SSブログ

空もよう [つぶやき]

1.jpg


「ザ・曇天」って感じですよねー。恐怖すら感じるような。


2.jpg


で、翌日は、こんなにいい天気。
2階の窓を開けて、空の写真を撮っている謎の住人はワタシ。


3.jpg


お天気のいい日は、家からの筑波山がどんな感じなのか気になる。
いつも同じようにチョロリと見えるだけなのだけど。



【おまけ画像】


4.jpg


コレ、ちょっとびびりました。
漫画的な転び方というか…何と言ったらいいでしょう^^;
とにかく、ちょっとドキリとしたのです。





台風14号(チャバ)の進路が心配です。
30日は、ガッチリ仕事ですし。。。。



nice!(39)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 32

花火師

30日、夕方からは結構強い雨風になるようですね
お気をつけて!
by 花火師 (2010-10-29 22:28) 

かのん

一枚目の雲、、怖いですね。
何か出てきそう・・・・・。
by かのん (2010-10-30 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日16号を走っておりましたら・・・
ゴーパさんの街の名前が出ておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-30 05:03) 

すー

おはようございます

おまけの写真がいいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2010-10-30 05:30) 

京男

おはようございます。
関西は台風の影響ないと思います。
私が大阪に行くので。大阪でもっと凄い方とごいっしょする予定なので確実に影響ないだろうな。
そちらはどうだろう?明日は晴れると思いますよ。
by 京男 (2010-10-30 05:36) 

春分

チャバ、抜けてくれたら日曜日は紅葉撮りだな。
by 春分 (2010-10-30 08:21) 

kokoro-love

おはようございます

大阪は昨日の晩
すごい風で雨戸が
ずっとバタバタいってましたね
今日の晩頃に関東に近づくんですよね
気をつけて下さいね
by kokoro-love (2010-10-30 09:09) 

ぴーすけ君

最後の写真漫画チックw
どひゃ~って感じ?!
by ぴーすけ君 (2010-10-30 09:25) 

an-kazu

美容師になろうとしている人がいる家の窓には、
生首のようなモノが置いてあり、いつもドッキリ
させられます(^^);
by an-kazu (2010-10-30 10:32) 

tanaka-ma3

そちらから富士山は見えますか?
by tanaka-ma3 (2010-10-30 11:16) 

ぷーちゃん

こちらも台風、ぜんぜん大丈夫でした。
白い長靴に、笑た (^m^)
by ぷーちゃん (2010-10-30 11:42) 

鰯母

空の写真って飽きませんね。
台風どうですか?大丈夫かな?
by 鰯母 (2010-10-30 12:34) 

旅爺さん

当地よりそちらの方が台風の影響が強いですね。
長靴が面白い・・爺はゴム手袋見たよ、天を指してイェ~イ!”だよ。
by 旅爺さん (2010-10-30 17:45) 

koto

透明人間がひっくり返ってる?
by koto (2010-10-30 18:07) 

albireo

筑波山は、とっても懐かしいです。
by albireo (2010-10-30 23:08) 

キタノオドリコ

おぉ、曇天がみごとな青空に・・・。これぞまさしく曇天返し(ははは・・・)。
by キタノオドリコ (2010-10-31 07:25) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:04) 

みつなり

う~ん、今日は台風一過の良い天気になるハズだったのに・・・
by みつなり (2010-10-31 10:20) 

sakamono

重たそうな雲が、耐え切れずにポトリと落ちてきそうな、曇天ですね^^;。
台風が引き連れてきた雲かなぁ。
台風は通り過ぎて行ったけど、今日も曇天でした。
by sakamono (2010-10-31 17:02) 

aranjues

見事なコントラストの写真です。
台風、名古屋はちらっと雨が降っただけでした。
きょうの方がよく降ってます。
by aranjues (2010-10-31 18:20) 

袋田の住職

一枚めの雲、すごく重い感じです。
筑波山に登ったら関東平野が一望できますね♪
by 袋田の住職 (2010-10-31 19:45) 

さといも野郎

雲が重たそう。。
台風もようやく過ぎ去って、
来週は2枚目の写真のように、スカッと晴れる日がいいですね!
#ご自宅から筑波山も見えるんですね!
by さといも野郎 (2010-10-31 23:48) 

dino-tail

雲の写真、すごいですね~!!!
筑波山、子供の時はもう見るのも嫌なくらい
あたりまえに毎日見ていたのですが…
ゴーパさんのご自宅からの角度は新鮮な味わいです。
2枚目の写真、それのグラデーションが撮ってもきれい♪
そして北海道のような「THE 関東平野」ですね~
by dino-tail (2010-11-01 01:52) 

oko

空の感じであんなに印象が変わるんですね〜
ふしぎふしぎ・・・
長靴・・・ちょっとお茶目です♪
by oko (2010-11-01 06:04) 

鯉三

こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか。最初の二枚の写真、同じ景色とは思えないくらい対照的ですね。大自然が目の前に広がっているのは嬉しいですね。
by 鯉三 (2010-11-01 21:12) 

せつこ

ご無沙汰をしました、おはようございます♪
また宜しくお願いします。
これから「ザ・曇天」が多い毎日になります、ゆぅつです。
by せつこ (2010-11-02 06:49) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃん、長靴乾いたよ~~~~~~~~~~~~~~!#”
by 旅爺さん (2010-11-02 07:43) 

