SSブログ

こうゆうことってあるのですね [びっくり]

前記事では、本当に楽しい時間が過ごせて
次は〈ゴ〉たちの番だなー頑張らなきゃなーと
帰りの車の中で当日を想像しておりました。





[るんるん]




するとですね、ちょっと変なんです。
いつもブログに載せている群生の場所ではなく
自宅の道路沿いの塀に咲いているチューリップが変なんです。
近寄ってみると…


11.jpg


なんてことでしょう。
まだ咲き時の花が、もぎ取られているのです。
時期が終わって、花弁が散りそうな花は残っているのです。
わざわざ咲いているのだけをもぎったのです。
しかも、家の者から見えない死角の所だけです。
悪意を感じます。
かなしいです。
そしてこわいです。


せっかく上々な気分で帰ったのに。。。。
おそらく爪でぽちぽちともいだのだと思います。


テレビでももぎとられたお花のニュースをみたことがありますが
まさか、自分の家で起こるとは思いませんでした。

数年前も、お気に入りのユリを球根ごと、抜き去った馬鹿者がいました。
それ以来のかなしい出来事でした。


このブログは、楽しい事をたくさん綴って行きたいのですが
こればかりは記事にさせていただきました。


せっかくの800記事なのになー。もーっ。



nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 32

albireo

怒りと同時に、悲しみを感じます…。
世の中には、本当に哀れな心を持った人間がいるものですね…。
僕も町を歩いていて、どうしようもないような生き方をしている若者たちが目につくと、とてもやりきれない思いに駆られることがあります…。
でも、負けないで下さい!!
とても、nice!ではありませんが、エールのnice!を、敢えて推させて頂きました。

by albireo (2010-04-28 00:09) 

すー

おはようございます。
最近、こうした陰湿な事件が多いですね。
なんで、弱い抵抗もしない植物に・・・・
でも、ここは元気出しましょう、悲しんでばかりでは相手の思うつぼだし!

by すー (2010-04-28 05:08) 

京男

おはようございます。
ちょっと気持ち悪いですね。
そういう人がウロウロしているのは。
毎日のように小さな子供が虐待受けたりのニュースも多いし。

by 京男 (2010-04-28 05:56) 

beluga

なんかとても悲しくてむなしい出来事ですね。
こういうことをする心持ちに人をしてしまう
社会の有りようが心配です。
by beluga (2010-04-28 06:18) 

キタノオドリコ

んー、明らかなる悪意。こういうやからは市中引き回しの上打ち首獄門!
人の眼は盗めてもお天道様は許さないのだ。
次はきっといいことあるよ。
by キタノオドリコ (2010-04-28 07:24) 

おはりこ

あ~涙、涙、涙
私はこういう目に会うと
「袖すりあうも多少の縁」
こういう人と二度と会わないよう
もっと楽しくもっと幸せにもっと周りの人に感謝しよう
と思うことにしています。
自分が幸せオーラをたくさん出せば周りにも伝わっていくと思ってます。
by おはりこ (2010-04-28 08:18) 

翡翠親爺

「天網恢恢疎にして漏らさず」(てんもうかいかいそにしてもらさず):天の網は粗い様に見えるが、悪人を必ず捕らえる。悪事を働いた者は、必ず天罰を受ける。:と言った意味だったかな?
そんな奴は、必ず報いを受けますよ。
可愛い末っ子に負けないように元気を出して行きましょう!
by 翡翠親爺 (2010-04-28 08:24) 

鰯母

かなしい出来事でしたね・・・
誰かもわからない見えない悪意を感じるのってすごく怖いと
思います。
あまり気落ちせずに!ね。
by 鰯母 (2010-04-28 10:07) 

koto

気落ちするね。
丹精込めてやっと咲いたお花たち、いとおしい気持ちは花を愛する人
たち、もちろん私もわかります。
元気出して!世の中悪い人たちばかりじゃないよ!
by koto (2010-04-28 10:23) 

ぴーすけ君

心壊れた人っているのね・・・。
悲しい。
by ぴーすけ君 (2010-04-28 10:27) 

袋田の住職

うちは、録画機能の付いた防犯カメラを作動させています。
こんなものが必要な世の中になってしまい悲しいです。
器物破損の犯人には、必ずや仏罰が下ることでしょう。
「喝!」
by 袋田の住職 (2010-04-28 11:14) 

oko

悲しいですね・・・
こういう事をするヤツは人間の資格無しと思ってます。
テレビでも時々見ますがホントに腹立たしいですよね。
花が咲くのにどれだけの時間と太陽と力と・・・・
そんな事を普段から考えてるので言葉を失います・・・
by oko (2010-04-28 16:15) 

