SSブログ

おさむらい [のんべえ]

P1000298.jpg


わ、盃ですよ。これ。


P1000297.jpg


この神社では、予約をすると食事が出来るそうです。お神酒つき。

この盃で飲むと、なーんだかお侍さんの気分になっちゃうのですけど^^;

へん?





「GyaO!」で、ずーっと「ツイン・ピークス」をみていて
先日、ようやく配信が終ったようです
「ようです」というのも、あのドラマは、あれで終わりなんだか良くわからなくて^^;
放映当時は、まったく興味が無かったのでみていませんでした。
不思議なドラマだったなぁ。はまったけど。


あ、それと、今夜のソネブロ、ちょっと重かったなーと思っていたら
プロフィールが変わったかなにかなのですね。
すると、これからメッセージのやりとりが出来なくなるのでしょうか。
ううむ。



nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 23

京男

おはようございます。
プロフィールが変わったの?
気付いてない。
ソネブロは、Twitterみたいなことをやろうとして断念とニュースでありました。慢性的に遅いですね。
Twitterをやっていますが、こういうコメントってTwitter的ですね。
by 京男 (2010-02-16 05:30) 

キタノオドリコ

かわらけ風ですね。「いざ出陣じゃー」とか言ったりして。^^
ややっ、古峯神社。古峯ケ原講と言って、むかし当地からも大挙して訪れたという話、よく聞きました。火伏せの神様だったかな?
by キタノオドリコ (2010-02-16 06:44) 

ぷーちゃん

おはようございます。
理由は定かではありませんが、ソネブロは
慢性的に遅いので、慣れちゃった。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-02-16 07:32) 

翡翠親爺

栃木の「コブ」神社ですよね?
以前、親父が行きたいと言うので連れてった覚えが.....。
藤棚が有って、くぐっている時に蜂に襲われた覚えが。
随分前の話なので、行き方を忘れてしまいました。(汗)
今度、教えてください。もう一度行って見たくなりました。

カメ、来ました。えへへ。
by 翡翠親爺 (2010-02-16 08:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大きい・・・・・おかわりOKでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-16 08:30) 

oko

そうなんです。昨日メッセを貰ってて
今朝返信しようと思ったら無くて・・・
別の場所にあったけど無くなっちゃうと
不便ですよね・・・
by oko (2010-02-16 10:12) 

旅爺さん

侍ゴーちゃんと飲んだら楽しいんだろうな~♪
笑い上戸?泣き上戸?・・どっちだっていいからね、笑
昨日は超激重でしたね。
by 旅爺さん (2010-02-16 10:27) 

めりっさ

メッセージ機能、あんまり使ってなかったけど、いざなくなると不便な気が…^^;
オフ会とかの連絡には困るでしょうしね…。
by めりっさ (2010-02-16 12:44) 

かえる妻

いいな~これ♪
辛口の日本酒をグビっと! 美味しそうw

そうそう・・・色々サービス削ってますよねソネブロ。
ブロガーさんが減らないといいのですが。

by かえる妻 (2010-02-16 20:48) 

ハギマシコ

素敵だなあ、、、大盃
by ハギマシコ (2010-02-16 20:49) 

みつなり

ん?ソネブロ何か変わったのかな?
by みつなり (2010-02-16 21:41) 

まるよ

お侍さんですか~
月夜の晩に屋台の蕎麦屋で一本付ける感じ?
遠山の金さんの見すぎですか?f^^;
by まるよ (2010-02-16 22:28) 

花火師

最近、重い事がありますねσ(TεT;)
急に落ちたりもするし・・・困ったもんです。
by 花火師 (2010-02-16 23:24) 

an-kazu

歴女な方々の宴会は、こういう盃だったりして(^^;)
by an-kazu (2010-02-16 23:33) 

翡翠親爺

訂正
調べたら、古峯ヶ原(こぶがはら)の古峯(ふるみね)神社だそうです。
失礼しました。
by 翡翠親爺 (2010-02-17 08:05) 

koto

あ、ほんとだ!メッセージ欄がなくなってる~

by koto (2010-02-17 11:05) 

