SSブログ

大なみ小なみ [おでかけ]

ぎかん.jpg


前記事にも書きましたが
思いのほか、長引いてしまった風邪!
「良くなった~!やった~!」と、思ったら
夜ぐったり。咳で眠れず。
風邪の波に酔いそうでした。
しかも気忙しかったりして。
しかも「あー、あたし、何やってんだか…」みたいな事もあったり。
で、なかなかPCの前にも座れず。
こんな時、iPhoneはありがたい存在です。

さて、みなさまの励ましのおかげで
今度こそ、元気になったと思うので現状復帰です。
ようやくPCの前に座る日常が戻って参りました。ふぅ。
咳の腹筋痛も治まったし、腹筋もそろそろ復活しよう。


写真は国技館です。リアル国技館ですよ。
千秋楽の抽選に当たったので、行って来ました。
相撲観戦は、昨年の名古屋以来。
今回は、アルコール禁止だったので
いつもみたいに、幕内で眠くなるコトなくバッチリみられました。
とりあえず、盛り上げるために駅チカで焼き鳥とか買いました。
お昼は、家からおにぎり持参(^^;;

なんだかんだ言っても見ちゃうんです。おすもう。



【おまけ】

まえかけ.jpg

沖縄に住む妹が、ちょいと帰省していたので
姉さん手づくりの前掛け(格好良く言えばカフェエプロン)を
誕生日プレゼントとして贈りました。
布地のストックにナイスなデザインがあったので良かった良かった^^




nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

koto

エスニックでステキなエプロン!
by koto (2011-05-27 01:36) 

oko

そう・・・見ちゃうんですよ。相撲・・・
しっかし、私のパソコンでは今回ダメでした・・
親元から来て頑張ってる若い子のためにも
被災地のおじいちゃんおばあちゃん達のためにも
次回は放送して欲しいなぁ・・と・・
by oko (2011-05-27 05:37) 

旅爺さん

とにかく風邪が回復して良かったですね。
相撲見に行く元気があるならもう大丈夫だね。
沖縄に妹さんが!”しまった~!先ごろ行った時泊めてもらえたのに。プッ

by 旅爺さん (2011-05-27 06:01) 

キタノオドリコ

咳による腹筋痛、あるある。
国技館、ミニチュアかと思った。
やさしいおねいさんですねぇ、色合いもステキ。
by キタノオドリコ (2011-05-27 06:29) 

ぷーちゃん

<ゴ>さんは
熱烈な相撲ファンっすね。
by ぷーちゃん (2011-05-27 07:01) 

guran

体調が戻ってよかったですね^^
リアル国技館がホントにミニチュアかと思いました。
by guran (2011-05-27 07:06) 

aranjues

次は名古屋場所です。久しぶりに見に行ってこようかな。
快復されて何よりでした。
by aranjues (2011-05-27 08:51) 

asahama

腹筋痛、分かります^^;
さて、おすもう、バッチリ見られたのですね。
エプロンはゴーパさんらしい、かっこよくて且つかわいいデザインですな。
by asahama (2011-05-27 09:21) 

絵瑠

こんにちは。
ご体調回復された様で何よりです。
お好きな相撲観戦も出来てよかったですね^^
by 絵瑠 (2011-05-27 14:22) 

te-chan

今の風邪はしつこいらしいですよ。
長引かないように気を付けてっくださいね。

by te-chan (2011-05-27 16:47) 

京男

こんばんは。
国技館がジオラマにみえました。

by 京男 (2011-05-27 17:54) 

(。・_・。)2k

治ってよかったです
心配してましたよ!
エプロン素敵ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-27 18:30) 

ねこじたん

咳ってつらいうえに 腹筋痛くなるから厄介ですね
復活したとはいえ 無理なさらないようにです
by ねこじたん (2011-05-27 18:57) 

鰯母

ゆっくり様子を見ながら復活していってくださいね。
エプロン素敵です!
by 鰯母 (2011-05-27 19:08) 

響

腹筋にくるほどとはさぞお辛かったでしょうね。
でも回復しそうで良かったです。
お酒も少しずつ復活でしょうか?

by (2011-05-27 21:59) 

きまじめさん

風邪回復なさったようで、よかったですね。
でも油断してぶり返さないようにお大事になさってくださいませ。
布地の組み合わせ素敵なエプロンですね。
by きまじめさん (2011-05-27 23:55) 

momoしゃん

復帰おめれとぉ~(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2011-05-28 07:17) 