ばん

世の中が狂っていますね、残念です。
by ばん (2010-04-28 17:27) 

ぷーちゃん

nice!をポチッとしたのは、
もうって言う気持ちが分かるからですよ。
一応念のため。
今の世の中、何かヘン。

by ぷーちゃん (2010-04-28 21:04) 

野うさぎ

本当に悲しい事ですね、納得いかないです。
私も、何度かやられた事が有ります。花は何も言わないけど
じっと見ていたと思います。反省して欲しいです。
by 野うさぎ (2010-04-29 00:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

分からなければ何でもする・・・・怖い世の中です。

by BPノスタルジックカーショー (2010-04-29 08:17) 

ハギマシコ

嫌な奴がいるんですね、、、この頃は。
家も以前ユリの球根を買いプランターに10球ほど植えました。
明日、花が咲くなと、期待した次の日、根元から5本取られてしまいました。

むかつくので「花泥棒に次ぐ」と張り紙しました。
「あんたがこの町に来てから花泥棒がはじまったゾ。いままで無かった
のだ」といった内容で、、、、。

その後は、、とりあえず、こういう事は無かったですが、、、。
by ハギマシコ (2010-04-29 08:30) 

an-kazu

ゆるせない話だなぁ・・・
by an-kazu (2010-04-29 10:07) 

せつこ

子供の手本にならなければならない、大人がやったことと思います。
戦後教育の間違った結果と思います、悲しいことです。
ウチに山も、植えたものを、引き抜かれたり、掘られたり、摘まれたり、どうにもならず、綱を張ったのです。
先日行ってみたら、古い綱はカッターでずたずたに切られて、長い新しい綱は持っていかれました。
子供は、こんなことはしません、悲しいけど大人です。
by せつこ (2010-04-29 13:35) 

花火師

悲しい話ですね(泣)
怒りもこみ上げますが、もしこういう光景を目にしても怒って声をかけたりしない方がいいですよ 心が壊れている人に何を言っても・・・
by 花火師 (2010-04-29 14:15) 

旅爺さん

せっかくの楽しみを・・腹立たしいですね。
でも花を摘めば球根は太って来年はもっといい花を咲かせますよ・・と思うしかないですね。
by 旅爺さん (2010-04-29 20:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・albireoさんへ
 >怒りと同時に、悲しみを感じます…。
 そうなのです。ため息が出ちゃいますよね。

・すーさんへ
 >悲しんでばかりでは相手の思うつぼだし!
 私もそう思いました。
 今日は休日でしたので、再犯を警戒しましたけど。

・京男さんへ
 >ちょっと気持ち悪いですね。
 なんだかねー。久々にドキリとしました。

・ belugaさんへ
 >こういうことをする心持ちに人をしてしまう
 >社会の有りようが心配です。
 そうなんです。そこなんですよ。
 小動物の虐待も象徴的ですよね。。。

・キタノオドリコさんへ
 >人の眼は盗めてもお天道様は許さないのだ。
 そう思いたいです〜。ε=(‐ω‐;;)

・おはりこさんへ
 >自分が幸せオーラをたくさん出せば周りにも伝わっていくと思ってます。
 とても充実した幸せな1日の結末でしたので、ちょっとショックでしたね。

・翡翠親爺さんへ
 >「天網恢恢疎にして漏らさず」
 ありがとうございます。
 何が嫌かと言うと、人を信じられなくなりそうな自分なのです。

・鰯母さんへ
 >あまり気落ちせずに!ね。
 ようやくピリピリしなくなったかな。

・kotoさんへ
 >元気出して!世の中悪い人たちばかりじゃないよ!
 そうなんですよ。いい人が多いと思うのです。
 そう思えなくなっちゃうのかなーと考えるのが嫌ですね。

・ぴーすけさんへ
 >心壊れた人っているのね・・・。
 お花の被害で済んだと思えばいいのかしらね。。

・住職さんへ
 >器物破損の犯人には、必ずや仏罰が下ることでしょう。
 >「喝!」
 ありがとうございます!

