SSブログ

ねこだより [おたより]

090914_1547~01.jpg090914_1548~01.jpg

〈ゴ妹〉からのお便りコーナーです
お友達のお家の猫、Fちゃんです
ピアノがよく似合ってますね〜^^

090913_2335~01.jpg

早朝, おでこをたたかれて起こされるようです^^
かっわいいね〜^^


[ひらめき]


そういえば、家にも居ますよ…

P1030833.jpg

ね^^おしりちゃん^^

P1030834.jpg

みいこは、寝てばかりだな^^;


nice!(38)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 31

花火師

うちのニャンズも雨なので寝てばかり・・・
by 花火師 (2009-10-06 01:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当家も二匹になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-06 05:18) 

oko

可愛い・・・猫ちゃんってピアノが好きなのかなぁ・・
それともご主人様の匂いがするから?
by oko (2009-10-06 05:35) 

キタノオドリコ

サティといえば、やはり右側の写真がイメージです。気だるい感じで。^^
by キタノオドリコ (2009-10-06 06:29) 

せつこ

ネコがピアノ好きとは知らなかった♪
by せつこ (2009-10-06 09:06) 

ぴーすけ君

猫とピアノの写真って絵になるわぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-10-06 09:33) 

アッキー

鍵盤の上は気持ち良いのかなぁ? w
by アッキー (2009-10-06 11:48) 

めりっさ

Fちゃん、まるで置物みたい!
ピアノネコさんはスースーと息をしているように見えます!!
by めりっさ (2009-10-06 11:50) 

京男

こんにちは。
なかなか絵になる猫ですね。
主人の留守の時はひいているかも。
by 京男 (2009-10-06 14:03) 

stella-wing

みいこちゃんは、鍵盤のホコリもはらえちゃう。
素晴らしい(笑)
by stella-wing (2009-10-06 16:28) 

momoしゃん

にやん♪ みーこ、かわゆい^^
by momoしゃん (2009-10-06 19:59) 

ハギマシコ

猫は気まぐれ、、、、そういう所が好きだなあ、、、、。
by ハギマシコ (2009-10-06 20:00) 

まるよ

うわー
みいこちゃん、まるまるふかふかですねー


by まるよ (2009-10-06 20:05) 

きみどり

妹さんからのお便り
絵葉書かと思っちゃった!
ネコとピアノ、絵になります。

あ、のん太はみいこちゃん並に動きませんよ^^;
by きみどり (2009-10-06 21:16) 

袋田の住職

chizukoは猫ふんじゃたが得意です。
こうしょうは、レ~ソラシド・レ~ソッソ
ミ~ドレミファ・・・
の練習をしてまいます・・・
by 袋田の住職 (2009-10-06 22:20) 

koto

こんどは生きてる?本物?
良いお顔のネコちゃんだわ~
by koto (2009-10-06 22:33) 

さくママ

木目調?アンティーク調?のピアノに、トラ柄にゃんこが生えますねぇ~w
そして、鍵盤にねんねするにゃんこのお尻のまるっとしてて可愛い~ことw
ピアノにはにゃんこかぁ~w
ウチは・・・残念ながら、飼えないな(^^;)
小児喘息の人がいるから・・・(汗)
だから、みんなのブログで、ペットを堪能しています(笑)
by さくママ (2009-10-06 23:31) 

絵瑠

こんばんは。
どちらのニャン子ちゃんも可愛いらしいですね^^
みいこちゃんは本物みたいに見えますね。
by 絵瑠 (2009-10-06 23:31) 

すー

おはようございます。
いいですね、ほっこりします(^o^)
by すー (2009-10-07 05:06) 

旅爺さん

ゴーバさんのピアノ猫はモフノフしていて・・美味しそう~!
今夜鍋に・・・・ゴチン!”痛て~~~!”
by 旅爺さん (2009-10-07 05:59) 

すずめ

Fちゃん 素敵ー!サティが好きなのかしら^^
台風の強風域に入りましたが、けっこうな強い風にびっくりです。
中心から遠く離れていてこれですから、もしも台風の進路にあたったら大変な風が吹きそうですよ、お気をつけくださいね。
by すずめ (2009-10-07 18:27) 

さといも野郎

バンザイして、あおむけ爆睡か、、なかなかの大物ですね(^^
by さといも野郎 (2009-10-07 21:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >うちのニャンズも雨なので寝てばかり・・・
 〈ゴ〉も眠りたい〜

・ノスタルジックさんへ
 >当家も二匹になりました。
 そうですね〜かわいい猫ちゃんですよね〜^^

・okoさんへ
 >可愛い・・・猫ちゃんってピアノが好きなのかなぁ・・
 高さとか温度の居心地が良いのでしょうね^^

・キタノオドリコさんへ
 >サティといえば、やはり右側の写真がイメージです。
 そうですね^^;
 きっとよくわかってる猫ちゃんなのだと思います^^

・せつこさんへ
 >ネコがピアノ好きとは知らなかった♪
 ひんやりしているのかもしれないですね。

・ぴーすけさんへ
 >猫とピアノの写真って絵になるわぁ~。
 「猫足」のピアノもありますしね^^

・アッキーさんへ
 >鍵盤の上は気持ち良いのかなぁ? w
  みいこは、起きてくれないので真意はわからないけど^^:

