SSブログ

音初め [もりとも]

P1020720.jpg

1/12 地元でコンサートがありました。
音楽ボランティアの会のコンサートです
小規模ではありますが、楽しいひとときでした

P1020714.jpg

オープニングには出演者全員で「ドレミの歌」を演奏しました
和楽器も交えての面白い響きです
写真はリハーサルのものです

P1020708.jpg

ゴーパラの衣装です
サイズは同じなのに2号が着ると普通に見えて
〈ゴ〉が着るとチビTに見えるのがちょっと恥ずかしい
2号は黒いだるまさんのを着ました
二人の写真がないのでお見せ出来なくて残念です

ゴーパラは何をやったかというと…
〈ゴ妹〉が作った「ともだち」
ドラムの先生とにわかトリオ「トリオ・ザ・ゴーヤ」で「リベルタンゴ」2号はピアノ
ゴーパラでピアノ連弾「Tong Poo」(坂本龍一)を演奏しました

P1020723.jpg

演奏後すぐに仕事に行かなきゃならないのが残念で残念で
ぐずぐずしていたのですが、なんと!はてみちゃんが来て下さっていて!
かわゆいお花をいただいてしまいました!ありがとうございます!
おかげで仕事も楽しくできました。

関係者のみなさま、お客様、ありがとうございました。
片付けなど出来ずに失礼してしまい、申し訳ありませんでした。


NEC_0313.jpg【今日のひとくち】

そんなわけで打上げも出来なかったので
帰宅後、家で「ひとり打上げ」をしました。
麦酒の下のチラシは3月の仕事のです^^;
今週は、これにとりかからなければ。。

nice!(33)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 32

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カメラ構えている方が・・・・・
ご本人様でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-13 04:57) 

京男

おはようございます。
カメラを真剣に構えておられますね。(笑)
ダルマのTシャツをきていたらもっとよかったかも。
このダルマの目が入ってなくて誰かに書いてもらうとかだったらうけるかな・・・。
by 京男 (2009-01-13 05:53) 

oko

いいですねーコンサート♪
だるまさんのTシャツ良いですねっっ可愛いっっ
最初の画像はに写ってるのは鍵盤ハーモニカ
ですか?子供たちに教えてた時の事思い出しました。
ドには赤のテープもミが緑でソが青・・とか
貼ってみんなで練習してました・・・♪
懐かしい・・・・
by oko (2009-01-13 06:17) 

キタノオドリコ

いいですねぇ~、楽屋風景。
お?3月のお仕事、金子みすゞじゃござんせん?どんなことするんだろ?
by キタノオドリコ (2009-01-13 06:47) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
お正月そうそう忙しいようですね、忙しいことはいい事ですよ。
家族団らんも忘れて一人打ち上げ・・・そんなことも後では楽しい思い出、ですよ。
by 旅爺さん (2009-01-13 06:58) 

sakamono

正月らしいステキなTシャツですね^^。初演奏おつかれさまでした。
精力的に活動してらっしゃいますね。陰ながら応援しています^^。
by sakamono (2009-01-13 08:13) 

せつこ

だるまさんのTシャツナイスです。
新年から、忙しいのね、楽しい忙しさだから元気が出ますね。
by せつこ (2009-01-13 10:25) 

NightMusic_star

(`・ω・´)キリリッ! としただるまさんです~w
縁起いいかんじ!
by NightMusic_star (2009-01-13 10:31) 

きみどり

わぁ、かわいい衣装^w^
はてみさん、行かれたのですね。
いいなぁ、こうゆう時はやっぱり車が欲しくなっちゃいます。
by きみどり (2009-01-13 11:36) 

アッキー

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします

はてみさん。。。さすが行動的w
by アッキー (2009-01-13 11:59) 

ぴーすけ君

音初め・・・すてきな響きです。
とっても平和を呼びそうな・・・そんな音だったのでしょうね♪
by ぴーすけ君 (2009-01-13 12:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
面白い衣装ですね~!とても楽しいコンサートだったのでしょうね。
by skimble (2009-01-13 14:29) 

春分

私もわかったのだが、キタノオドリコさんに先に言われたっ
もう一つ言いたかったことはアッキーさんに言われてるっ
出遅れたのが失敗か。
by 春分 (2009-01-13 17:42) 

koto

へ~ぇ
楽屋ってこうなってるんだ~!
出遅れましたが今年もよろしくお願いします。

by koto (2009-01-13 17:53) 

ハム子

ハム子が着るとチビTになるTシャツは
ミサにあげました(・ω・;)
by ハム子 (2009-01-13 18:38) 

momo

むむむ…、琴に尺八??
お正月っぽいなぁ~(*^_^*)
by momo (2009-01-13 18:50) 

鰯母

活動開始ですね!今年も楽しい音楽を奏でてくださいね~。
by 鰯母 (2009-01-13 22:58) 

エルモ

子供の頃、家で最初に聞いたレコードが「ドレミの歌」でした。
我が家にレコードプレーヤーが初めて来た日に、一枚もレコードが無いのはアレだというので親が一緒にに買ってきたんですね。
もちろん日本語で、歌っているのはペギー葉山で・・・
んでもって、B面は、「一人ぼっちの山羊飼い」 子供のエルモは、もう、溶けちゃいました。^^;;;
(この2曲のペギー葉山による日本語訳はホント傑作だと思います)
その後、中学生の頃、テレビで映画の「サウンド・オヴ・ミュージック」を見てぶっ飛んでしまったのです。エルモの音楽嗜好の半分は「サウンド・オヴ・ミュージック」と、幼稚園~小学生の頃に夢中になって見てた「ステージ101」で出来ています。ハイ。( ̄∇ ̄*)ゞ

by エルモ (2009-01-13 23:09) 

koza

顔出しですね!?
by koza (2009-01-14 12:14) 

