SSブログ

え〜っ、ふたつ? [かんさつ]

21.jpg


家のミカンです。毎日一個ずつ食べてます。


22.jpg


食べきれるかなぁ。。。


P1040733.jpg


まだまだ夏の名残りも頑張っていますけど^^


23.jpg
24.jpg


みかん比べて…フォックスフェイスは…
結局ふたつしか実りませんでした。
何かコツがあるのかもしれないですよね。
調べてみよう。っと。


P1040738.jpg


ツワブキ、きれいに咲きました!
全体がまん丸になって、鞠のようですね^^



nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

ハギマシコ

綺麗なミカン、、、美味しそう、、、(^^♪
by ハギマシコ (2010-11-06 00:57) 

花火師

ミカンこんなになってるんですね
食べに行きますよ!\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-11-06 03:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家でみかんが収穫できる・・・
いいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-06 05:42) 

キタノオドリコ

お?黄色特集ですね、今回は。
毎日もぎたてを1個ずつ・・・それは贅沢だぁ~。^^
by キタノオドリコ (2010-11-06 07:16) 

oko

うちのミカンも実ってました。
レモンはまだ青いけど・・・・・
ツワブキ綺麗です。うちのはどうかな?
by oko (2010-11-06 08:35) 

すずめ

いいなぁ みかんの木があるって!
春はお花の香りがいいし、秋には実が食べられるし。
by すずめ (2010-11-06 08:59) 

ぴーすけ君

みかん、きれいな色ぉ~。
by ぴーすけ君 (2010-11-06 09:32) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
みかんが生るなんて羨ましい~~~!”
フォックスフェイスって・・・食べることもできるのかな?
ツワブキの花は我が家のより花数が多いです。
by 旅爺さん (2010-11-06 09:34) 

春分

こちらは友人が送ってくれたミカンを毎日食べています。さて、
旅爺さんが毒草を食べそうになっている~。フォックスフェイスは毒です。
もっともヨウシュヤマゴボウと違って死ぬことはないようですけど。
などと、知ってますよね。
by 春分 (2010-11-06 14:24) 

sakamono

みかん、たっぷり生ってますねぇ。ひと冬分、十分ではないでしょうか。
庭でもいできて、コタツに入って食べる、というのも良い暮らしぶりですね^^。
以前から気になっていたのですが、このフォックスフェイスというのは
食べられるのでしょうか^^;?
by sakamono (2010-11-06 14:31) 

すー

おはようございます

いいですね、ミカン豊作で・・・我が家では5個だけです(-_-メ)
by すー (2010-11-07 05:52) 

ぷーちゃん

みかん=こたつを
イメージしたゃいます
by ぷーちゃん (2010-11-07 08:38) 

momoしゃん

おひさ~♪

一番最初の写真、はっぱが、口に見えるw
おめめ、書いてほしかったなっ
by momoしゃん (2010-11-07 08:55) 

袋田の住職

今日は黄色い記事ですね。
by 袋田の住職 (2010-11-07 09:03) 

guran

お家にミカンの木があるなんていいなぁ~
毎日1個・・・これで美容と健康はゲットですね^^
by guran (2010-11-07 09:09) 

響

毎日、自分の庭でもぎたてのミカンが
食べれるって良いですね。

by (2010-11-07 20:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ハギマシコさんへ
 >綺麗なミカン、、、美味しそう、、、(^^♪
 味は爽やか系です^^

・花火師さんへ
 >ミカンこんなになってるんですね
 摘果したほうがいいのかな。。

・ノスタルジックさんへ
 >家でみかんが収穫できる・・・
 食べたい時に、チョンっともいできます^^

・キタノオドリコさんへ
 >お?黄色特集ですね、今回は。
 あ、そうそう!バレました?

・okoさんへ
 >レモンはまだ青いけど・・・・・
 茨城はレモン育つかなぁ。やってみたいなぁ。

・すずめさんへ
 >春はお花の香りがいいし、秋には実が食べられるし。
 そうなんですー。花の匂い、いいですよね!

・ぴーすけさんへ
 >みかん、きれいな色ぉ~。
 だいぶ色づいて来ましたよ^^

・旅爺さんへ
 >フォックスフェイスって・・・食べることもできるのかな?
 春分さんのコメントの通り、毒だそうです!

・春分さんへ
 >もっともヨウシュヤマゴボウと違って死ぬことはないようですけど。
 え、ヨウシュヤマゴボウって毒が強いのですか!
 子供の頃、よく遊んだです。。

・sakamonoさんへ
 >以前から気になっていたのですが、
 >このフォックスフェイスというのは食べられるのでしょうか^^;?
 春分さんのコメントで知ったのですが「毒」だそうですよ!

・すーさんへ
 >いいですね、ミカン豊作で・・・我が家では5個だけです(-_-メ)
 5個でも嬉しい実りですね^^

・ぷーちゃんさんへ
 >みかん=こたつを
 乾燥するから、みかんはありがたーいです^^

・momoしゃんへ
 >一番最初の写真、はっぱが、口に見えるw
 >おめめ、書いてほしかったなっ
 しまった!∑(O_O;)

・住職さんへ
 >今日は黄色い記事ですね。
 そうなんです!すると、秋は黄色が多い季節なのですね。

・guranさんへ
 >毎日1個・・・これで美容と健康はゲットですね^^
 ビタミンは、大切ですよね!
 夏はゴーヤで補ってます^^

・響さんへ
 >毎日、自分の庭でもぎたてのミカンが
 >食べれるって良いですね。
 ちょっとだけ行楽気分です^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。