SSブログ

続けていくこと [もりとも]

あすぱら.jpg


菜園のアスパラです。
もう、収穫したのも写ってしまいましたね。
ここにはいつもビオラが咲きます。
好きな景色です。


3月から地元ホールで月に1度コンサートをしています。
コンサートというと凄いのを想像するかもしれませんが
場所は館内に中庭みたいなエリアがあって(樹も鳥もいる)
そこで、お昼休みの30分程度、さりげなく開くコンサートなのです。
「森友アトリウムコンサート」と言います。
もちろん〈ゴ〉も出ますよ。
このコンサートはゴーパラではなくて
ピアノ弾きのおばさんで参加です。
場所柄、電気のピアノです。

初回はお試しで3/9に開きました。
そう、あの2日前。この日も実は直前に揺れた。
私たちの音楽家バンク森友(しんゆう)催事は
演奏中にチャリティ募金も行っています。
4月は15日に開きました。
今月は20日。そう、今週の金曜日です。
断片的にツイキャス中継も行う予定です。
時間は昼12時から12時30分くらいまでです。
http://twitcasting.tv/gopara1ここでみられます。
twitterやfacebookのユーザーはコメントを入れる事ができますが
利用していなくてもここを開けば見られます。
iPhoneをお持ちの方はツイキャス・ビュワー(TwitCasting Viewer)というアプリで
@gopara1で検索していただければ見られます。
(おそらく当日の零時まで公開しておくと思います)

根気よく続けて行く事が大切なので
これからの〈ゴ〉の新しい活動のひとつとして取り組んで行こうと思っています。



nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 27

アッキー

うんうん 継続が大切
by アッキー (2011-05-18 22:53) 

an-kazu

応援します(*^^)v
by an-kazu (2011-05-18 23:27) 

(。・_・。)2k

アスパラって作れるんですね~
良いな~チャレンジしてみようかな~
by (。・_・。)2k (2011-05-19 02:00) 

すー

おはようございます

いいですね、私も感じます続けることの大切さを・・・
by すー (2011-05-19 04:41) 

京男

おはようございます。
金曜日か。病院でリハビリ中か。
おわったら検索してみます。
by 京男 (2011-05-19 05:14) 

ゴリさん

大切なことですね。
by ゴリさん (2011-05-19 05:52) 

oko

おうえんしてまーす。近くだったら見に行きたい
です〜。
庭のアスパラ・・・可愛いっっ
by oko (2011-05-19 06:07) 

キタノオドリコ

先日、津波でメチャメチャになったわが庭の片隅にアスパラ2本を発見。ちょっと迷いましたが収穫して食べちゃいました。野菜不足だし(笑)。
根気よく続ける・・・あらためて大事なことですねー。
by キタノオドリコ (2011-05-19 06:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃ・・・・美味しそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-19 06:29) 

guran

継続が大事ですよね^^
by guran (2011-05-19 07:11) 

koto

採りたてのアスパラは甘くておいしいね。
by koto (2011-05-19 07:55) 

ぷーちゃん

<ゴ>さん、がんぱれぇ♪
by ぷーちゃん (2011-05-19 10:51) 

te-chan

お庭にアスパラ、すごいですね。
美味しかったですか?
ゴーパさんの活動、かげながら応援してます!
by te-chan (2011-05-19 11:40) 

花火師

継続って偉いね
by 花火師 (2011-05-19 13:29) 

袋田の住職

3月9日にいろいろ前兆現象が起こっていたようですね・・・

by 袋田の住職 (2011-05-19 15:54) 

okko

近ければ聴きにいきたいです。
雰囲気も最高って感じだし・・・・。声援送ります。
by okko (2011-05-19 16:46) 

雅

遠くていけませんが、頑張ってくださいね。
by (2011-05-19 21:08) 

おはりこ

ビオラとアスパラ・・・おもしろい!
by おはりこ (2011-05-20 00:41) 

ねこじたん

コツコツ苦手ですが
大事ってことはわかります!
アスパラってタネからできるのですか?
by ねこじたん (2011-05-20 00:52) 

