SSブログ

歩け歩け葛西3 [おふかい]

21.jpg

渚から見た東京の姿。
なんだか不思議な光景でした。

先日、ラジオで「西なぎさ」を海水浴場に復活させる活動をしているという
NPOの人が出ていらっしゃいました。目標は来年の8月だとか。

25.jpg

もう一歩きして、かわいい「シギ」に遇う事ができました。
はじめて見たのでとてもうれしかったです。

22.jpg

そして水上バスに乗り、お台場へ移動です。
歩け歩け葛西ともさようなら〜♪

23.jpg

ここでも、川とビルの不思議な光景。。

24.jpg

レインボーブリッジです。
水上バス、とても良かったです^^楽しかった〜^^

そのあと、お台場で麦酒です。麦酒ですよ。
だいぶ体力をつかったので、すぐ酔ってしまいました^^;
遠距離なため、早めに帰りましたが、酒量はじゅうぶん。
念のため新橋駅で「ウ○○の力」を買い
東京駅でのお楽しみ「FORMA」のチーズケーキを買い(今回は「蔵王」)
マッサージあがりの〈ゴ妹〉と合流し
無事に高速バスに乗って、家までたどり着きました。

企画をしてくださった、春分さんをはじめ、
この日、ご一緒出来たみなさま、ありがとうございました^^



おしまい



さっそく「デジブック」とやらを使ってみました。
30日間限定公開です。ちょっと長いかも。4分くらいあるかも。
たいした写真じゃないけどさ〜
クリックすると、大きな画像でみられるようです。
(BGMは、自分でも設定出来るようですね。そのうち自分の演奏にしたいな)


nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 30

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ウォッカの力と思いました??
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-04 04:24) 

oko

シギって可愛いですね。
コロっとした体がラブリーです♪
デジブック・・私も使ってみようかな・・・
新しいものってついつい敬遠しちゃうのです・・笑
by oko (2009-10-04 07:04) 

キタノオドリコ

あ、ここにも1本足シギが。^^
船の隙間から見える川とビル群、いいですねぇ~。
デジブック、いかったぁ~。BGMがつくと俄然本格的になるのだなぁ。
by キタノオドリコ (2009-10-04 07:09) 

an-kazu

良い天気でしたね(^^)v
(でも、紫外線が大変かorz)
by an-kazu (2009-10-04 08:02) 

kokoro-love

おはようございます

水上バス、気持ちよさそう・・・
乗ってみたいですね
海から見るビル群、違和感アリありでしょうね
天気が良い日で何より・・・
by kokoro-love (2009-10-04 08:04) 

★とろ

お天気に恵まれ(恵まれすぎ?^^;) 楽しい旅のようでしたね
川から見るビル群・・不思議な感じですね~
by ★とろ (2009-10-04 08:11) 

花火師

楽しい時間を過ごされたんですね
歩くのも楽しそうだし、おつかれさまの麦酒もいいし♪
by 花火師 (2009-10-04 08:39) 

京男

おはようございます。
歩いた後のビールは美味しいんだろうな・・・。
未経験の世界だ。
デジブックってすごいね。
by 京男 (2009-10-04 09:05) 

春分

あの日が蘇りますね。ともかく太陽が力強い日でしたが。
デジブック。使えるアイテムのようだな。
結婚式のスライド上映っぽいけど。
by 春分 (2009-10-04 11:44) 

sakamono

暑い1日でしたね。夜のビールが最高に美味しかったことでしょう^^。
海から見る東京の風景は不思議でした。
デジブック見てみました。おもしろいですねぇ。
by sakamono (2009-10-04 12:47) 

香草

デジブック良いですね♪

by 香草 (2009-10-04 14:51) 

みつなり

一枚目、砂浜が白かったらちょっとハワイっぽいかも。
by みつなり (2009-10-04 20:50) 

momoしゃん

デジブック、かっこいい☆

よくみると、フライングフィッシュがいっぱい写ってるね!
by momoしゃん (2009-10-04 20:57) 

さといも野郎

また昼から麦酒とは、、、ズルイです(^^
※今日は対抗して日本酒晩酌モードです、ふふふ。
by さといも野郎 (2009-10-04 22:34) 

HEIJI

デジブック良い雰囲気ですねー。
夏の思い出ですね。・・・夏というのもおかしいですが、
あの日は間違いなく夏でしたね。
by HEIJI (2009-10-04 22:56) 

albireo

あの日の空の青さは、本当に格別でしたね。確かにに、あれは夏の一日でした。

デジブック、楽しいですね。
フルスクリーンサイズで、拝見させて頂きましたが、どの写真もお見事です。
殊に、水上バスから撮られた写真には、とても心地良い詩情を感じました。
by albireo (2009-10-04 23:44) 

ハギマシコ

セイタカシギに会えたのですね、、、。
以前は汽水池に数羽いたのですが、、、最近は鷹の出現が多いようで
あまり姿が見られないようです。飛んでいるすがたが可愛いんですよ。
by ハギマシコ (2009-10-05 00:47) 

すー

おはようございます。
のんびりとした、よいお休みでしたね。こんな日は麦酒が本当に美味しいですよね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2009-10-05 04:52) 

旅爺さん

一枚目は超近代化と超自然が蜃気楼を見て居るようですね。
by 旅爺さん (2009-10-05 09:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
NPOの方々の活動、素晴らしいですね。
気持ちのいい海水浴場に生まれ変わりますように!
シギがムクムクしていて可愛いです~。
デジブック、カッコイイですね~!
by skimble (2009-10-05 11:19) 

