SSブログ

おじさん卒業かしら [つぶやき]

P1040670.jpg

庭のアイドルも年に一度の散髪でゴキゲン






さて、今日のお話はけっして「カレセン」の事ではありませんよw
え、そんなのわかってるって?


P1040674.jpg


〈ゴ〉は、もう何年も何年もこの「おじさん手帳」という
あいらしいおじさんが描かれている手帳を使っています。
システム手帳は、どうも性に合わないので
毎年新しいのを買っています。


P1040675.jpg


実は、それほど手帳を酷使していません。
パソコンが置いてある机のカレンダーのほうが書き込む感じ。
だから、手帳に絵が書いてあっても平気なんです。
会議中、この絵を眺めたり出来るし。


P1040676.jpg


でも、今年は、こんなかわいい手帳を見つけました。
「かえるの時間」という名前だそうです。


P1040677.jpg


中身も、またもやかわいい絵が書いてあります。
また眺めちゃうだろうなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


一年後、使い勝手が悪かったら「おじさん手帳」復活になるのかな。


何だかんだと、来年の事が頭にちらつく時期になってしまいましたね。



nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 25

an-kazu

iPadやiPod touchは便利ですが、
Palmの使用感が忘れられない(^^);
by an-kazu (2010-10-21 00:39) 

花火師

手帳、仕事のときに使ってたものはもの凄い書き込みで・・・
今は真っ白・・・
by 花火師 (2010-10-21 02:36) 

京男

おはようございます。
私も手帳が好き。いまは、スケジュールはPCとiPhoneになってしまったな。手帳はもっているけど白紙が一番いいかも。
おじさん手帳面白いな。大阪のおばちゃん手帳というのもあっていいかも。
by 京男 (2010-10-21 05:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

スケジュールは手帳ですね。
アナログが一番だと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-21 05:49) 

oko

カエルの時間・・・可愛いですね。
カエル好きの妹に教えてあげよう〜
by oko (2010-10-21 06:52) 

キタノオドリコ

ふむふむ、絵はないけどカレンダー仕様の手帳ってとこは私と同じだな。会議中眺めたりしないし(笑)。
by キタノオドリコ (2010-10-21 07:00) 

袋田の住職

うちは、曹洞宗手帳を使っています。
はっきり言って地味です・・・
by 袋田の住職 (2010-10-21 08:19) 

旅爺さん

「かえるの時間」の手帳は表紙見ただけで癒されますね。
今から使うの? それとも年明けから?・・・好きにして~!”プッ
by 旅爺さん (2010-10-21 09:58) 

koto

もう来年の手帳!?
こないだ明けましておめでとうと言ったばかりのような・・・

by koto (2010-10-21 18:28) 

さといも野郎

へー、手帳にちょこっと絵がかいてある、
そんな気の利いた手帳があるんですね!
効率優先の手帳であって、その非効率さのコンセプトがナイス!
by さといも野郎 (2010-10-21 21:59) 

ぷーちゃん

1年間は、お付き合いするのですから
お気に入りがいいですね。
私は、今年もモレスキンのかな?
by ぷーちゃん (2010-10-21 23:26) 

すー

おはようございます

もう来年の手帳のわだいですか・・・
早いですね(-。-;)

私も、紙の手帳派です。私はB5サイズの少し大き目を使っています。
年末になっても白いページが多いのですが(^_^)ニコニコ
by すー (2010-10-22 04:46) 

せつこ

手帳の絵がなんとも可愛いこと♪
私はなんの仕事もしていないのでスケジュールも無く、ゴミだしメモの書けるカレンダーがあればOKな暮らしです。
by せつこ (2010-10-22 08:44) 

めりっさ

手帳選びは毎年この時期の重要な仕事ですね!
デザインが良くて使い勝手の良いもの……必死で探しますが、なかなか満足のいくものに出会えません。
by めりっさ (2010-10-22 18:26) 

dino-tail

そんな季節ですね~、おじさんもカエルもとってもキュート♪
センスいいですねぇ、ゴーパさん。
私は子どものスケジュールがベースになるため
4月始まりを使っています。でも4月始まりのものって
数が少ないので選べません。無印良品のものが
定番になってます;
こんなかわいい手帳、いいなぁ~(私もカエル好き)
by dino-tail (2010-10-23 07:47) 

ぴーすけ君

私も手帳買わなきゃな~^^;
by ぴーすけ君 (2010-10-23 09:13) 

aranjues

手帳、持ち歩いてはいますが、書いてある内容は
飲んだビールやワインの種類や、食べたメニューがほとんど(笑)。
スケジュールは携帯で足りてしまいます。
もう、忘年会通り越して新年会の予定が入りました、。
by aranjues (2010-10-23 21:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >Palmの使用感が忘れられない(^^);
 新製品だからといって自分に取って使い勝手がいいかどうかは別ですよね。