さといも野郎

なぬー、神社で盃つきなんですかー(^^
by さといも野郎 (2010-02-17 20:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・京男さんへ
 >プロフィールが変わったの?
 そうみたいなんです。
 メッセージ機能が終了してしまいました。困ったなぁ。

・キタノオドリコさんへ
 >火伏せの神様だったかな?
 キタオドさん、さすがに物知りですね。すごいなぁ。

・ぷーちゃんさんへ
 >理由は定かではありませんが、ソネブロは
 >慢性的に遅いので、慣れちゃった。♪(* ̄∇ ̄)/
 数年前はこんなものじゃなかったですが
 やはり重いのは困りますです。

・翡翠親爺さんへ
 >カメ、来ました。えへへ。
 そうですか!かわいいでしょう?

・ノスタルジックさんへ
 >これは大きい・・・・・おかわりOKでしょうか?
 どうなんでしょうね^^;
 〈ゴ〉だったら、とりあえず我慢します^^;

・okoさんへ
 >別の場所にあったけど無くなっちゃうと
 >不便ですよね・・・
 メッセージを送るボタンは機能するのですよね。
 だけど、メッセージ機能は終るのですよね。
 なんだかずれてて混乱します。

・旅爺さんへ
 >笑い上戸?泣き上戸?・・どっちだっていいからね、笑
 〈ゴ〉は同じ事を何度も言ってしまうようです。
 「それ、さっきも言ってたよ」って(/ω\) ハジカシー

・めりっささんへ
 >オフ会とかの連絡には困るでしょうしね…。
 そうですね。困りますよね。。。
 それ以外でもわりと使っていましたので。。

・かえる妻さんへ
 >辛口の日本酒をグビっと! 美味しそうw
 親父な気分になりますよ^^;

・ハギマシコさんへ
 >素敵だなあ、、、大盃
 これを使う時は飲む人全員これじゃないとやだなぁ^^

・みつなりさんへ
 >ん?ソネブロ何か変わったのかな?
 プロフィールがあってもなくてもいいようなプロフィールになりました。
 メッセージ機能がなくなりましたよ。。

・まるよさんへ
 >月夜の晩に屋台の蕎麦屋で一本付ける感じ?
 燗酒だと、もうちょっと深い方がいいかしら〜♪

・花火師さんへ
 >最近、重い事がありますねσ(TεT;)
 ソネブロが使い物にならなくなったら
 〈ゴ〉はブログをやめると思いますです。

・an-kazuさんへ
 >歴女な方々の宴会は、こういう盃だったりして(^^;)
 あるかも! で、立て膝だったりとか!
 あぐらだったりとか!

・翡翠親爺さんへ(再
 >調べたら、古峯ヶ原(こぶがはら)の古峯(ふるみね)神社だそうです。
 私もひとつ物知りになりました^^ありがとうございました。

・kotoさんへ
 >あ、ほんとだ!メッセージ欄がなくなってる~
 ちょっと不便だなぁ。。。

・さといもさんへ
 >なぬー、神社で盃つきなんですかー(^^
 そのようなのです。
 〈ゴ〉は行ってないのですが、大広間でいただくそうですよ^^
by ゴーパ1号 (2010-02-18 00:05) 

の

どうも、、でしたァ~(^^)/
メッセージのやりとりが出来ないと困まるのですネ
取引相手の方とのブログでの連絡できないし、、、、、、、、

by (2010-02-18 15:52) 

春分

あれの最後って、クーパーがあの部屋であれにあれされるのが最後ですよね。まだ、あるのか?
by 春分 (2010-02-18 17:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・「の」さんへ
 これからどうなるでしょうね。。

・春分さんへ
 あれにあれされるので最後でいいのですよね?
 なんだかまだ問題山積みって感じなので、どうも消化不良なのです。。
by ゴーパ1号 (2010-02-20 00:16) 

po-net

ホントだ!おさむらいの気分ですねっ♪
by po-net (2010-02-20 10:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 おちょこみたいにかわいくは飲めないのですよ。
 どうしても肘を張ってしまって。
by ゴーパ1号 (2010-02-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。