SSブログ

パンといえば? [つぶやき]

P1040671.jpg


パンといえば、やはりこれ?<鰯母さん^^


P1040673.jpg


おいしいおいしいクッキーをいただきました。
one-joねえさん、ありがとうございました^^


P1040678.jpg


さて、これはノートです。
〈ゴ〉だからといって「5」にしたわけじゃないです。偶然偶然。


P1040681.jpg


実は、これは「パンノート」です。
色々な所で調べた食パンレシピを書き込むノートです。
メモだと、あちこちに書いて無くしてしまうし
いちいち材料名を書くのがめんどうなので^^;書きやすくしてみました。


P1040680.jpg


それぞれのカロリーも書き込めるようになっています。
パソコンでデータを保存しておいても
いざ作る時はノートを見た方が私には便利なのです。
これからもレパートリーが増えると良いなーと思っています。




【今日のいちまい】

ビギンの島唄 オモトタケオ3

ビギンの島唄 オモトタケオ3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



久々の「今日のいちまい」
クラシック以外ではめったにCDを買いませんが、これだけは別です^^
BEGINの「オモトタケオ」シリーズは大好きです!


それにしても〈ゴ〉の三線はいっこうに上達しませんなぁ。
あ、それと、サイドバーにツイッターのバナーを貼りました。
あるきっかけで始めたのですが
果たして〈ゴ〉に活用する事ができるでしょうかー^^;




nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 23

ぷーちゃん

えぇっ、神戸パンダサブレ?
見た事も無いぞーーー。神戸在住なのに。
<ゴ>さんの愛称は、
ゴっさん、ゴっちゃん・・・、
ゴっそうさん・・・、なんだか食事の後の
言葉みたいになりました。(^m^)
by ぷーちゃん (2010-10-23 23:00) 

albireo

何だか、可愛いパンダですね。
使いみちによっては、デジタルより、アナログの方が優れていることって、ありますよね。
確かに、こういうのはノートの方が、便利でしょうね。
by albireo (2010-10-23 23:31) 

プランツマーケット

このノートは、使いやすくて便利でしょうね!
by プランツマーケット (2010-10-24 00:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

つぶやきでもよろしくお願いします!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-24 04:29) 

京男

おはようございます。
パンレシピノートですか。パンはアナログのノートの方が使いやすいかもしれませんね。コンピュータだとどうも使い難いしね。
Twitter、最近あまりつぶやかないな。
by 京男 (2010-10-24 06:32) 

キタノオドリコ

自分で書いたの?う、うつくしい・・・と思ったら、材料名は印刷なのね。なるほど、これは便利かも。
by キタノオドリコ (2010-10-24 07:07) 

おはりこ

〈ゴ〉さまのtwitter!I follow you!
by おはりこ (2010-10-24 07:43) 

oko

パンダサブレ・・・可愛いっっ♪
アッ・・ツイッター、フォローさせて頂きますね。
by oko (2010-10-24 08:56) 

旅爺さん

このレシピをマスターすれば・・
そのうちオリジナルのこだわりのパンに進化して行きますね。
by 旅爺さん (2010-10-24 09:02) 

dino-tail

パンダサブレ!かわいいですねぇ~
袋に透けて見えるちょっとつぶれた感じがキュート♪

そうかぁ~、レシピブックこうやってまとめておけば
便利ですね~!
真似させていただいても良いですか?
by dino-tail (2010-10-24 09:32) 

ぴーすけ君

面白いノート♪
by ぴーすけ君 (2010-10-24 10:43) 

鰯母

はい、パンといえばやはりそれです!(笑)
自分専用のパンのノート、いいですねぇ。
by 鰯母 (2010-10-24 23:05) 

torishin

パンのレシピノート凄いですね
そのうち公開してください。
我が家はいつも同じレシピのパンばかり作ってますので、

早速Twitterをフォローさせて頂きました

by torishin (2010-10-24 23:26) 

さといも野郎

ちなみに私は「さ」なのか、「3」がイケてるような気がします(^^
by さといも野郎 (2010-10-24 23:30) 

an-kazu

マメだ!
 そのマメさが自分に少しでもあったならorz
by an-kazu (2010-10-25 08:25) 

響

パンダサブレはやはり中身も白黒?
パンレシピ専用のノートがあるなんて驚きです。

by (2010-10-25 11:13) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ゴーパ1号さん、特製のパンノートですね^^。
専用ノートをこうやって、ご自分で作られると、実際にパンを作られる時に、見ながら手早く出来そうですね。気になるカロリーもばっちり計算!

