SSブログ

あとひき [たべもの]

IMG_0492.jpg


雪は白かったです。
あたりまえなんだけどね。
久しぶりに触ったなー。雪。



IMG_0495.jpg


地元の美味しい「おかき」を紹介します。
「菊地煎餅店」の「揚おかき」です。


IMG_0333.jpg


ひとくちサイズのおかきです。
揚げてあるので、若い人もいけると思いますよ。
食べ出したら、やめられないです。ええ、止まりません。

皆さんのご当地でも、おいしいおせんべい、たくさんあるでしょうね。




【告知】

明日(2/17)地元の某幼稚園にて森友出張演奏会があります。
もしかすると、ツイキャス中継するかもしれません。
時間は午前10時30分から11時30分の間です。
途中、切り替えで中継が中断する場合がありますが、
断続的に流すと思います。
〈ゴ〉も、ちらほら出ます。
http://movie.twitcasting.tv/gopara1こちらにて、中継が見られます。



nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 27

ぷーちゃん

ははっ、ズボッだって
笑々(^^)
by ぷーちゃん (2011-02-16 23:05) 

asahama

揚げおかき、これは止まらないですね!
お茶とともに、、、なくなるまで食べてしまいそう。
by asahama (2011-02-16 23:14) 

an-kazu

杉並・練馬区の日陰部分には、
寄せ集められた雪の塊がまだ残っています(^^);
by an-kazu (2011-02-16 23:54) 

きみどり

ひゃぁぁぁ~、つめたそ~
by きみどり (2011-02-17 00:33) 

花火師

あっ!そういえばおいらのところには、喜八堂もあるし王様製菓もあるよ(⌒▽⌒)アハハ!
今度載せてみようかな
by 花火師 (2011-02-17 01:33) 

guran

結構雪が積もったんですね!
冷たそう~^^:
by guran (2011-02-17 07:16) 

oko

私は最近、ハッピーターン食べると
止まりません・・・笑
by oko (2011-02-17 08:37) 

袋田の住職

つちへんの菊地さんなんですね・・・
by 袋田の住職 (2011-02-17 10:40) 

きみどり

やった~♪ 中継ライブ見られました^^v
by きみどり (2011-02-17 11:20) 

翡翠親爺

ライブ見たよ〜! (笑)
面白かった。
by 翡翠親爺 (2011-02-17 11:34) 

ゆき

お煎餅はホントに止まらなくなりますよね(^-^ゞ
テレビゲームしながら食べるのが好きだったりします(^-^)/
by ゆき (2011-02-17 12:36) 

プランツマーケット

私も、「ズボっ」やりました!(笑)
by プランツマーケット (2011-02-17 15:41) 

nomu

今回の雪はベチャベチャで、ズボッ・・・は不可能だったぁ^^ゞ
今日はしっかり雨が降ってます
by nomu (2011-02-17 16:09) 

キタノオドリコ

雪で遊んでますねぇ~。
オラんとこは海岸近くだからあまり降らないのさ。でも、これからの季節、南岸低気圧とかやらでドカッと里雪降ることもあるよ。年に1,2回。
おかきにまぶしてあるのは砂糖ですか?
by キタノオドリコ (2011-02-17 18:35) 

京男

こんばんは。
やっと雪がふったのですね。
結構うれしいものですよね。食べたりしませんでしたか?
このおかき、食べ出したら止まらない危険なおかきみたいね。
by 京男 (2011-02-17 20:50) 

te-chan

家の方もけっこう積もりましたよ。
車の雪を落とすのに苦労しました、冷たくて!
by te-chan (2011-02-17 22:10) 

すー

おはようございます
「菊地煎餅店」の「揚おかき」どんな味なんだろう・・・気になる存在になりました。
by すー (2011-02-18 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ズボッ・・・・感じ出てますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-18 05:37) 

旅爺さん

そのズボッ・・・が名曲を奏でるんですね。
揚げオカキ・・・届くこともあるんだろうな~♪プッ
by 旅爺さん (2011-02-18 06:11) 

せつこ

雪は、こちらではズボッ・・という楽しいものではありません、戦争です(>。<)
戦争も、そろそろ終わりです。
by せつこ (2011-02-18 06:41) 