・めりっささんへ
 >Fちゃん、まるで置物みたい!
 大きな猫ちゃんですよね^^

・京男さんへ
 >なかなか絵になる猫ですね。
 そうなのです。雰囲気ばっちりですよね。

・stella-wingさんへ
 >みいこちゃんは、鍵盤のホコリもはらえちゃう。
 お〜っ、そうかそうか!

・momoしゃんへ
 >にやん♪ みーこ、かわゆい^^
 先日、妹に激しく遊んでもらったようです^^;

・ハギマシコさんへ
 >猫は気まぐれ、、、、そういう所が好きだなあ、、、、。
  わんちゃんとは、またちがいますよね^^

・まるよさんへ
 >みいこちゃん、まるまるふかふかですねー
 冬はありがたいですね^^

・ きみどりさんへ
 >絵葉書かと思っちゃった!
 >あ、のん太はみいこちゃん並に動きませんよ^^;
 姿がしっかりした猫ちゃんですよね。
 のんちゃんとみいこ、いい勝負ですね^^;

・住職さんへ
 >chizukoは猫ふんじゃたが得意です。
 >こうしょうは、レ~ソラシド・レ~ソッソ
 >ミ~ドレミファ・・・の練習をしてまいます・・・
 猫ふんじゃったって、楽譜にすると弾けないものですよね。
 メヌエットは名曲なので、ぜひ完成させて下さい^^

・kotoさんへ
 >こんどは生きてる?本物?
 Fちゃんはリアル猫ちゃんですよ〜^^

・さくママさんへ
 >ウチは・・・残念ながら、飼えないな(^^;)
 〈ゴ〉も猫と暮らしたいのですけれど、今はムリですね〜
 みいこでじゅうぶんです^^

・絵瑠さんへ
 >みいこちゃんは本物みたいに見えますね。
 抱き上げると、割とおおきいのです^^;

・ すーさんへ
 >いいですね、ほっこりします(^o^)
 これからの季節、いいですよね^^

・旅爺さんへ
 >今夜鍋に・・・・ゴチン!”痛て~~~!”
 ふふふ^^〈ゴ〉の鉄拳が届いたようですね^^

・ すずめさんへ
 >Fちゃん 素敵ー!サティが好きなのかしら^^
 >台風の強風域に入りましたが、けっこうな強い風にびっくりです。
 今頃、Fちゃんはどうしているでしょう。
 台風、こちらも強風域に入った途端、目覚めてしまって^^;

・さといもさんへ
 >バンザイして、あおむけ爆睡か、、なかなかの大物ですね(^^
 なかなかの甘えようですね^^
by ゴーパ1号 (2009-10-08 02:15) 

macha

みいこちゃん、頭かお尻か
どっちかわかんないくらい、まん丸だぁ(≧∇≦)
ふかふか触りたい。。。
by macha (2009-10-08 12:12) 

さくママ

みいこちゃん、本物かと思った(^^;)
うちには、200を越えるモモ&コモモを飼ってますから、居場所が・・・(笑)
by さくママ (2009-10-08 14:26) 

鰯母

ピアノと色がマッチしていてかわいいですね!
by 鰯母 (2009-10-08 17:02) 

te-chan

猫ちゃんかわいいですね。
動物は癒されます~。
私も動物飼いたいです(無理ですが)

by te-chan (2009-10-09 17:55) 

asahama

ピアノ猫、これは迫力満点、ほわほわ具合も最高ですね。

ピアノと猫、合うなあー

メッセージ別便で送ります。。。
by asahama (2009-10-11 22:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・machaさんへ
 >ふかふか触りたい。。。
 だいぶフカフカ系ですよ^^;

・さくママさんへ
 >うちには、200を越えるモモ&コモモを飼ってますから、
 >居場所が・・・(笑)
 200ってすっごいですね!うなされそうです^^;

・鰯母さんへ
 >ピアノと色がマッチしていてかわいいですね!
 にゃんこも保護色だったりして^^;

・te-chanさんへ
 >私も動物飼いたいです(無理ですが)
 〈ゴ〉も飼えないので、みいこで我慢です^^;

・ asahamaさんへ
 >ピアノと猫、合うなあー
 そうですよね。なんでだろう^^;
 メッセージありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2009-10-12 23:39) 

po-net

猫のあのすました感じがピアノに合うのかな。犬で想像してみたら
全然合わないことに気が付きました。。
by po-net (2009-10-18 14:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 ピアノもツンデレ系なのでしょうか^^;
by ゴーパ1号 (2009-10-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。