ノートの中には、いろんな食パンが・・・v(^^)v。美味しそう~♪♪
by sweet_grass2006 (2010-10-25 18:25) 

HEIJI

ご無沙汰しておりました。
うっかりしてたら秋も深まってしまいました・・・。

うー、手作りパンはいいなあ。
いったいどのくらいレシピをお持ちなんでしょう。
新しいノートで、まだまだ増えますね〜。
by HEIJI (2010-10-25 21:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >見た事も無いぞーーー。神戸在住なのに。
 とてもおいしいですよ^^

・albireoさんへ
 >確かに、こういうのはノートの方が、便利でしょうね。
 最近は、プリントアウトしたのをそのまま貼れるように
 A4サイズのノートが多いです^^

・プランツマーケットさんへ
 >このノートは、使いやすくて便利でしょうね!
 「強力粉」を何度も書くのが面倒だったのでグッドです^^

・ノスタルジックさんへ
 >つぶやきでもよろしくお願いします!!
 こちらこそお願いします^^ あ、今夜は日本酒ですね?

・京男さんへ
 >Twitter、最近あまりつぶやかないな。
 私はブログでつぶやいているので必要ないと思っておりましたが
 やり始めたということで、何かしら役に立てたいと思ってます。

・キタノオドリコさんへ
 >なるほど、これは便利かも。
 そうなんです。もうちょっと書きやすいように改訂しよう。

・おはりこさんへ
 >〈ゴ〉さまのtwitter!I follow you!
 サンキューです^^
 一生懸命、英文読んでます^^

・okoさんへ
 >アッ・・ツイッター、フォローさせて頂きますね。
 ありがとうございます。
 どんどこどんどこメッセージが流れてくるのですね。
 なんだかびっくりの仕組みです。

・旅爺さんへ
 >そのうちオリジナルのこだわりのパンに進化して行きますね。
 そうなのです!
 粉と具の比率のコツさえマスターすれば^^

・dino-tailさんへ
 >真似させていただいても良いですか?
 どうぞどうぞ〜。
 パンの場合、材料名は似たり寄ったりだから
 あらかじめひな形があると便利ですよね。

・ぴーすけさんへ
 >面白いノート♪
 ぴーすけさんも、パン、作られますよね^^

・鰯母さんへ
 >はい、パンといえばやはりそれです!(笑)
 でしょう?ふふふ^^

・torishinさんへ
 >我が家はいつも同じレシピのパンばかり作ってますので、
 全粒粉パンは、torishinさんのアドバイスで作るようになりました。
 とてもいいですね!

・さといもさんへ
 >ちなみに私は「さ」なのか、「3」がイケてるような気がします(^^
 イケてる数字があると、何かといいですよね^^

・an-kazuさんへ
 >マメだ!
 あ、お豆も好きですよ〜^^

・響さんへ
 >パンダサブレはやはり中身も白黒?
 真っ白黒じゃないけど、ちゃんとパンダになってます^^

・sweet_grass2006さんへ
 >気になるカロリーもばっちり計算!
 パンは気をつけないと過剰摂取になりますからね^^

・HEIJIさんへ
 >新しいノートで、まだまだ増えますね〜。
 HEIJIさ〜ん!お元気でしたか?
 手作りパン、なかなかいいですよ^^
by ゴーパ1号 (2010-10-25 22:52) 

koto

やっぱ、賢い人はマメにノートとるんだ~
同じ先生に生け花習っていた従姉妹の秀才娘も、きれいにノートとってました。
私はおしゃべりしに行ってたようなもんで・・  反省。
by koto (2010-10-29 20:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 キロクしても生かせないと何にもならず^^;
 なので、何度も作れるようにがんばりまーす。
by ゴーパ1号 (2010-10-30 11:44) 

asahama

パンノート!秘密レシピですね^^!
by asahama (2010-11-04 19:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 今回は、珈琲パン。やわらかく出来ました。ハナマル^^
by ゴーパ1号 (2010-11-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。