SSブログ

きょうの過ごし方 [つぶやき]

ぼうる.jpg


前記事では、たくさんのコメントありがとうございました。
あの花たちは、ボウルに水をはって、その中に生けました。
まだ咲いてます^^


今日4/29は
家事
おつかい
プチ園芸
プリン作り
練習
教材研究
仕事関連の資料整頓
のスケジュールで過ごしました。


P1000683.jpg


先日、野菜苗を買おうと思ったけれど
あまりに混雑していて断念した記事を載せましたが
今日が販売最終日と言う事で〈ゴ父〉がリベンジに。
朝6時くらいに家を出で、整理券をゲット。42番とか。
朝9時販売開始まで、前後のおばちゃんたちと雑談とか。
1ポット50円とか!(接木ナスは100円)
トマト、ナス、キュウリ、カボチャ苗を買ったようです。


P1000685.jpg


茶碗蒸しが食べたいなーと思っていたのですが
とりあえずプリンを作りました。
甘さは控えめです。カラメルもかけるし。
豆腐みたいでおいしかった〜ん。


仕事の資料整頓は、割とやっているほうですが
やはりかさばってしまいますね。
夕べからコツコツ片付けています。
また明日もやるな。

〈ゴ〉の仕事は4月で年度末なので、色々とメリハリをつけたい時期でもあります。


と、〈ゴ〉の昭和の日は終わりです^^




バランスボール、あれからこつこつ続けているのですが
途中で気分が悪くなる事があるんですー。
調べたら、乗り物酔いと同じ症状になる場合もアリと。
はぁ。なるほど。揺れるし。
で、生あくびの後に、気持ち悪くなる…。。。
確かに〈ゴ〉は乗り物酔い派なんだわ。
とくに、ボールの上に仰向けになるポーズがダメで( ̄∇ ̄*)>
ま、揺れ過ぎないようにちょっとずつやりましょう。


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

ハギマシコ

ボールに酔うんですか?、、、大変ですね、、、、
あのボール椅子代わり座ると体幹が鍛えられるそうですが、、、
家にもコロガっています(^_-)-☆
by ハギマシコ (2010-04-30 01:27) 

beluga

三半規管がちゃんと働いている証拠です。
僕は船がどんなにゆれても、飛行機がどんなに
アップアンドダウンしても酔ったことがありません。
三半規管が壊れていると言われました。
by beluga (2010-04-30 04:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

練習を重ねて・・・・慣れるしかないですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-30 04:50) 

せつこ

三半規管が敏感で、船酔いバッチリで、そのボールはきっとダメですね。
by せつこ (2010-04-30 06:07) 

an-kazu

周囲を良く見るようにしては如何でしょうか?

船や飛行機で気分が悪くなるというのは、視覚的に動揺を認識できないからだと勝手に解釈しているのですが(^^);

護衛艦に乗って航海中、外が見えないときはNGでしたが、揺れを認識できるように外の景色を眺めたらケロっとなおりましたので(^^);
by an-kazu (2010-04-30 06:11) 

oko

凄い沢山詰まった一日でしたね〜
プリン・・・美味しそうだっっ
by oko (2010-04-30 06:13) 

ぷーちゃん

この間のお花もこれで喜んでますね。
年度末のお仕事頑張って下さい。
by ぷーちゃん (2010-04-30 08:03) 

さといも野郎

ピアノ発表会だったため、出遅れました(^^ゞ
茶碗蒸し転じてプリンですか、美味しそうにできてますねっ(^^
それにしても、チューリップ、かわいそうなことになってたんですね。
そういうことをする人がいるというのが全くもって残念ですね。。

by さといも野郎 (2010-04-30 09:52) 

aranjues

忙しそうな一日ですね。
プリンがとても美味しそうです。
by aranjues (2010-04-30 10:34) 

袋田の住職

良かった!
水を吸って、花が生きかえって!

by 袋田の住職 (2010-04-30 17:28) 

みつなり

レタスが500円とかしますよー
by みつなり (2010-04-30 21:43) 

花火師

やりたい事、全制覇できるといいですね
by 花火師 (2010-04-30 23:47) 

HEIJI

釣り船で遠くを見ていると酔わない、とよく教わりました。
バランスボールでは違うのかなあ。

by HEIJI (2010-05-01 01:29) 