の

あのねあのね、、、良く似た事ありましたデスよ
長靴!!☜(・・;)。。。。同じナン!!
それも畑の草ボーボーのトコにあんなン感じやし、、、、
もう!!「隣のじいちゃん」頭から突っ込んだンかぁ!思いましたデス
by (2010-11-03 02:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >30日、夕方からは結構強い雨風になるようですね
 あまり酷くならずに済んで、ほんとうにほっとしています。

・かのんさんへ
 >何か出てきそう・・・・・。
 そうなんですよぅ。。怖かったです。

・ノスタルジックさんへ
 >先日16号を走っておりましたら・・・
 >ゴーパさんの街の名前が出ておりました。
 あ^^ちょっと嬉しいな^^

・すーさんへ
 >おまけの写真がいいですね。(^_^)ニコニコ
 一瞬、息をのみました^^;

・京男さんへ
 >大阪でもっと凄い方とごいっしょする予定なので確実に影響ないだろうな。
 相当なパワーの持ち主なのですね^^

・春分さんへ
 >チャバ、抜けてくれたら日曜日は紅葉撮りだな。
 日曜日、ぐずぐずでしたよねσ(TεT;)

・kokoro-loveさんへ
 >すごい風で雨戸が
 >ずっとバタバタいってましたね
 さすがに、11月以降は台風が来ると言うことは無いですよね。。
 と、祈りたいです。

・ぴーすけさんへ
 >どひゃ~って感じ?!
 大ずっこけ的ですよねー^^

・an-kazuさんへ
 >美容師になろうとしている人がいる家の窓には、
 >生首のようなモノが置いてあり、いつもドッキリ
 >させられます(^^);
 わかりますっ!
 それ、家にもあるんです^^;
 美容師は誰もいないのですが。。。

・ma3さんへ
 >そちらから富士山は見えますか?
 今日は、日光の山が見えました〜^^

・ぷーちゃんさんへ
 >こちらも台風、ぜんぜん大丈夫でした。
 ほんと、一安心です。

・鰯母さんへ
 >空の写真って飽きませんね。
 今日の快晴も撮りたかったのですが
 レタス畑の人々が多すぎて^^;ちょっと恥ずかしくて^^;

・旅爺さんへ
 >当地よりそちらの方が台風の影響が強いですね。
 思ったより、静かで助かりました^^

・kotoさんへ
 >透明人間がひっくり返ってる?
 吉本級のコケ具合ですよね^^;

・albireoさんへ
 >筑波山は、とっても懐かしいです。
 この形が愛嬌があって好きなんです^^

・キタノオドリコさんへ
 >これぞまさしく曇天返し(ははは・・・)。
 わっ、さすがです!座布団10枚です!

・ぴーすけさんへ、その2
 >Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
 子どもたちに、キャンディは配りました^^

・みつなりさんへ
 >う~ん、今日は台風一過の良い天気になるハズだったのに・・・
 日曜日、うっとおしいお天気でしたよねρ(。 。、 )

・sakamonoさんへ
 >重たそうな雲が、耐え切れずにポトリと落ちてきそうな、曇天ですね^^;。
 先週は、空模様が異様でしたね。ちょっと怖かったです。

・aranjuesさんへ
 >きょうの方がよく降ってます。
 こちらも11/1の雨はひどかった。。

・住職さんへ
 >筑波山に登ったら関東平野が一望できますね♪
 そうそう!気持ちいいです!

・さといもさんへ
 >#ご自宅から筑波山も見えるんですね!
 頭だけですけど^^;
 日光の山も、ちょろっとだけ見えるのです。冬は。

・dino-tailさんへ
 >ゴーパさんのご自宅からの角度は新鮮な味わいです。
 そうですよね。方角で、だいぶ印象が変わりますよね!

・okoさんへ
 >長靴・・・ちょっとお茶目です♪
 なにも、ココに干さなくたって。。と思いましたよ^^;

・鯉三さんへ
 >台風の被害はありませんでしたか。
 はい!大丈夫でした^^
 長靴出勤は大成功でしたけど^^;

・せつこさんへ
 >これから「ザ・曇天」が多い毎日になります、ゆぅつです。
 そちらは、雷雨の予報でしたね。いかがでしたか?

・旅爺さんへ、その2
 >(ゴ)ちゃん、長靴乾いたよ~~~~~~~~~~~~~~!#”
 はいはーい!今取り込みまーす!

・「の」さんへ
 >もう!!「隣のじいちゃん」頭から突っ込んだンかぁ!思いましたデス
 わ〜〜〜!それは、焦りますね!
by ゴーパ1号 (2010-11-03 15:41) 

po-net

空が広いっ
by po-net (2010-11-03 20:49) 

asahama

わっすごいっこの雲!
それから青空との対比も鮮やかですねぇ〜
良いもの見せてもらいました・・・!
by asahama (2010-11-04 19:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 田舎の良い所は、空が広いこと!

・asahamaさんへ
 曇天の雲、垂れてくるかと思っちゃいました!
by ゴーパ1号 (2010-11-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。