SSブログ

末っ子卒業だな [おしごと]

1.jpg


土日のお天気、とても良かったですね。
あちこちの観光地なども賑わっていたことでしょう。


2.jpg


さて、〈ゴ〉も出かける予定でしたので身支度を整えていると
すてきなお届け物がありました。


3.jpg


albireoさんから、ツワブキが届きました。
大切に育てたいと思います!ありがとうございました。


気分は、上々です。


4.jpg


出かけた先はココです。
大きな木がいつも印象的です。今回は八重桜も楽しめました。


5.jpg


2号のお弟子さんの発表会のお手伝いをしたのです。


6.jpg


オープニングに妹作の「ともだち」という曲をゴーパラで吹きました。
それと、影マイクによる進行役のお手伝いです。


日本歌曲=ニホンカキョクが言えなかった。
超はずかしかったなぁ。
思わず「失礼しました」と謝りました^^;
「日本歌曲集より九十九里浜」さぁ、みなさん、言ってみて下さい^^


7.jpg


普段はなかなか会えないお姉さんたちともご一緒できて
お手伝いだというのに、何やらとても楽しかったのです。
こう見えても〈ゴ〉が一番年下なんですよ。
でも、そろそろ末っ子は卒業です。
上の写真は、出番を控えた歌姫みどりちゃん。
そう!みどりちゃんは若いのです!
これからどんどん育って行く頼もしい若者なのです。
末っ子の座は、みどりちゃんに譲る事にします^^
ほほほ。よろしいかしら?



nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

響

東京特許許可局並に難しかったです。

by (2010-04-26 04:23) 

すー

おはようございます。

気持ちのよいお天気が広がりましたね。
ここでもニューフェイスですか。うれしいですね。
by すー (2010-04-26 04:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは難しいですね!!
舌を噛みそうになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-26 05:03) 

oko

普段言えててもマイクを持つと噛んじゃったり
しますね〜私は現役時代、発表会の司会をして
最後の締めくくりで「本日のプログラムは全て
終了致しました」と言いたかったのに、「しゅべて
終了・・・」と言ってしまいました。同僚達から
さんざんからかわれました・・・笑
by oko (2010-04-26 06:35) 

キタノオドリコ

葉を落とした大きなホネホネの木、まるで一枚の葉っぱのようです。^^
日本歌曲・・・見ただけでムリ!私も確実にトチるタイプです。
by キタノオドリコ (2010-04-26 06:52) 

an-kazu

自分は普通の会話でさえカンでますから・・・
by an-kazu (2010-04-26 08:45) 

macha

さっき、電話で「ええ」と返事するのと
「はい」と返事するのを迷って「へえ」って
返事しちゃった。
丁稚奉公か(笑)
by macha (2010-04-26 13:44) 

HEIJI

ツワブキ、可愛いですね。
なんだか観葉植物のようです。
丈夫に大きく育ちますように〜。
by HEIJI (2010-04-27 01:21) 

京男

おはようございます。
とっさに発音できないことってありますよね。
カタカナ語は特にそう。英語で書いてくれた方が楽かも。
by 京男 (2010-04-27 07:54) 

プランツマーケット

ハイ、言えませんでした。
口が回りません。。。
by プランツマーケット (2010-04-27 13:11) 

袋田の住職

にほん-かきょく と二つに分ければ言いやすくなります。
でも、そういうところも愛嬌、愛嬌!
by 袋田の住職 (2010-04-27 20:22) 

albireo

無事にお届け出来たようで、何よりです。
こうして写真に撮って頂くと、二年目のまだ小さな葉が、何だか
とても大きく見えて、ちょっと恐縮してしまいます…。

>日本歌曲集より九十九里浜…。
確かに、噛みますね~。
声に出して言ってみると、「九十九里浜」の部分も、変なイントネーションになってしまいました。
by albireo (2010-04-27 23:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございました。

・響さんへ
 >東京特許許可局並に難しかったです。
 そうなんですよ。意外と落とし穴でしたσ(TεT;)

・すーさんへ
 >ここでもニューフェイスですか。うれしいですね。
 そうなんです!なかなか骨のある若者です!

・ノスタルジックさんへ
 >舌を噛みそうになりました。
 滑舌には多少自信があったのですけどρ(。 。、 )

・okoさんへ
 >普段言えててもマイクを持つと噛んじゃったりしますね〜
 マイクの調子が悪くて、普段より3度上げのトーンで
 喋ってたんです。それが返って^^;

・キタノオドリコさんへ
 >日本歌曲・・・見ただけでムリ!私も確実にトチるタイプです。
 改めて言うと難しい発音ですよね〜

・an-kazuさんへ
 >自分は普通の会話でさえカンでますから・・・
 もっとゆっくり話せば良かったのですけどね。。

・machaさんへ
 >さっき、電話で「ええ」と返事するのと
 >「はい」と返事するのを迷って「へえ」って
 >返事しちゃった。
 あるあるあるある!
 よくご父兄との電話の時に、言っちゃう。。。

・HEIJIさんへ
 >ツワブキ、可愛いですね。
 つやつやつや子さんですよね!

・京男さんへ
 >カタカナ語は特にそう。英語で書いてくれた方が楽かも。
 なるほど〜。
 〈ゴ〉はカタカナがダメなんです。
 ちゃんと並べて言えないんですよ。。。

・プランツマーケットさんへ
 >ハイ、言えませんでした。
 「か」と「きょ」と「く」の連続は口の中が緊張しますね^^;

・住職さんへ
 >にほん-かきょく と二つに分ければ言いやすくなります。
 おおおお。なるほど。それはいい方法ですね!

・albireoさんへ
 >無事にお届け出来たようで、何よりです。
 >「九十九里浜」の部分も、変なイントネーションになってしまいました。
 こちらこそ、ありがとうございました。とても嬉しいです!
 九十九里浜って、どんなイントネーションなのか、イマイチ
 難しいですよね^^
by ゴーパ1号 (2010-04-27 23:53) 

asahama

ツワブキ!
うちにもあるのですが、相方の実家のある九州の方では、もっぱらフキと言えばこっちを食べるらしいです。
うちの実家はつやの無い普通のフキの方しか食べないんで、
ものすごくびっくりしたんです。
by asahama (2010-05-05 10:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 先日、鹿児島の事をテレビでやってたのですが
 やはりツワブキを食べてたんですよね〜
by ゴーパ1号 (2010-05-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。