・花火師さんへ
 >手帳、仕事のときに使ってたものはもの凄い書き込みで・・・
 >今は真っ白・・・
 気持ちも真っ白にリセットされているという事ですね^^

・京男さんへ
 >大阪のおばちゃん手帳というのもあっていいかも。
 わ、くどそうですー^^;

・ノスタルジックさんへ
 >アナログが一番だと思います。
 書いて記憶するというシステムは残しておきたいですね。

・okoさんへ
 >カエル好きの妹に教えてあげよう〜
 中身は一緒でも、表紙は色々あるみたいですよ。

・キタノオドリコさんへ
 >会議中眺めたりしないし(笑)。
 ついつい絵を眺めてしまう会議のレベルがいけないのですよ^^;

・住職さんへ
 >うちは、曹洞宗手帳を使っています。
 >はっきり言って地味です・・・
 派手でも、びっくりしますよね^^;

・旅爺さんへ
 >今から使うの? それとも年明けから?・・・好きにして~!”プッ
 年明けからですよ〜^^

・kotoさんへ
 >こないだ明けましておめでとうと言ったばかりのような・・・
 そして、もうすぐ年賀状が発売になりますね。

・さといもさんへ
 >効率優先の手帳であって、その非効率さのコンセプトがナイス!
 おじさん手帳のほうが、絵のクオリティは上だったかな^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >私は、今年もモレスキンのかな?
 お、いいですね!
 さりげなく使ってみたいなー。無理っぽいけど^^;

・すーさんへ
 >私はB5サイズの少し大き目を使っています。
 私もかつてはそのサイズでしたが、年々縮小されて^^;

・せつこさんへ
 >ゴミだしメモの書けるカレンダーがあればOKな暮らしです。
 それが一番大切なのスケジュールですよ!
 家のカレンダーは、灯油の給油日、金魚槽の清掃日、
 換気扇のフィルター交換日とか書き込んでいます。

・めりっささんへ
 >手帳選びは毎年この時期の重要な仕事ですね!
 〈ゴ〉は月間タイプが一番合ってるみたいです。軽いし。

・dino-tailさんへ
 >4月始まりを使っています。
 私の仕事は5月始まりなので、2年分が一度にわかるページも必要です。
 無印だと、dino-tailさんの直筆イラストが映えそうですね!

・ぴーすけさんへ
 >私も手帳買わなきゃな~^^;
 後で買おうと思うと、売り切れちゃったりしてるときがあります。
 焦りますー。

・aranjuesさんへ
 >飲んだビールやワインの種類や、食べたメニューがほとんど(笑)。
 すごいデータベースになりますね!
 読み返すのが楽しくなりませんか?
by ゴーパ1号 (2010-10-23 22:40) 

albireo

手帳は、歴史の資料が全ページの半分ほど載っているものを、毎年買いますが、手帳としては殆ど使っていません…。
それでも、きっと今年もまた買います。
by albireo (2010-10-23 23:26) 

ハギマシコ

絵が可愛い、、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2010-10-23 23:43) 

鰯母

あ、このおじさん見かけたことありますよ。
カエルもかわいいですね。
この時期になると来年の手帳選びにそわそわしてしまいますね。
by 鰯母 (2010-10-24 23:06) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・albireoさんへ
 >手帳は、歴史の資料が全ページの半分ほど載っているものを、
 >毎年買いますが、手帳としては殆ど使っていません…。
 わ、すごい手帳があるのですね!
 勉強になりそうだなぁ。

・ハギマシコさんへ
 >絵が可愛い、、、、ナイスです。
 絵を見たさに買いました^^;

・鰯母さんへ
 >この時期になると来年の手帳選びにそわそわしてしまいますね。
 鰯母さんは、やはり「シロクロ」でしょうか?^^
by ゴーパ1号 (2010-10-25 23:00) 

po-net

おぉ。私も今年はおじさん手帳(黒)でしたよ。
手帳選びがまた楽しみですわん。
by po-net (2010-11-03 20:56) 

asahama

わっ先日、2011のおじさん黒手帳を買ったばかり!
(10年ぶりくらいに買ったのでした)

そして、しかも、po-netさんもおじさんユーザーなんだ。
by asahama (2010-11-04 19:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 えっ、ほんとですか!ちょっとうれしいぞ。

・asahamaさんへ
 えっ、10年ぶりにおじさんを!
 po-netさん、asahamaさん、アタシと、枯れ専なのでしょうかw
by ゴーパ1号 (2010-11-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。