SSブログ

あまくてすーすー [つぶやき]

IMG_0468.jpg


ミントチョコです。割と好き。
舶来のチョコは、たいがいミントチョコを買います。

国内のチョコでいちばん好きなのは〜ロッテの「ガーナチョコ」
チョコのお菓子でいちばん好きなのは〜もちろん「きのこの山」
チョコケーキでいちばん美味しかったのは…
えーっと…みなとみらいで食べた時の^^


で、みなさんのチョコの想い出とか伺おうかなーと思っていたのですけど


P1050385.jpg


予想外の大雪に見舞われている途中でございまして
思わず中継もしてしまいました。(現在非公開)


昨夜3時頃には雪は止み、水分の多い雪は溶けるのも早く
ひとまずほっとしている所です。
雪の多い地域の方々からみれば、比べ物にならない積雪量だと思いますが
3連休は大雪と言われていながらも、それほど降らなかった事もあり
多少気持ちがほっとしていた所の降雪、積雪でした。
一気に降って、一気に積もった様子は、とても怖かったです。
雪に慣れていない人間にとっては、少しの雪でも緊張するものです。
雪は止んでも、しばらくは凍結に注意が必要です。



nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

ぷーちゃん

おお、雪降る写真、巧く撮れてるね〜!
神戸は、雪の峠は越しました。( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2011-02-14 23:04) 

春分

あやしい中継動画の方も行ってみましたが、facebookからコメントしようとしたら本名ではいっちゃうのだな(そりゃそうだ)。
by 春分 (2011-02-14 23:10) 

おはりこ

雪のなかなか降らない西宮も積もりました。
娘たちは大喜び、私は冬眠

チョコといえば・・・私の必需品アーモンドチョコです。
by おはりこ (2011-02-14 23:15) 

aranjues

名古屋も午後から雪となり、命がけでノーマルタイヤの
愛車で帰ってきました。明日の朝、路面が凍っていたらスキー仕様車を
長男と争奪戦です(汗)。
チョコは、どんな高級チョコよりウイスキーボンボンです。
by aranjues (2011-02-14 23:47) 

きみどり

私はロッテのRummyが好きです^^
ミントのは食べたことないので今度食べてみよっと。
by きみどり (2011-02-15 00:34) 

花火師

寒いから結構雪が残りそうですね
朝は大変だ!
by 花火師 (2011-02-15 03:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私的にはこってりのホワイト系が好きですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-15 04:57) 

京男

おはようございます。
チョコもいまもうちに食べておかないとなるなるそうです。
飲み物としてのチョコが気になっているのです。
by 京男 (2011-02-15 05:09) 

キタノオドリコ

棒状のミントチョコ、もらって食べました。あ、バレンタインじゃなくってその前に。
当地も雪だけど融け始めてるよ。
by キタノオドリコ (2011-02-15 07:01) 

すー

おはようございます。

バレンタインデーではなくホワイトデーのようですね。
by すー (2011-02-15 08:50) 

ハギマシコ

友チョコ?いっぱい頂けましたか?
あげるのは本命・・・も。
当方は、、最近どうでもいい感じです。
by ハギマシコ (2011-02-15 08:50) 

鰯母

きのこの山、昔の方がおいしかった気がします。
今も好きですけどね。
by 鰯母 (2011-02-15 09:27) 

an-kazu

星空のようです!
by an-kazu (2011-02-15 22:31) 

旅爺さん

雪が降ったり止んだり・・・・・4年振り位かな?
爺はフランスのマキシムで甘くない大人の味のチョコが好きです。
by 旅爺さん (2011-02-16 07:36) 

oko

チョコで好きなのは、グリコのアーモンドグリコ?
あれは止まらなくなっちゃいます♪
横浜でも大雪でした。でも、夜半に雨に変わったらしく
翌朝は半分に減ってましたが・・・
by oko (2011-02-16 08:32) 

kokoro-love

おはようございます

自分もスタッフから
いただきましたよ
バレンタインに饅頭
チョコはあまり好きではないので
いつも和菓子を要求するんで・・・
by kokoro-love (2011-02-16 09:43) 

せつこ

チョコだったら何でも好きよ♪
相棒がプールの女性仲間から、バレンタインに生チョコ戴いたのよ。
一緒に食べたら美味しかったわ!
by せつこ (2011-02-16 11:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >おお、雪降る写真、巧く撮れてるね〜!
 〈ゴ〉のカメラは、雪だけは面白く写る^^;

・春分さんへ
 >あやしい中継動画の方も行ってみましたが、
 お〜、ありがとうございます。超あやしいです。

・おはりこさんへ
 >チョコといえば・・・私の必需品アーモンドチョコです。
 ですよね〜^^
 明治とロッテ、食べ比べてみましたよ。
 大きさも微妙に違うのですね。

・aranjuesさんへ
 >チョコは、どんな高級チョコよりウイスキーボンボンです。
 泡盛ボンボンもおいしいですよ^^

・きみどりさんへ
 >私はロッテのRummyが好きです^^
 あ!人気ですよね!こんど買ってみよう!

・花火師さんへ
 >寒いから結構雪が残りそうですね
 溶け残りで空気が寒いです彡(-_-;)彡

・ノスタルジックさんへ
 >私的にはこってりのホワイト系が好きですね。
 そうですか!なんてロマンチック^^

・京男さんへ
 >飲み物としてのチョコが気になっているのです。
 チョコのお酒もありますよ(ё_ё)

・キタノオドリコさんへ
 >当地も雪だけど融け始めてるよ。
 キタオドさんの住んでる所は、どれくらいの積雪なのですか?

・すーさんへ 
 >バレンタインデーではなくホワイトデーのようですね。
 だいぶ白くなりましたね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >友チョコ?いっぱい頂けましたか?
 生徒さんから、いただきました。
 ありがたく食べました^^

・鰯母さんへ
 >きのこの山、昔の方がおいしかった気がします。
 うん。味がはっきりしてたような。。

・an-kazuさんへ
 >星空のようです!
 コンデジだと、こんな風に写るのですね^^

・旅爺さんへ
 >爺はフランスのマキシムで甘くない大人の味のチョコが好きです。
 お〜っ、φ( ̄ー ̄ )メモしておきます^^

・okoさんへ
 >チョコで好きなのは、グリコのアーモンドグリコ?
 箱と、包み紙がいい感じですよね!

・kokoro-loveさんへ
 >いつも和菓子を要求するんで・・・
 いただけるのなら、好きなものがいいですものね^^

・せつこさんへ
 >相棒がプールの女性仲間から、バレンタインに生チョコ戴いたのよ。
 そっかぁ。私も誰かにあげれば良かったなー。
by せつこ (2011-02-16 11:23)
by ゴーパ1号 (2011-02-16 22:27) 

かえる妻

私は明治のデラックスチョコが好きでした。
金色のシマシマパッケージ♪
初めて男子にバレンタインチョコをあげたのは、不二家のハートチョコw
by かえる妻 (2011-02-18 19:22) 

miki

私は「たけのこの里」が好きです。
舶来モノだと~・・・カファレルのチョコが好きですぅ。
by miki (2011-02-18 21:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 >初めて男子にバレンタインチョコをあげたのは、
 >不二家のハートチョコw
 当時の王道でしたね^^

・mikiさんへ
 >私は「たけのこの里」が好きです。
 お!たけのこ派のあなたは、お若い人ですね?
by ゴーパ1号 (2011-02-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。