SSブログ

コロコロな事件 [びっくり]

DSCN6464.jpg


多野岳山頂にあるホテルから、ヘゴの葉っぱ越しにみえる古宇利島


DSCN6471.jpg


そして、羽地ダム
(以上2枚は妹より送られて来たものです)

まだまだ沖縄には素敵な所がいっぱいあるようですね。






さて、この前、こんな事がありました。
今日はBGM付きでお楽しみ下さい。なーんて。



posuto.jpg


ポストからコロコロと出て来たのは「すだち」です!


ほどなく送り主はわかりましたが
母は、たいそうびっくりしていました。
ははは^^;


お魚にかけたり、色々楽しませて頂きました!どうもありがとう!


BGM、ちょっと長かったですね^^;



nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

albireo

妹さんの撮られた一枚目の風景。
幻想的で、とっても素晴らしいですね~

これは、びっくりしますよね。
トトロが来たのかと思ってしまいました(^^♪
by albireo (2010-10-25 23:31) 

花火師

↑本当!トトロかと思っちゃいますよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-10-26 01:37) 

すー

おはようございます

素敵な景色ですね(^-^)

楽器ができる人、憧れますね(^_^)ニコニコ
by すー (2010-10-26 04:52) 

キタノオドリコ

私は、恐竜が闊歩する太古の風景かと思いました(笑)。
すだち、うれしい事件ですね。それにしても、ポストにダイレクトとは大胆だなぁ(笑)。
by キタノオドリコ (2010-10-26 06:27) 

oko

ダム・・・綺麗な景色ですね♪
ポストからコロコロ・・・・・
楽しい出来事でしたね♪
by oko (2010-10-26 06:27) 

袋田の住職

マツタケの土瓶蒸しに使いたいものです。
by 袋田の住職 (2010-10-26 06:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さんまの塩焼きにかけたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-26 07:04) 

ぴーすけ君

BGM付きで楽しめましたぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-26 09:28) 

旅爺さん

沖縄ならではの風景がいいですね。
7人の小人が出て来そうな楽しい音楽ですね。
でも・・・BGMってなんだ~?
by 旅爺さん (2010-10-26 09:40) 

京男

おはようございます。
不思議な写真ですね。
ポストからスダチはびっくりですね。
昔、実家でポストにアワビが入っていたことがあります。
それも二枚に合わさって何かわからなかった。
生きた鯉が入っていたこともあったな。
鯉は一瞬、どこで飼おうか悩んだ。たべるという発想がなかった。
by 京男 (2010-10-26 10:07) 

ぷーちゃん

すだち、
魚なんかにかけたら
最高に美味しいですよね♪
by ぷーちゃん (2010-10-26 10:50) 

an-kazu

妹様にお願い!
 堤体の画像希望m(_ _)m
by an-kazu (2010-10-26 21:46) 

さといも野郎

何か沖縄~(^^
by さといも野郎 (2010-10-26 22:32) 

翡翠親爺

>羽地ダム
を見てたら何故か狭山湖を思い出しました。似てませんか?
by 翡翠親爺 (2010-10-27 09:28) 

macha

元気ですよー!!
昨日も訪問したのですが、なぜかnice!やコメント画面が表示されず。。。

うちのポストにもすだち、入ってないかなー(笑)
by macha (2010-10-27 11:17) 

旅爺さん

こんにちは~!”
爺は今(ゴ)ちゃんの所の公園をアップ中です。すみません、ペコリ
by 旅爺さん (2010-10-27 11:25) 

te-chan

素敵な贈り物、ビックリですね^^
by te-chan (2010-10-27 17:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・albireoさんへ
 >幻想的で、とっても素晴らしいですね~
 絵のような構図ですよね。

・花火師さんへ
 >↑本当!トトロかと思っちゃいますよね(⌒_⌒)
 楽しい出来事でした^^

・す−さんへ
 >楽器ができる人、憧れますね(^_^)ニコニコ
 私は駆け足が速い人に憧れます^^

・キタノオドリコさんへ
 >私は、恐竜が闊歩する太古の風景かと思いました(笑)。
 ジュラシックパークですね!なるほど^^

・okoさんへ
 >楽しい出来事でしたね♪
 母親は驚愕してましたけど^^;

・住職さんへ
 >マツタケの土瓶蒸しに使いたいものです。
 そうですね。とても新鮮でしたので^^

・ノスタルジックさんへ
 >さんまの塩焼きにかけたいですね。
 味がぐっとひきしまりますね^^

・ぴーすけさんへ
 >BGM付きで楽しめましたぁ~♪
 わ〜ありがとうございます^^

・旅爺さんへ
 >でも・・・BGMってなんだ~?
 バック(B)グラウンド(G)ミュージック(M)の略です^^

・京男さんへ
 >昔、実家でポストにアワビが入っていたことがあります。
 ええっ、それは想像するのが難しいくらい珍しいですね。

・ぷーちゃんさんへ
 >魚なんかにかけたら
 >最高に美味しいですよね♪
 お魚が苦手な人でも食べやすくなりますよね^^

・an-kazuさんへ
 >妹様にお願い
 >堤体の画像希望m(_ _)m
 次の機会には、写してもらいましょう^^
 お願いしておきますね^^

・さといもさんへ
 >何か沖縄~(^^
 へへへ^^; ネタに困った時はありがたいです。

・翡翠親爺さんへ
 >>羽地ダム
 >を見てたら何故か狭山湖を思い出しました。似てませんか?
 狭山湖は、運転しながらチョロっとしか見た事が無いのですσ(TεT;)

・machaさんへ
 >うちのポストにもすだち、入ってないかなー(笑)
 で、飲んじゃうでしょ?

・旅爺さんへ、その2
 >爺は今(ゴ)ちゃんの所の公園をアップ中です。すみません、ペコリ
 真っ赤なコキア、見事ですよね。

・te-chanさんへ
 >素敵な贈り物、ビックリですね^^
 みなさん、トトロの仕業なんじゃないかと^^
 なので、te-chanさんのどんぐりちゃんを思い出しました^^
by ゴーパ1号 (2010-10-27 21:53) 

aranjues

スダチの転がり出る様子が目に浮かびました。
by aranjues (2010-10-27 22:08) 

ハギマシコ

こんなにヘゴがある所あるんですね。
やんばるにもいっぱいあって、、、ナイスナ雰囲気でした(^^♪
by ハギマシコ (2010-10-28 01:00) 

dino-tail

沖縄、こんな景色もあるんですね~
素敵です!

そして、すだちのプレゼントも素敵♪
by dino-tail (2010-10-29 08:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・aranjuesさんへ
 >スダチの転がり出る様子が目に浮かびました。
 かわいいかわいい瞬間でした^^

・ハギマシコさんへ
 >こんなにヘゴがある所あるんですね。
 行ってみたい場所が増えました^^

・dino-tailさんへ
 >そして、すだちのプレゼントも素敵♪
 今度は何が入っているかなーなどと、思いたくなりますよね^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-29 22:22) 

po-net

BGMつきでなお楽しい♪♪
by po-net (2010-11-03 20:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 このネタは、この曲だなと^^
by ゴーパ1号 (2010-11-05 23:09) 

すずめ

BGMがぴったりの事件でした(笑)
by すずめ (2010-11-06 09:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 スダチの転がる様子が、とてもコミカルだったのですー^^
by ゴーパ1号 (2010-11-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。