ゴリさん

大人は嫌がるけど、子どもたちはきっと
大喜びだったのでは・・・。
by ゴリさん (2011-02-18 10:58) 

かえる妻

我家は揚げ菓子禁止令出てますw
でも、美味しいのに~!!
by かえる妻 (2011-02-18 19:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >ははっ、ズボッだって
 まさに、そんな音がしたのでした^^

・asahamaさんへ
 >揚げおかき、これは止まらないですね!
 おかきのサイズも絶妙なのですよ。

・an-kazuさんへ
 >寄せ集められた雪の塊がまだ残っています(^^);
 案外、ずーっと残ってしまうものですよね。黒くなって。。

・きみどりさんへ
 >ひゃぁぁぁ~、つめたそ~
 こんなことしてちゃ、ダメですよねー。

・花火師さんへ
 >喜八堂もあるし王様製菓もあるよ(⌒▽⌒)アハハ!
 有名ですよね!

・guranさんへ
 >結構雪が積もったんですね!
 そして一気に溶けて^^;

・okoさんへ
 >私は最近、ハッピーターン食べると
 >止まりません・・・笑
 あ、もしかして静かなブームかなぁ。

・住職さんへ
 >つちへんの菊地さんなんですね・・・
 珍しいですよね。

・きみどりさんへ、その2
 >やった~♪ 中継ライブ見られました^^v
 わ〜^^ありがとうございます^^

・翡翠親爺さんへ
 >ライブ見たよ〜! (笑)
 >面白かった。
 じゃ、次の機会も頑張っちゃおう^^

・ゆきさんへ
 >お煎餅はホントに止まらなくなりますよね(^-^ゞ
 そうそう。おいしいです〜^^

・プランツマーケットさんへ
 >私も、「ズボっ」やりました!(笑)
 珍しいですものね^^

・nomuさんへ
 >今回の雪はベチャベチャで、ズボッ・・・は不可能だったぁ^^ゞ
 こちらも水分が多い雪でしたが、一気に積もったのでつい^^

・キタノオドリコさんへ
 >おかきにまぶしてあるのは砂糖ですか?
 ううん。 なんだろ。これ。でも、油っぽいよ。

・京男さんへ
 >結構うれしいものですよね。食べたりしませんでしたか?
 翌日はお天気がよかったので
 青空にかざして見てみました。

・te-chanさんへ
 >車の雪を落とすのに苦労しました、冷たくて!
 バリバリしちゃいますしね^^;

・すーさんへ
 >気になる存在になりました。
 歌舞伎揚げのように甘さはないです^^

・ノスタルジックさんへ
 >ズボッ・・・・感じ出てますね!!
 どれくらい積もったのか記録として^^

・旅爺さんへ
 >そのズボッ・・・が名曲を奏でるんですね。
 ほんとは、こんなことしてちゃダメなんですけど。。

・せつこさんへ 
 >戦争も、そろそろ終わりです。
 こちらでは、昔に比べれば積雪はとても珍しいものになってしまいました。

・ゴリさんへ
 >子どもたちはきっと大喜びだったのでは・・・。
 そのようですよ^^ あちこちで雪だるまが^^

・かえる妻さんへ
 >我家は揚げ菓子禁止令出てますw
 うむ。それは正しいかも^^
by ゴーパ1号 (2011-02-18 23:42) 

さといも野郎

出遅れちまいました(^^ゞ
こっちも久しぶりに雪が降りました。
せっかくなら、がっつり、なん10cmくらい降ってくれりゃぁいいのに、
という密かな願いは、届きませんでしたがっ(^^;
by さといも野郎 (2011-02-18 23:49) 

響

天下一武道会に出れそうな技ですね。

by (2011-02-19 05:15) 

まるまる

あー!中継見たかった・・・(泣
by まるまる (2011-02-20 14:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >こっちも久しぶりに雪が降りました。
 これから先も降るのかなぁ。いやだなぁ。

・響さんへ
 >天下一武道会に出れそうな技ですね。
 ええ^^地面も割れましたわ^^

・まるまるさんへ
 >あー!中継見たかった・・・(泣
 ありがとうございます。
 次の時にもお知らせ致します。
by ゴーパ1号 (2011-02-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。