主張するわけにも・・・
 まさにその通り!な、ワケです(6 ̄  ̄)ポリポリ

・ (。・_・。)2k さんへ
 >おかゆ作りに行きましょうか?
 あ〜、デレデレしちゃいそうです〜^^

・ハギマシコさんへ
 >ちょっと疲れ気味なので、、、、気になります。
 そうゆう時は要注意ですよね!

・野うさぎさんへ
 >ビタミンC を沢山とって、ゆっくり休んでお大事に
 >して下さい。早く治ると良いですね。
 ありがとうございます!
 はやくビタミン豊富なゴーヤの季節にならないかなーと^^

・ノスタルジックさんへ
 >水分取って寝るのが一番ですね。
 そうですよね!たくさん飲みました!
 アルコールはお預けです^^;

・旅爺さんへ
 >仕事はお休みしても先ずは風邪を治してね。私祈ってます~♪
 わ〜ん^^ありがとうございます^^

・せつこさんへ
 >安静が一番、無理すると長引きますよ。
 そのようですね。。反省です。。。

・momoしゃんへ
 >こころとからだのばらんすがねぇ~
 休んでるのに休めてないみたいな。。

・ぴーすけさんへ
 >風邪でなんて病院に行かない私が行きました。
 あ!そこも同じでしたね^^;

・キタノオドリコさんへ
 >若い頃のように「気合い」とか「勢い」てなわけにもいかないし。
 そこ!そこなんですよ!気合いで治してたのに。。ぐすん。。

・京男さんへ
 >思い切って休まないと長引くんですよね。
 夏場の風邪は特にキレが悪そうですね。

・ぷーちゃんさんへ
 ><ゴ>がんぱれ!
 ぜーぜーしながら乗り切りました^^

・春分さんへ
 >代わる人のいない仕事は大変ですね。
 今月が年度始めだったのでレッスン数に融通が利きそうなので休みました。
 先月だったら、這ってでも行ってしまったです。キケン。

・okoさんへ
 >そんなに悪かったんですか・・・
 あんまり、ツイートで不具合とか言わない方がいいかな。と
 思ったりしたのでね。心配かけちゃうし。
 でも、黙ってるのも体に悪そうだと思って、ブログで^^

・ma3さんへ
 >お大事に〜
 ありがとうございます^^

・okkoさんへ
 >お仕事の人は大変だ~!へろへろ・・・・可哀そうに。
 今思えば、2週間前の体調は本当に酷かったですね。
 休みが1日だけで済ませてしまったのはちょっとキケンだったかも。

・さといもさんへ
 >地震のストレスが思った以上に溜まってたんじゃないかな。
 それもあるかもしれないですね。
 今年は連休明けでも気持ちが落ちないなーと珍しく思ってたけど
 それは気を張っていたからなのですね。きっと。

・まめぞう兄さんへ
 >フラペチーノ飲んだら寒くなっちゃって風邪引きそう・・・σ(^_^;)
 「フラペチーノ」って初めて注文した時恥ずかしかったなぁ。
 ペチーノっていう発声がまずもって恥ずかしい。

・guranさんへ
 >廻りでも体調不良が多いです。
 guranさんも気をつけてね^^

・絵瑠さんへ
 >お大事になさって下さい。
 ありがとうございます!

・きまじめさんへ
 >風邪、治り際に無理するとまたぶり返します。
 そのようですね。まだちょっとだけゲホゲホします^^;

・まるまるさんへ
 >ゴーパさんが元気が無いとブログが寂しいです。
 ありがとうございます!とっても嬉しいです!

・ねこじたんさんへ
 >ありゃりゃ ダイジブです?
 ダイジダイジ!
 (あ、この辺では大丈夫の事をダイジって言うんだよ)

・すーさんへ
 >今までの自分ならすぐに治る、認めたく事実ですが
 今回はしみじみ感じましたよ。とほほでした。

・テリーさんへ
 >風邪は、万病の元、大事にして、静養してください。
 はい!ありがとうございます!

・花火師さんへ
 >この暑い時期に風邪は大変です。無理しないでくださいね
 そうですよねー。頭がカーッとしたままなのですよね。。

・めもてるさんへ
 >早めの医者通い、意外と大事ですね。お大事に。
 そのようです。〈ゴ〉ももうちょっと早く行ってれば良かったな。。

・te-chanさんへ
 >まだまだ体が弱っているから気を付けてくださいね。
 周囲でさりげなくインフルエンザが流行ってて…。。。

・sweet_grass2006さんへ
 >きっと体の抵抗力が弱っているのでは・・?
 連休が明けてキツキツだったので、ちょっと疲れてましたね。
 sweet_grass2006さんも大変でしたね。。

・鰯母さんへ
 >今年は特に気温の差も激しくて、体調崩しやすいですよね…
 しかも!梅雨入りも早そうで!

・雅さんへ
 >とりあえずは直ってなによりです。
 はい〜^^ようやくブログも更新する気になって^^

・響さんへ
 >熱は身体が戦っているので
 >御無理なさらぬようにしてくださいね。
 え、そうなんですね。。ちょっとキケンな〈ゴ〉でしたね。。。

・めりっささんへ
 >きっとお疲れがたまっているんですね。
 これからもっと疲れるのになぁ。大ジョブか私^^;

・せつこさんへ、その2
 >だいじょうぶですか~~~
 オッケーですよ〜^^

・住職さんへ
 >私もつぶやきに登録しました。
 そうですか!私もフォローさせていただきたいなぁ。

・asahamaさんへ
 >写真上半分の茶色いのは何でしたっけ?
 あまぐりちゃん!ふふふ^^

・aranjuesさんへ
 >やはり、万病の元、風邪をひいたら無理はだめですね。
 あちこち痛み出しそうでした^^;

・nomuさんへ
 >暑いか寒いかわからない気候は身体によくないですね。
 今日も危ないお天気でした。。

・旅爺さんへ、その2
 >ワン・ツゥ~・スリ~!” どう?・・・・・・治った?
 うん!直ったよ!ありがとう!

・dino-tailさんへ
 >体調を崩した自分にショック…ってわかります。。。
 健康第1が〈ゴ〉のモットーなので、本当にとほほです。

・鯉三さんへ
 >毎日気温の差が大きくて、体調管理が難しいですね。
 これからも要注意の天気が続きますね。やれやれです。

・かえる妻さんへ
 >入梅前後って、なんだか体調変になりやすいですからね。
 梅雨入りしてから、器官が危なくなる事はよくあるのですが
 熱が出るのは久々でしたね。。。

・せつこさんへ、その3
 >お元気になられて良かったね(^0^)
 みなさまの励ましのおかげです^^

・sweet_grass2006さんへ
 >元気になられたようで、よかったですね。
 はい!おかげさまで、ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2011-05-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。