すー

こんにちは

風邪、こちらでも引いている方多いです。
お天気が不安定ですからね!
by すー (2011-05-28 10:19) 

めりっさ

国技館が何ともカワユイです!
by めりっさ (2011-05-28 13:42) 

sweet_grass2006

元気になられて良かったですね。
咳込むのは体力を消耗しますね。
こちらは今日は雨で肌寒いです。
天候不安定なので、お大事に。
カフェエプロン、とてもおしゃれですね、素敵だわん。
妹さんも喜ばれたことでしょう。
by sweet_grass2006 (2011-05-28 16:29) 

さといも野郎

復活おめでとうございます!
すごいなぁ、相撲ファンには堪らない千秋楽の国技館!
心ゆくまで堪能された事でしょう!v(^^
by さといも野郎 (2011-05-28 21:50) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・kotoさんへ
 >エスニックでステキなエプロン!
 ちょうどよい布地があって良かったです^^

・okoさんへ
 >次回は放送して欲しいなぁ・・と・・
 BSでは放送しないっていうのがすごく残念ですよね。

・旅爺さんへ
 >沖縄に妹さんが!”しまった~!先ごろ行った時泊めてもらえたのに。プッ
 狭い部屋ですが、どうぞ〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >咳による腹筋痛、あるある。
 んもぅ、腰の方まで痛くなっちゃうの。

・ぷーちゃんさんへ
 >熱烈な相撲ファンっすね。
 ∑(O_O;)はっ! そ、そうなのかなぁ。。。

・guranさんへ
 >リアル国技館がホントにミニチュアかと思いました。
 リアルにちっぽけな存在になりそうですよね。

・aranjuesさんへ
 >次は名古屋場所です。久しぶりに見に行ってこようかな。
 〈ゴ〉もちょっと狙ってる^^;

・asahamaさんへ
 >エプロンはゴーパさんらしい、かっこよくて且つかわいいデザインですな。
 でもね、ポッケが曲がっちゃったの。
 ちゃーんとしつけたりしたのにね。

・絵瑠さんへ
 >ご体調回復された様で何よりです。
 ありがとうございます!
 声はまだ枯れていますが体調は良くなりました!

・te-chanさんへ
 >今の風邪はしつこいらしいですよ。
 肺炎になっちゃったら大変ですからね!

・京男さんへ
 >国技館がジオラマにみえました。
 ちょっと皮肉を込めて、遊んでみました。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >心配してましたよ!
 ほんとですか〜?でれでれしちゃうじゃないですか^^

・ねこじたんさんへ
 >咳ってつらいうえに 腹筋痛くなるから厄介ですね
 ホクナリンテープっていうのが効くのだけど
 今回は処方してもらえなかったんです(涙

・鰯母さんへ
 >ゆっくり様子を見ながら復活していってくださいね。
 はい〜^^土曜日が終わるとへとへとです^^

・響さんへ
 >お酒も少しずつ復活でしょうか?
 今日、2週間ぶりに飲みました!

・きまじめさんへ
 >布地の組み合わせ素敵なエプロンですね。
 ストックがあって助かりました^^

・momoしゃんへ
 >復帰おめれとぉ~(≧∀≦)ノ
 ありがとう〜^^

・すーさんへ
 >風邪、こちらでも引いている方多いです。
 私もこれ以上は引きずりたくないですね。。

・めりっささんへ
 >国技館が何ともカワユイです!
 ごついお相撲さんばかりですけどね^^

・sweet_grass2006さんへ
 >妹さんも喜ばれたことでしょう。
 私と違ってお痩せさんなので
 ちょっとサイズが大きかったかも知れないです^^;

・さといもさんへ
 >すごいなぁ、相撲ファンには堪らない千秋楽の国技館!
 枡席は外れちゃったのですが、イス席は当たりました!
 結びの一番は今年一番の想い出になるかもです。
by ゴーパ1号 (2011-05-28 23:17) 

鯉三

わたしもよくできたミニチュアかと思いました。
名古屋場所も開催が危ぶまれているようですね。
魁聖など、新顔が出てきて楽しみなのですが。
by 鯉三 (2011-05-29 10:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 技能審査場所などとオカシナ名前の2週間でしたね。
 でも、お相撲さんは真剣でした。7-7が多かったのがその証拠かと。
by ゴーパ1号 (2011-05-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。