SSブログ

歩け歩け葛西2 [おふかい]

11.jpg

前記事の続きです。
どうしても荷物を少なくしたかったので
台風14号の影響も無く、晴天の予報に身も心もうきうき。
と、思っていたのもつかの間。

12.jpg

ガツンガツンと紫外線が差し込んできます。
残暑の域を超えていると。
ああ、日傘を持ってくれば良かった…。。。
トックリの服だったので首もとはセーフ。(暑いけど)
顔も、日頃から強めのUVカット下地を使っていたのでセーフ。
化粧品ってすごいな。。

13.jpg
うっすらと富士山がみえるハズ…

2号にメールをしたら「海は女の敵よ」との返事^^;
徐々に、七分袖の手首から先が赤くなってきました。

14.jpg

と、紫外線の事ばかりネタにしていてもしょうがないのですが…
でも、すごかったんだもん。

15.jpg

炎天下のお昼は、メロンパンでした^^
缶麦酒も飲みたかったけれど
夜の生麦酒のために、ぐっとガマンの〈ゴ〉でありました。


つづく




あ、鳥見ゾーンのウォッチングセンターの自販機が常温だったのはナイショです^^;

nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 31

めりっさ

すばらしい青空ですね!
こりゃあ夜の生麦酒がウマそうだ!!(笑)
by めりっさ (2009-10-02 00:26) 

はてみ

暑かったっすね。
あの日の日差しがまだ腕に残っています。
日差しは体力を奪いますね。
帽子を持っていくべきでした。
長袖+長袖をやめて半袖+長袖にしておいた点はセーフでした(^^)
by はてみ (2009-10-02 00:47) 

アッキー

暑くてすっかりバテてましたが、麦酒で復活でしたwww

広角のアングル、新鮮で良いです
そうそう、うっすら富士山見えてましたね
by アッキー (2009-10-02 02:03) 

すー

おはようございます。
この季節の紫外線はびっくりするほど強くて・・・真っ赤になったり!
私も日焼け止め塗りたくって散歩しています。
by すー (2009-10-02 04:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お休みのランチはビールが欲しいですね。
メロンパンにビールは遠慮したいですが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-02 05:05) 

袋田の住職

この時期に富士山が見えるとは!
ラッキーですね。
私も、この日は日焼けしました。

by 袋田の住職 (2009-10-02 06:28) 

oko

秋晴れが気持ちいいですねっっ
この時期の太陽って意外に日焼け
しますよね〜
by oko (2009-10-02 06:47) 

京男

おはようございます。
きっと手の一部分が赤くなっただろうな。
きっと夜のビールが美味しかったでしょ。
by 京男 (2009-10-02 07:15) 

鰯母

いいお天気!
写真だと気持ちよさそうに見えますが、実際は暑いんですよね~。
ほんと、紫外線には要注意ですね!
by 鰯母 (2009-10-02 09:42) 

童話作家やまもと たえ子

すっごく深い青で素敵~☆

良いお天気は嬉しいですが、
紫外線は厳しいですよね。

息子のソフトボールの当番で、
炎天下の中「いやぁ~!」という
お肌の状態に何度遭遇した事でしょう。

まだまだ強力な日焼け止めの出番ですね。
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-10-02 11:14) 

macha

気持ちの良い空ですねー!!!
紫外線のことは忘れたいです(笑)
でも、いずれ思い出させるシミがね。。。。(;´д`)トホホ…
by macha (2009-10-02 13:40) 

stella-wing

∑( ̄口 ̄)常温…!
by stella-wing (2009-10-02 16:01) 

おはりこ

私のパソコン画面が悪いのかな?富士山が見えない
液晶画面をこすってみたんだけど
うっすらみえているのがそうかな?
by おはりこ (2009-10-02 17:42) 

キタノオドリコ

油断できないなぁ~。日焼け止めは真夏だけのものではありませんね。
ゴーパさんなら、いつぞや見せてもらった草取り用の完全武装(笑)もありだけど、まさかここではねぇ~。
私のお気に入りは、工事現場の人たちがヘルメットの内側にしている首筋も守るタオル地のやつ。この夏は大活躍でした。^^
日に当たったら、その分麦酒を飲んでいいのだ。これ私のルールです。
by キタノオドリコ (2009-10-02 18:48) 

響

すばらすぃー天気ですね。
富士山も見えないけど見える気になる青空です(笑)
まだまだ麦酒が美味い陽気が続きますね~

by (2009-10-02 19:15) 

ハギマシコ

久しぶりの好天で、、、この日は白樺峠の鷹も沢山飛んだそうです(^^♪
by ハギマシコ (2009-10-02 19:22) 

momoしゃん

にゃるほど!
by momoしゃん (2009-10-02 19:35) 

みつなり

真夏のような感じですねえ。
by みつなり (2009-10-02 21:56) 

koza

見事な青空!
…外に出てないな〜、ここ数日。
by koza (2009-10-02 22:08) 

HEIJI

悠々と飛んでる鳥はいいですねー。
夕方のは家に帰るところだったのか急いで飛んでたかも・・
予定ではビールとカレーパンだったのに、売り切れてたのでメロンパンに。
by HEIJI (2009-10-02 22:56) 

さといも野郎

んー、UVカットフィルター投入ですよ、カメラにも。
UVフィルタ使えば、遠くのものもくっきり写る、、、ハズです(^^;
by さといも野郎 (2009-10-03 00:33) 

koto

同じ日かな?姫路城も真夏でした。
by koto (2009-10-03 01:12) 

