SSブログ

トリオ・ザ・ゴーヤ2010 [もりとも]

P1000309.jpg


みなさんこんにちは。

今日のタイトルは大げさだねー。


P1000306.jpg


ホントホント。


P1000323_2.jpg


さてさて、先日ちょっと記事にした幼稚園への出張音楽会です。
尺八の先生、お琴の先生と私たち。
そう、今回はドラムの先生とご一緒なので
「トリオ・ザ・ゴーヤ」として参加いたしました^^


P1000336.jpg


上の写真は色んな打楽器を叩いてみよう!のコーナーです。
「カホン」という楽器や「クイーカ」などを叩いてもらいました。
「クイーカ」は、どんな音かというと…
「できるかな」の「ゴン太くん」の喋り声です^^


P1000337.jpg


この幼稚園は、昨年度もお招きいただきました。
そのとき、大盛り上がりだったポニョを
今年も最後に大合唱して終りました^^


P1000312.jpg


また会いましょうね!



nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 28

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちゃんとステージあるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-18 05:34) 

oko

お疲れさまでした〜♪
旗紙(って呼んでたけど正式名称は不明)で作った
花のトトロがラヴリーです♪
ピアニカ?メロディアン?鍵盤ハーモニカ?で演奏されたん
ですね〜♪
by oko (2010-02-18 07:31) 

旅爺さん

お子さん達を前に楽しそうでしたね。
お部屋の雰囲気や飾りもいいですね。(ゴ)さんはピアニカ?
by 旅爺さん (2010-02-18 07:34) 

すずめ

すごーい 紙のお花で出来たトトロ!
トリオの演奏に子供達も喜んだでしょうねっ♪
by すずめ (2010-02-18 10:27) 

京男

おはようございます。
幸せな子供たちですね。
by 京男 (2010-02-18 10:53) 

ハギマシコ

小さいうちに本物を聞かせてあげるのはとても良いそうですね。
ゴーパ様の譜面台がすごくナイスです(^^♪
by ハギマシコ (2010-02-18 11:26) 

te-chan

出張音楽会とっても楽しそう。
子供たちも喜んだでしょ。
お疲れ様でした。
by te-chan (2010-02-18 13:41) 

momoしゃん

プロフィール書き直さなきゃ♪
by momoしゃん (2010-02-18 17:29) 

春分

猫バスもか。
by 春分 (2010-02-18 17:31) 

キタノオドリコ

トトロ、いつの時代も人気者だなぁ。
クイーカ?ゴン太くん?・・・あのオホオホッって聞こえる音ですか?
ゴーパラトリオ、カルテットやクインテットに発展するのだろうか?
by キタノオドリコ (2010-02-18 17:55) 

be-sun

パチパチパチ!
by be-sun (2010-02-18 19:01) 

響

ゴン太君の声がリズムに?
たしが「ムホ、ンゴ」とかしか言ってなかったよね?
想像できません。

by (2010-02-18 20:44) 

花火師

いいな〜楽しそうな雰囲気良く伝わりました(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-02-18 20:54) 

野うさぎ

カエルさん可愛いです(*^^)v
by 野うさぎ (2010-02-18 21:00) 

an-kazu

マスクしている園児が多いなぁ!
(↑そこかよ(@_@)☆\バキ!)
by an-kazu (2010-02-18 22:25) 

ぷーちゃん

トトロの親戚みたいでかわいいじゃないですか。
子供たちもエンジョイしていますね。
by ぷーちゃん (2010-02-18 23:03) 

さといも野郎

ポニョの人気は不滅ですか(^^
ごん太くんの声は、文字では書きづらい。。(^^;
by さといも野郎 (2010-02-19 00:34) 

kokoro-love

おはようございます

立派なトトロですね
紙で出来てるとは思いませんでした
幼稚園の先生が作ったんですか・・・

ポニョは子供たちのお気に入りなんですね
楽しそう・・・
by kokoro-love (2010-02-19 07:14) 

すー

こんにちは
子ども達喜んだでしょうね。
by すー (2010-02-19 15:22) 

かえる妻

子供の歌声っていいですよね~ (*´∇`*)
ごん太君♪ あの声なんですねw 
カーミットもとっても楽しそうに見えますねw
by かえる妻 (2010-02-19 16:15) 

旅爺さん

今日は何してんだろう?
まさか昼間から・・・一杯。プッ
水戸の梅はまだなんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-02-19 16:51) 

プランツマーケット

園児たち、「トリオ・ザ・ゴーヤ」に突っ込み入れなかったのかな?
by プランツマーケット (2010-02-19 17:09) 