・okoさんへ
 >悲しいですね・・・
 信じられないような事件が多いですよね。
 今回の事は最も小さい規模なのでしょうけれど
 そうゆう人が家の周りをウロウロ…考えただけでも嫌ですね。

・ばんさんへ
 >世の中が狂っていますね、残念です。
 何がいけなかったのでしょう。どこから狂ってしまったのでしょうね。

・ぷーちゃんさんへ
 >nice!をポチッとしたのは、
 >もうって言う気持ちが分かるからですよ。
 ありがとうございます。
 あまりマイナスな記事は載せたくないのですが
 自分の周りでもこうゆう事が起きたという驚きは隠せません。

・野うさぎさんへ
 >本当に悲しい事ですね、納得いかないです。
 そう!納得できないです。
 どう言い聞かせても、やはり納得出来ませんね。

・ノスタルジックさんへ
 >分からなければ何でもする・・・・怖い世の中です。
 某国の首相が一般の女性の事を酷く言ってましたね。
 まさに「陰口」。ばれなきゃいいっていう典型。最低。

・ハギマシコさんへ
 >嫌な奴がいるんですね、、、この頃は。
 百合の花も、さぞ辛かったでしょうね。
 今度は畑の野菜も気をつけないといけないなぁ。。

・an-kazuさんへ
 >ゆるせない話だなぁ・・・
 通る人通る人をチェックしちゃう自分も嫌だ〜。

・せつこさんへ
 >子供は、こんなことはしません、悲しいけど大人です。
 無惨な花を見たとき、すぐにせつこさんのヤマユリを思い出しました。
 エゲツない大人が支えてる日本に未来はあるのでしょうか。

・花火師さんへ
 >悲しい話ですね(泣)
 どこにこの気持ちをぶつけていいのかわからなかったので
 記事にしてしまいましたρ(。 。、 )

・旅爺さんへ
 >でも花を摘めば球根は太って
 来年はもっといい花を咲かせますよ・・と思うしかないですね。
 花後は、ぽちぽちしますものね。
 きっと今年より立派に咲くかもしれないです〜^^
by ゴーパ1号 (2010-04-29 23:06) 

さといも野郎

これは人として許せんですね。。。
見つからなきゃ何しても良いや的な風潮がいやですね。
チューリップと<ゴ>さんには立ち直ってほしく、nice!します。
by さといも野郎 (2010-04-30 09:59) 

HEIJI

いったい何故なんでしょう。
なんどかニュースにもなりましたが、理解できない行動ですね。
やはり何か問題があるんだろうなあ。
by HEIJI (2010-05-01 01:06) 

響

悲しいな~
こんなことが実際にあるんですね。

by (2010-05-02 18:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 >これは人として許せんですね。。。
 大人の仕業っていうやり方がね。。

・HEIJIさんへ
 >いったい何故なんでしょう。
 理解出来ませんよね。
 どんな状況の人でも、やって行けない事です。

・響さんへ
 >悲しいな~
 >こんなことが実際にあるんですね。
 そうなんですよ。
 記事にすると、みなさんが暗い気持ちになるのはわかったけれど
 でもやっぱり載せました。
by ゴーパ1号 (2010-05-02 23:48) 

春分

子供の仕業じゃないでしょうか。違ったとしても抑圧された子供の心の人か。
(悲しみを共感する言葉から始めないところが私の欠点だな。すみません。)
by 春分 (2010-05-03 18:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 いえいえ、自分で書いておいてなんですが
 こうゆう記事はちょっと苦手なので
 春さんのコメント、よくわかります。
 それにしても、子供でしょうかね。これ。
 
by ゴーパ1号 (2010-05-04 23:01) 

asahama

怖いってのが第一印象です。

子供じゃなかったらもっと怖いですよね。
いずれにしても分からないから、怖い。

多分、大丈夫と思うものの、(←これも感覚的なものですみませんが)
もうこんなことが無いように!と思います。
by asahama (2010-05-05 10:02) 

ちゃっぴー

悲しい話ですね。
子どもの仕業という気もしなくはないですが、
「死角の所だけ」ってあたりが、ちょっと…。
こうしたことが続かないよう祈ります。
by ちゃっぴー (2010-05-05 23:03) 

macha

ゴーパさん!元気出して!
の、nice!です!

出来事自体は全然nice!じゃないですものね。。。
悲しいのを通り越して、私は怒りを感じます!!(#`皿´)
by macha (2010-05-06 13:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 >怖いってのが第一印象です。
 車庫の中の自転車が盗まれた時も、ぞーっとしましたが
 それに近い感覚だったかな。

・ちゃっぴーさんへ
 >子どもの仕業という気もしなくはないですが、
 >「死角の所だけ」ってあたりが、ちょっと…。
 あまり神経質になる必要はないと思うのですが
 なんだかいや〜な気分でしたね。

・machaさんへ
 >悲しいのを通り越して、私は怒りを感じます!!(#`皿´)
 腹が立つでしょう?
 まったくもー。という気持ちのぶつける先がないというか。
by ゴーパ1号 (2010-05-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。