旅爺さん

広々した所はスカ~~ッとして気分も晴れますね。
少しは焼かないとモヤシになっちゃうよ、のん兵衛ちゃん!”笑
by 旅爺さん (2009-10-03 05:21) 

an-kazu

ランチビールをいただくと・・・
私は眠くなってしまい、のちのちの行動に支障が生じます(>_<)
by an-kazu (2009-10-03 07:36) 

asahama

一枚目の写真、素敵ですが、紫外線の強さも伝わってくる力強い絵ですね!
by asahama (2009-10-03 08:06) 

Torishin

いかにもドピーカンって感じの写真で、紫外線が凄そうですね
by Torishin (2009-10-03 08:09) 

po-net

そうそう。こんな日差しでした。首の日焼けは重傷。。もう一生跡が
残ったらどうしましょ、、な感じです。くぅ~。まさしく女の敵ですわっ!
観覧車の写真素敵ですねぇ。空気も澄んで空が抜けるように青くて。
by po-net (2009-10-03 21:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・めりっささんへ
 >こりゃあ夜の生麦酒がウマそうだ!!(笑)
 滲み過ぎましたです^^;

・はてみさんへ
 >あの日の日差しがまだ腕に残っています。
 青春の勲章のようですよね^^;

・アッキーさんへ
 >暑くてすっかりバテてましたが、麦酒で復活でしたwww
 眠くなるか生き返るかのどちらかですよね^^;

・すーさんへ
 >私も日焼け止め塗りたくって散歩しています。
 日焼け止めはホントは苦手なのですが、我慢して塗らなきゃいけないですね。

・ノスタルジックさんへ
 >メロンパンにビールは遠慮したいですが・・・・
 あ、そのペアでお昼のメンバーもいましたよ^^

・ 住職さんへ
 >この時期に富士山が見えるとは!
 そうなんですよ。ぼんやりとですが、見えたのです!

・okoさんへ
 >秋晴れが気持ちいいですねっっ
 気持ち良いを越えてしまった…( ̄⊥ ̄lll

・京男さんへ
 >きっと夜のビールが美味しかったでしょ。
 はい〜^^とりあえず、急いで飲みました〜^^

・鰯母さんへ
 >写真だと気持ちよさそうに見えますが、実際は暑いんですよね~。
 日陰は、やや爽やかでしたけどね。。。

・やまもとたえこさんへ
 >すっごく深い青で素敵~☆
 実際は、もっと濃かったかな。写真はリアルじゃないですねσ(TεT;)

・machaさんへ
 >でも、いずれ思い出させるシミがね。。。。(;´д`)トホホ…
 いやですよねえ。。。しみ。。。

・stella-wingさんへ
 >∑( ̄口 ̄)常温…!
 あ、バレたか。。ナンツッテ。

・おはりこさんへ
 >うっすらみえているのがそうかな?
 超〜〜〜〜うっすらです^^;

・キタノオドリコさんへ
 >いつぞや見せてもらった草取り用の完全武装(笑)
 >もありだけど、まさかここではねぇ~。
 あの格好は、そう、本番前だと日焼け跡が恥ずかしいので完全武装ですね^^;

・響さんへ
 >富士山も見えないけど見える気になる青空です(笑)
 よい子にしか見えません^^ははは〜^^

・ハギマシコさんへ
 >久しぶりの好天で、、、この日は白樺峠の鷹も沢山飛んだそうです(^^♪
 おおっ、鷹柱ですね!

・momoしゃんへ
 >にゃるほど!
 そうなのです。にゃるほどなのです^^

・みつなりさんへ
 >真夏のような感じですねえ。
 なのに服装は秋。。。ちぐはぐな季節でしたね^^;

・kozaさんへ
 >…外に出てないな〜、ここ数日。
 あ、じゃあ、美白状態でしょう?

・HEIJIさんへ
 >予定ではビールとカレーパンだったのに、
 それだったら〈ゴ〉も飲んじゃってたかもしれない〜^^;

・さといもさんへ
 >んー、UVカットフィルター投入ですよ、カメラにも。
 ですよね〜。銀塩のだったらあるのだけど…

・kotoさんへ
 >同じ日かな?姫路城も真夏でした。
 さすがのお城も暑かったでしょうね^^;

・旅爺さんへ
 >少しは焼かないとモヤシになっちゃうよ、のん兵衛ちゃん!”笑
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・an-kazuさんへ
 >私は眠くなってしまい、のちのちの行動に支障が生じます(>_<)
 そうですよね〜。でも、この日は暑すぎてアルコールが即飛びます!

・asahamaさんへ
 >一枚目の写真、素敵ですが、
 >紫外線の強さも伝わってくる力強い絵ですね!
 もっとたくさ〜ん飛んでたけど、暑くて追う気力が無く…
 こんな写真がたまたま。。。

・Torishinさんへ
 >いかにもドピーカンって感じの写真で、紫外線が凄そうですね
 海の照り返しがすごかったですね!

・po-netさんへ
 >首の日焼けは重傷。。
 わ、そうですか。。首筋ですものね。po-netさん美白だし。。
 〈ゴ〉の手は、黒くなってちょっと頑丈に見えるかも^^;
by ゴーパ1号 (2009-10-03 23:48) 

albireo

富士山撮ったの、忘れてました…。
改めて見ましたが、大きな画面では、辛うじて薄っすらと見えますが、ブログの記事用にリサイズしたら、もう全然見えませんでした…。
by albireo (2009-10-04 23:05) 

せつこ

広いところなんですね、日差しが強かったですか!
富士山見えましたか♪
by せつこ (2009-10-05 16:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・albireoさんへ
 >ブログの記事用にリサイズしたら、もう全然見えませんでした…。
 そうなんですよね。
 リアル富士山も、だいぶうっすらでしたから^^

・せつこさんへ
 >広いところなんですね、日差しが強かったですか!
 もう、ビリビリでしたよ〜^^
by ゴーパ1号 (2009-10-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。