きまじめさん

目的を持って、ずっと取り組んでいけるものがあるって素晴らしいですね。
素敵なコンサート、出来ることなら、わたしも聴きたいです。
by きまじめさん (2011-05-20 01:04) 

nomu

ピアノ背負って行きましたか?^^v
また余震があったのかな?・・・気をつけてくださいね。
by nomu (2011-05-20 10:06) 

asahama

おつかれさま〜♪
ツイキャス、見ましたよ^^
ゴーパさんステキ。ジャズっぽいのもまたいいですね。
ほかの方の曲も良いですね〜。
by asahama (2011-05-20 18:59) 

dino-tail

ああ、立派なアスパラ!!来年は我が家のものも
こんなに立派に生ってくれるのでしょうか!?
「森友アトリウムコンサート」近くなら行けるのですが…
残念です。。。ゴーパ1号さんのピアノもぜひ聴いてみたいのです。
by dino-tail (2011-05-20 19:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・アッキーさんへ
 >うんうん 継続が大切
 なので、今日は頑張りました^^

・an-kazuさんへ
 >応援します(*^^)v
 ありがとうございます^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >アスパラって作れるんですね~
 1度植えると、何年も連続して食べられます^^

・すーさんへ
 >いいですね、私も感じます続けることの大切さを・・・
 やりっ放しもいけませんので、納得の行くまで。

・京男さんへ
 >金曜日か。病院でリハビリ中か。
 リハビリお疲れさまでした^^

・ゴリさんへ
 >大切なことですね。
 はい!中途半端にならないようにします^^

・okoさんへ
 >おうえんしてまーす。近くだったら見に行きたいです〜。
 ありがとうございます〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >先日、津波でメチャメチャになったわが庭の片隅にアスパラ2本を発見
 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ たくましいですね!

・ノスタルジックさんへ
 >こりゃ・・・・美味しそうですね!!
 一晩ですごーく伸びるんですよ。

・guranさんへ
 >継続が大事ですよね^^
 毎月違う曲を弾くっていうのも刺激的。

・kotoさんへ
 >採りたてのアスパラは甘くておいしいね。
 そうそう。あま〜いです^^

・ぷーちゃんさんへ
 ><ゴ>さん、がんぱれぇ♪
 あいよ〜!

・te-chanさんへ
 >美味しかったですか?
 甘くておいしいですよ!

・花火師さんへ
 >継続って偉いね
 花火師さんの毎月コンプリートには及びません^^

・住職さんへ
 >3月9日にいろいろ前兆現象が起こっていたようですね・・・
 三陸での地震大きかったですよね。
 その前には茨城にイルカがたくさん。。。

・okkoさんへ
 >近ければ聴きにいきたいです。
 ありがとうございます^^

・雅さんへ
 >遠くていけませんが、頑張ってくださいね。
 ありがとうございます^^
 最近、FMニライを聞いてます。

・おはりこさんへ
 >ビオラとアスパラ・・・おもしろい!
 この2人はいつも仲良し^^

・ねこじたんさんへ
 >アスパラってタネからできるのですか?
 すぐ食べたいひとは、株から育てるそうです^^
 種は食べられるまでに3年くらいかかるそうです。

・きまじめさんへ
 >目的を持って、ずっと取り組んでいけるものがあるって素晴らしいですね。
 我々のスキルアップにもつながります^^

・nomuさんへ
 >ピアノ背負って行きましたか?^^v
 よっこらしょ!状態でした。ほんと^^;

・aranjuesさんへ
 >ツイキャス、見ましたよ^^
 ありがとう〜!
 来月は、何を弾こうかな^^

・dino-tailさんへ
 >ああ、立派なアスパラ!!来年は我が家のものも
 >こんなに立派に生ってくれるのでしょうか!?
 来年楽しみですよね!
 太いかな細いかな^^
by ゴーパ1号 (2011-05-20 23:08) 

鯉三

アスパラとビオラの取り合わせが面白いですね。
ゴーパさんのピアノを生で聴いてみたいです。
by 鯉三 (2011-05-24 22:01) 

かえる妻

アスパラ、美味しそう♪
ウチのはまだ葉っぱばかりのびのびですw

by かえる妻 (2011-05-25 17:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 月に一度のコンサートは大小問わずたいへん勉強になりますね。

・かえる妻さんへ
 来年は太くなって食べられるかな?
by ゴーパ1号 (2011-05-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。