SSブログ

よくある朝のお話 [えにっき]

11.jpg


ベゴニアって、秋も元気ですよねー。
盛夏より、秋の方が過ごしやすいのかな。



あさ.jpg

なんて事ない朝の出来事です^^;
私は洗面台で洗髪をするのですが
ヘッドを斜めにしてしまうと
水の勢いだか何だかで、ツツツツツーと頭の上から遠ざかる事があるのです。
「あーん!もうっ!」といって、強引にもどすと、
今度は、上からシャワーが落ちて来たりするのです^^;
…なんて事のないお話しなのですけどね。ハハハ。




目の疲労からくる全身のダルさがつらくて、少しだけ更新をお休みしていましたー。
「かえる」な〈ゴ〉の割には、太陽光がないと元気が出ません。
今日のお天気は、本当に嬉しいです。
ブログもツイッターも、ぼちぼち再開です。



nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 29

袋田の住職

それは修理した方が・・・
by 袋田の住職 (2010-11-03 16:40) 

ぷーちゃん

元気が一番なり♪
by ぷーちゃん (2010-11-03 17:13) 

oko

イラスト可愛いっっ
「ゴ」さんのイラスト大好きですっっ♪
目の疲れ・・・辛いですね〜
首筋をマッサージして差し上げたいです。
(親戚が言うには上手いらしいです・・・私)
by oko (2010-11-03 17:58) 

旅爺さん

ワォ~~!”目が覚める赤ですね~!”
爺が頭洗ってやろうか? 潮干狩りの熊手で・・ゴチン!”
by 旅爺さん (2010-11-03 18:09) 

sakamono

私もシャワーを浴びているとよくあります。ホースがねじれているのか、
ヘッドの部分が、すーっとあらぬ方向へ、ゆっくり回転していく...
落ちて来たコトはありませんが^^;。
by sakamono (2010-11-03 18:11) 

po-net

ヘッドが落ちちゃう?!びっくりしちゃうよぉ。
短髪ですが私は乾かす時間がなく、蒸しタオル派です。
結構いい具合にボリュームダウンです☆
目お大事に~
by po-net (2010-11-03 20:48) 

an-kazu

我が家のバスのヘッドもクルッと!
(対策グッズを考案したら売れますね)
by an-kazu (2010-11-03 22:40) 

aranjues

短髪だと朝シャンなのはなぜ?。
この程度ではお休みしたとは言えません(苦笑)。
私などは常にお休みになります。
by aranjues (2010-11-03 23:01) 

ハギマシコ

ハハハh・・・絵が可愛い。
カランが暴れると、、回りじゅう水が飛び散る??
カエルさん、、大あわてですね(^_-)-☆。
by ハギマシコ (2010-11-03 23:31) 

キタノオドリコ

水やりのホースなんか突然襲い掛かってくることありますね、まるで生き物のように。シャワーは・・・ないかな。
私も最近目の疲労が気になります。
by キタノオドリコ (2010-11-04 06:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

目の疲れには目の運動です。
これが一番ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-04 06:40) 

花火師

怪我しないように修理した方がいいかもね
by 花火師 (2010-11-04 09:29) 

鰯母

目の疲れって厄介ですよね・・・
お大事に。
by 鰯母 (2010-11-04 09:55) 

旅爺さん

今日は晴れたり曇ったりです。
・・・・・何してるかな~?
by 旅爺さん (2010-11-04 10:24) 

asahama

洗面所で髪の毛を洗うのって難しそう・・・!

目って起きてる限りずっと使っているのですよね。
by asahama (2010-11-04 18:58) 

te-chan

何もしたくないときってありまうよね。
そういうとき私は何もしません。
たまにはズルをきめこんで休んじゃいます^^
どうぞお体を大切に!
by te-chan (2010-11-04 20:21) 

春分

ブログネタにはなりますしね。
なおさない方がいいかも。
by 春分 (2010-11-04 20:34) 

プランツマーケット

動くシャワーヘッドなんですね。
ウチは、穴にカルキが詰まってます。(笑)
掃除しなきゃ。。。
目は大切ですからね。お大事にして下さい。
by プランツマーケット (2010-11-04 23:05) 

さといも野郎

目は本当に大切に!
目は、外に露出している内臓ですし、
私は以前に「はやり目」を喰らってかなり悲惨な思いがありますので(^^;
しっかり休んで、しっかり疲れを取りましょう!お大事に!
by さといも野郎 (2010-11-05 00:10) 

すー

おはようございます

お体、お自愛くださいね。

我が家のベゴニアも今、元気いっぱいです!
by すー (2010-11-05 05:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。♪
尖閣諸島の漁船衝突事件がブログで流れましたね。
by 旅爺さん (2010-11-05 09:23) 

tanaka-ma3

ヘッドも朝はご機嫌斜め?
by tanaka-ma3 (2010-11-05 12:42) 

koto

疲れがたまっているんですね。
私は左半分が固まっています。

by koto (2010-11-05 20:57) 

せつこ

私も短髪ですが、夜シャンです。
夢のある素敵なイラスト、お上手ね、その絵を見ただけで明るくなります。
by せつこ (2010-11-05 22:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・住職さんへ
 >それは修理した方が・・・
 あ、やっぱりそう思いますか?