旅爺さん

毎日計画を立ててメリハリのある生活をしてるようですね。
爺はバランスボールになりたい・・・ん? プッ
by 旅爺さん (2010-05-01 05:54) 

ぴーすけ君

カップでプリンを作るとカワイ~♪
バランスボール、酔う(笑)そういう人私以外にいるとうれしいw
by ぴーすけ君 (2010-05-01 08:45) 

すー

おはようございます。
バランスボールですか、私そういうの続かない(^。^;;
by すー (2010-05-02 05:22) 

はてみ

苗を買うのに整理券とは、なんだかすごいなあ。
私も乗り物酔い派です。
ひどいときには、電車ひと駅もたずにもう酔ってます(^_^;)
by はてみ (2010-05-02 09:24) 

響

カップで作ったプリン、美味しそう!
花は残念だったけど綺麗に生かされてて良かったです。

by (2010-05-02 18:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ハギマシコさんへ
 >あのボール椅子代わり座ると体幹が鍛えられるそうですが、、 座り作業が多い人には効果的ですね。

・belugaさんへ
 >三半規管がちゃんと働いている証拠です。
 そうなんだ〜。逆かと思ってた^^;

・ノスタルジックさんへ
 >練習を重ねて・・・・慣れるしかないですよ!!
 そうですよね。。慣れたいです^^;

・せつこさんへ
 >三半規管が敏感で、船酔いバッチリで、
 >そのボールはきっとダメですね。
 あ、せつこさん船酔いしてましたものね。

・an-kazuさんへ
 >周囲を良く見るようにしては如何でしょうか?
 そっか!その方法でやってみよう!

・okoさんへ
 >凄い沢山詰まった一日でしたね〜
 ダラダラすると逆に疲れちゃうので
 やる事を決めて、時間があまったら、ダラダラします^^

・ぷーちゃんさんへ
 >この間のお花もこれで喜んでますね。
 >年度末のお仕事頑張って下さい。
 ありがとうございます。
 仕事も無事に終って、新年度の名簿作りです。

・さといもさんへ
 >茶碗蒸し転じてプリンですか、美味しそうにできてますねっ(^^
 プリンのほうが簡単だったので(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・aranjuesさんへ
 >プリンがとても美味しそうです。
 aranjuesさんは、甘いものもOKですか?

・住職さんへ
 >良かった!
 >水を吸って、花が生きかえって!
 本当です。。あれから一週間ですが、同じ被害も無いです。

・みつなりさんへ
 >レタスが500円とかしますよー
 手が出ませんね。。

・花火師さんへ
 >やりたい事、全制覇できるといいですね
 いけそうですよ〜^^

・HEIJIさんへ
 >釣り船で遠くを見ていると酔わない、とよく教わりました。
 >バランスボールでは違うのかなあ。
 同じだと思うのです。
 ただ、部屋が狭いから^^;

・旅爺さんへ
 >毎日計画を立ててメリハリのある生活をしてるようですね。
 連休明けにダルくなるのが嫌なだけで^^

・ぴーすけさんへ
 >バランスボール、酔う(笑)そういう人私以外にいるとうれしいw
 え、ぴーすけさんもそうなの?

・すーさんへ
 >バランスボールですか、私そういうの続かない(^。^;;
 〈ゴ〉は、割と大丈夫なんです。痛くならなければ^^;

・はてみさんへ
 >苗を買うのに整理券とは、なんだかすごいなあ。
 >私も乗り物酔い派です。
 それほどに安くて人気の苗なのでしょうね。
 バランスボールのたびに酔い止めを飲む訳にはいかないし^^;

・響さんへ
 >花は残念だったけど綺麗に生かされてて良かったです。
 ボウルがとりあえずまとまりよく差せて良かったです^^
by ゴーパ1号 (2010-05-02 23:45) 

ちゃっぴー

私は「種から」派だったのですが、
今年はちょっと野菜苗も買っちゃいました…。
by ちゃっぴー (2010-05-05 23:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 種のこだわりはすごーくわかります^^
 野菜は苗からじゃないと実りにくい種類もありますよね。
by ゴーパ1号 (2010-05-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。