はてみ

こうしてみると、あの日、自分はどこにいて、なにを見ているのか、
全然意識していなかったように思います。
ゴーパさんの記事を読んで、そうだ、そうだったんだと改めて
確認しています(^^)
by はてみ (2009-10-05 11:43) 

アッキー

渚から見る都心の風景、いいですね 変に排他的でwwwww
暑い1日でしたが、とても充実して楽しかったです
また、ご一緒してください
by アッキー (2009-10-05 13:00) 

絵瑠

こんにちは。
楽しい御様子で何よりでしたね^^
デジブック、nice!です。
by 絵瑠 (2009-10-05 15:20) 

せつこ

水上バスの風景も良いものですね。
仲間と楽しく過ごした様子が伝わってきます。
by せつこ (2009-10-05 16:20) 

macha

これはビールが美味しいこと間違いなしですっっ!
↑私のコメント、いっつもこればっかり(笑)
by macha (2009-10-05 19:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >ウォッカの力と思いました??
 ははは!さっそく迎え酒とか^^

・okoさんへ
 >シギって可愛いですね。
 脚とくちばしがながいけど、体はもこもこですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >BGMがつくと俄然本格的になるのだなぁ。
 1曲2分くらいあるといいですね。これは45秒しかないのでσ(TεT;)

・an-kazuさんへ
 >良い天気でしたね(^^)v
 この時の台風は、それてくれたんですよね。

・kokoro-loveさんへ
 >水上バス、気持ちよさそう・・・
 子供たちもたくさん乗ってました!

・★とろさんへ
 >川から見るビル群・・不思議な感じですね~
 非現実的な空間にみえました。

・花火師さんへ
 >歩くのも楽しそうだし、おつかれさまの麦酒もいいし♪
 健全な疲労でした^^

・京男さんへ
 >デジブックってすごいね。
 便利すぎですね。こうゆうのお手軽に出来ちゃっていいのかな。

・春分さんへ
 >結婚式のスライド上映っぽいけど。
 そうそう^^; 有料会員になれば、より披露宴っぽいのもあるようです。

・sakamonoさんへ
 >海から見る東京の風景は不思議でした。
 他の海岸にはない特徴でしょうね。

・香草さんへ
 >デジブック良いですね♪
 香草さんのお写真、とても美しいので試してみてはいかがでしょう?

・みつなりさんへ
 >一枚目、砂浜が白かったらちょっとハワイっぽいかも。
 ワキキキビーチで潮干狩り^^;

・momoしゃんへ
 >デジブック、かっこいい☆
 おもしろいですよ。音楽を決めるのに時間がかかったけど。。

・さといもさんへ
 >また昼から麦酒とは、、、ズルイです(^^
 へっへっへ〜^^
 そろそろ日本酒が恋しいですよ^^

・HEIJIさんへ
 >あの日は間違いなく夏でしたね。
 「残暑をなめんなよ」とお日様に言われているようでした^^;

・albireoさんへ
 >殊に、水上バスから撮られた写真には、とても心地良い詩情を感じました。
 albireoさんは、褒め上手ですね^^とても嬉しいです^^

・ハギマシコさんへ
 >飛んでいるすがたが可愛いんですよ。
 そうなのですか!ふふふ^^

・すーさんへ
 >こんな日は麦酒が本当に美味しいですよね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 効き目が早くて、それほど飲めませんでしたけれど^^;

・旅爺さんへ
 >一枚目は超近代化と超自然が蜃気楼を見て居るようですね。
 そうなのですよ。不思議〜な感覚でした。

・scoskiさんへ
 >気持ちのいい海水浴場に生まれ変わりますように!
 東京湾で海水浴なんて、かっこいいですよね^^

・はてみさんへ
 >ゴーパさんの記事を読んで、そうだ、そうだったんだと改めて
 >確認しています(^^)
 〈ゴ〉だってそうですよ。みなさんの記事をみて、はっとしてます^^

・アッキーさんへ
 >渚から見る都心の風景、いいですね 変に排他的でwwwww
 ビルと渚そして〈ゴ〉。
 暑さもあったけれど、ちょっと不思議な世界に引込まれそうでした。
 こちらこそ、お会い出来る日を楽しみにしております。

・絵瑠さんへ
 >デジブック、nice!です。
 絵瑠さんのカメラ教室の記事、拝見しました。
 講師の善し悪しって、一番大切ですので
 どうか、ご自分を責める事のないように。
 お庭のお写真をデジブックにしてみたらいかがでしょう^^

・せつこさんへ
 >水上バスの風景も良いものですね。
 風景に全然興味のない子供もいれば、ずっと外を見つめている子。
 感じ方はそれぞれなのですね。

・machaさんへ
 >これはビールが美味しいこと間違いなしですっっ!
 麦酒があるから、歩けたって事で^^
by ゴーパ1号 (2009-10-05 23:51) 

めりっさ

デジブック…早速ですか。さすが、素早いですね!!
サンプルを見たときは大したことないと思ったのに、ゴーパさんのを見たら、自分も作ってみたくなりました。
ぜひゴーパさんの曲に乗せたやつも作ってください!!
30日限定ってところが痛いですねー(-_-;)
by めりっさ (2009-10-06 11:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・めりっささんへ
 >30日限定ってところが痛いですねー(-_-;)
 無料会員なので、仕方ないかな〜σ(TεT;)
 でも、試しにやってみてください^^
by ゴーパ1号 (2009-10-08 02:20) 

po-net

デジブックすごいなぁ。あの日にフラッシュバックですわ~♪
by po-net (2009-10-18 14:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 おもしろいですよね。ただ、時間が見終えるのに時間がかかる。。
by ゴーパ1号 (2009-10-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。