・ぷーちゃんさんへ
 >元気が一番なり♪
 目はだいぶ楽になりましたー。

・okoさんへ
 >首筋をマッサージして差し上げたいです。
 揉み屋さんも悲鳴を上げる程硬いですけど^^;

・旅爺さんへ
 >爺が頭洗ってやろうか? 潮干狩りの熊手で・・ゴチン!”
 血行良くなりそうですね。。え、血が出ちゃう?

・sakamonoさんへ
 >落ちて来たコトはありませんが^^;。
 洗髪のときは、上部に固定する仕組みになってて
 時折、ガタンっ!と下に落ちちゃうんです。

・po-netさんへ
 >短髪ですが私は乾かす時間がなく、蒸しタオル派です。
 そうだそうだ、po-netさんとは短髪つながりだった!

・an-kazuさんへ
 >我が家のバスのヘッドもクルッと!
 ううむ。よくある現象なのですね^^
 (フォローありがとうございます!)

・aranjuesさんへ
 >短髪だと朝シャンなのはなぜ?。
 そっか、自分の感覚で書いてしまいましたね^^;
 髪が短いと、寝癖が直しにくいので、夜シャンしても
 必ず朝も洗ってしまうのです。くせ毛だから尚更で。。

・ハギマシコさんへ
 >カエルさん、、大あわてですね(^_-)-☆。
 はしゃぎたい所ですけど^^;

・キタノオドリコさんへ
 >私も最近目の疲労が気になります。
 良く言う「ピントスピード」というのも
 だいぶ遅くなっていますね。(;´д`)トホホ。

・ノスタルジックさんへ
 >目の疲れには目の運動です。
 そうですか!さっそく調べてみます^^
 目が疲れない程度に^^

・花火師さんへ
 >怪我しないように修理した方がいいかもね
 もう20年以上使ってるからかしら。。

・鰯母さんへ
 >目の疲れって厄介ですよね・・・
 頭痛、肩こり、眠気。。。。

・旅爺さんへ、その2
 >今日は晴れたり曇ったりです。
 歯科に行ったり、仕事に行ったりでした^^

・asahamaさんへ
 >洗面所で髪の毛を洗うのって難しそう・・・!
 うん。確かに、腰に来ますよ。。

・te-chanさんへ
 >何もしたくないときってありまうよね。
 >そういうとき私は何もしません。
 そうなんですよね。
 ブログを更新する気持ちがあるかないかで
 自分の状態を知る事が出来ます。

・春分さんへ
 >ブログネタにはなりますしね。
 >なおさない方がいいかも。
 あ、春さんだったらそうおっしゃると思った^^
 そうなのです。いいネタでしょ。

・プランツマーケットさんへ
 >目は大切ですからね。お大事にして下さい。
 思えば、夏頃も辛かったんだ。。

・さといもさんへ
 >しっかり休んで、しっかり疲れを取りましょう!お大事に!
 理由無く眠い時って、必ず目が疲れているときなのです。

・すーさんへ
 >お体、お自愛くださいね。
 京さん、心配ですね。。。

・旅爺さんへ、その3
 >尖閣諸島の漁船衝突事件がブログで流れましたね。
 想像以上に激しい衝突でしたよね!

・ma3さんへ
 >ヘッドも朝はご機嫌斜め?
 自分がイライラしてる時に限って、こんな感じで^^;

・kotoさんへ
 >疲れがたまっているんですね。
 実は10月は精神的に緊張が続きまして。。

・せつこさんへ
 >私も短髪ですが、夜シャンです。
 寝癖とか気になりませんか?
by ゴーパ1号 (2010-11-05 23:06) 

guran

京男さんからの伝言です。
今夕(11月5日)、お電話を頂きました。
救急車で運ばれ入院されているとの事です。
『ご心配されないように』
との伝言を承りましたのでお伝えしておきます。
by guran (2010-11-05 23:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・guranさんへ
 伝言、ありがとうございます。
 突然の事で驚いておりますが、
 ご回復をお祈りしております。
by ゴーパ1号 (2010-11-07 21:10) 

stella-wing

シャワーの話。後から思い出してしまい、笑いが込み上げるという大ピンチに!!
(。 ̄ω ̄)ぷぷっ。。。
by stella-wing (2010-11-08 17:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・stella-wingさんへ
 思い出し笑いに協力してしまったのですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。