せつこ

さぼりまくりました、楽で癖になりそう!
でも、こんな画面を見たら目が覚めました。
いつも楽しそうなゴ)さん、益々若返るね。
by せつこ (2010-02-19 21:43) 

めりっさ

トリオ・ザ・ゴーヤ、すっごく楽しそうですね!
子どもたちの反応を見てみたいです~!!
by めりっさ (2010-02-20 00:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >ちゃんとステージあるんですね!!
 42年前に作られた幼稚園ですが、ステージはしっかりしています^^

・okoさんへ
 >ピアニカ?メロディアン?鍵盤ハーモニカ?で演奏されたん
ですね〜♪
 出張演奏会の時は、鍵盤ハーモニカが主ですね^^

・旅爺さんへ
 >お部屋の雰囲気や飾りもいいですね。(ゴ)さんはピアニカ?
 そうそう^^ゴーパラの時は鍵盤ハーモニカですよ♪

・すずめさんへ
 >すごーい 紙のお花で出来たトトロ!
 そうなですよ。内部はどうなっているのでしょう^^

・京男さんへ
 >幸せな子供たちですね。
 パワフルでしたよ^^;圧倒されました^^;

・ハギマシコさんへ
 >ゴーパ様の譜面台がすごくナイスです(^^♪
 私も2号もおなじ人形を持っていました^^;偶然。

・te-chanさんへ
 >出張音楽会とっても楽しそう。
 いいですね〜。普段の仕事場ではこうは行かない^^;

・momoしゃんへ
 >プロフィール書き直さなきゃ♪
 〈ゴ〉は書く事ない。。

・春分さんへ
 >猫バスもか。
 あ、こんどねこバスを吹こうかな。

・キタノオドリコさんへ
 >クイーカ?ゴン太くん?・・・あのオホオホッって聞こえる音ですか?
 >ゴーパラトリオ、カルテットやクインテットに発展するのだろうか?
 そうそう。オホオホって声です^^
 1度だけクインテットはやりましたね!
 でも、ゴーパラじゃなかったな。

・be-sunさんへ
 >パチパチパチ!
 は〜い^^ありがとうございます!

・響さんへ
 >ゴン太君の声がリズムに?
 >たしが「ムホ、ンゴ」とかしか言ってなかったよね?
 それですよ!それ!

・花火師さんへ
 >いいな〜楽しそうな雰囲気良く伝わりました(⌒▽⌒)アハハ!
 顔を真っ赤にして歌ってくれましたよ^^;

・野うさぎさんへ
 >カエルさん可愛いです(*^^)v
 一応、ゴーヤを握りしめていて^^

・an-kazuさんへ
 >マスクしている園児が多いなぁ!
 そうなんですよ。あまりの多さにびっくりでした。
 ノロとか胃腸炎も流行っていますしね。

・ぷーちゃんさんへ
 >子供たちもエンジョイしていますね。
 ガン見されました^^;

・さといもさんへ
 >ポニョの人気は不滅ですか(^^
 お遊戯でも覚えたようです^^

・kokoro-loveさんへ
 >幼稚園の先生が作ったんですか・・・
 きっと、先生と園児のみなさんで作られたのかなーと思います^^

・すーさんへ
 >子ども達喜んだでしょうね。
 お琴は興味津々のようでした^^

・かえる妻さんへ
 >子供の歌声っていいですよね~ (*´∇`*)
 だんだんエキサイトしてきて、意地で歌ってましたけど^^;

・旅爺さんへ(再
 >まさか昼間から・・・一杯。プッ
 いや〜ん^^;
 家の梅が咲き始めたところなので、水戸はもうちょっとかな。

・プランツマーケットさんへ
 >園児たち、「トリオ・ザ・ゴーヤ」に突っ込み入れなかったのかな?
 突っ込み入ったら面白かったですね〜。バトルしたい^^

・せつこさんへ
 >さぼりまくりました、楽で癖になりそう!
 ブログは、休むのは簡単だけど
 復帰は、タイミングが要りますよね^^

・めりっささんへ
 >すっごく楽しそうですね!
 そうなんです。やはりリズム隊が入ると、ひきたちますね!
by ゴーパ1号 (2010-02-20 00:14) 

po-net

こどもたち、目がキラキラしちゃうでしょうねぇ。こういう出張は
楽しそうだなぁ♪
by po-net (2010-02-20 10:36) 

HEIJI

これはいいなあ。
本当に楽しさが伝わってきます〜
by HEIJI (2010-02-20 15:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 楽しいですよ^^
 でも、その後の仕事が疲れたりして^^;

・HEIJIさんへ
 手の届く楽器を聴かせるって面白いと思うのです。
by ゴーパ1号 (2010-02-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。