ハギマシコ

ちびTですか、、、ということはTシャツのサイズが違っているとか、、、。
by ハギマシコ (2009-01-14 13:53) 

響

ゴーパ1号さん!
登場ですか?
ちょっぴり真剣な目でカメラを構えるゴーパさん、カッコイイ!
衣装はだるま?
なんとも縁起のいい衣装ですね。
by (2009-01-14 20:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは^^ありがとうございます。
明日も寒そうです。。。

・ノスタルジックさんへ
 >カメラ構えている方が・・・・・
 ちょっとしょっぱい顔つきですね^^;

・京男さんへ
 >このダルマの目が入ってなくて誰かに書いてもらうとか
 >だったらうけるかな・・・。
 なるほど!さすが京さんですね(笑

・okoさんへ
 >最初の画像はに写ってるのは鍵盤ハーモニカですか?
 そうです^^
 これは大人向けの大きめの鍵ハモです^^

・キタノオドリコさんへ
 >お?3月のお仕事、金子みすゞじゃござんせん?
 >どんなことするんだろ?
 朗読劇をされるようです。で、〈ゴ〉は音楽担当というわけで。

・旅爺さんへ
 >お正月そうそう忙しいようですね、忙しいことはいい事ですよ。
 冬休みを挟みましたので、練習が大変でしたけど^^;

・sakamonoさんへ
 >初演奏おつかれさまでした。
 ありがとうございます。とりあえずほっとしています^^

・せつこさんへ
 >新年から、忙しいのね、楽しい忙しさだから元気が出ますね。
 昨年よりももっと楽しみたいですね^^

・NightMusic_starさんへ
 >(`・ω・´)キリリッ! としただるまさんです~w
 お客さまの前に出たら「ぷぷっ」と笑われました〜。
 つかみはOKかと^^

・きみどりさんへ
 >わぁ、かわいい衣装^w^
 見た目って大切だと思うのですよ。
 はてみちゃんは、電車と路線バスを乗り継いでお見えになってました^^

・アッキーさんへ
 >今年もよろしくお願いします
 あれ?アッキーさん、今年初コメントでしたっけ?こちらこそ宜しくです!
 はてみさんとは、この会場で、すでに3度も会ってるのです^^

・ぴーすけさんへ
 >音初め・・・すてきな響きです。
 なんかかっこいーかなーと思って〜〜〜( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・scoskiさんへ
 >面白い衣装ですね~!とても楽しいコンサートだったのでしょうね。
 もうちょっと宣伝すれば良かったかな〜と^^

・春分さんへ
 >出遅れたのが失敗か。
 というわけで、3月は詩の朗読を中心に生い立ちなどを紹介するようです。
 私もはてみさんを見習って、もっとフットワークを良くしようかな。

・kotoさんへ
 >楽屋ってこうなってるんだ~!
 電球をつけてお化粧とかするんですよ〜。おほほ^^なーんて^^
 こちらこそ、今年も楽しませていただきます^^

・ハム子さんへ
 >ミサにあげました(・ω・;)
 そっか^^ 親子で服を着られるっていいな〜^^

・momoさんへ
 >むむむ…、琴に尺八??
 わたしらのアンサンブルは和洋折衷バンドなんですよ^^
 レパートリーも4曲になりました^^

・鰯母さんへ
 >活動開始ですね!今年も楽しい音楽を奏でてくださいね~。
 ありがとうございます〜^^
 進化できるかしら〜^^

・エルモさんへ
 >エルモの音楽嗜好の半分は「サウンド・オヴ・ミュージック」と、 >幼稚園~小学生の頃に夢中になって見てた「ステージ101」で出 >来ています。ハイ。( ̄∇ ̄*)ゞ
 私も「サウンド〜」を初めて見たときは、こみ上げる何かがありました^^どの曲もいいですよね〜^^
 「ステージ101」 は、質の高い番組だと最近知りました^^

・kozaさんへ
 >顔出しですね!?
 ほほほ^^ちょろちょろは出してるのですけどね^^
 今回はちょっと渋い目ですが^^;

・ハギマシコさんへ
 >Tシャツのサイズが違っているとか、、、。
 う〜む^^;
 微妙なサイズだったかもしれませんね^^

・響さんへ
 >ちょっぴり真剣な目でカメラを構えるゴーパさん、カッコイイ!
 はははは!しょっぱい顔ですよね〜。
 お弁当食べて、そうとう眠かった時なんです〜^^;
 顔はですね、ちょろちょろ出してるんですよ^^
by ゴーパ1号 (2009-01-14 23:52) 

さくママ

今年もゴさんに会いに行きますw
by さくママ (2009-01-15 00:18) 

はてみ

あっ、おじさまたち、リハーサルは洋服だっ。
2号さんと連弾をやると聞いて、行きたくなっちゃったのです。
どの曲もよかったですが、トリオ・ザ・ゴーヤノリベルタンゴがかっこよかったな。
ちなみにお花は変わったものにしようと思って、実ものを多めにリクエストしました。
ラナンキュラス、アリストロメリア、オーニソガラム、カランコエ、リシアンサス、スイートピー、ガマズミ、シキミア、アイビーベリー、イエローサルタン、ラナケリア、ヤツデ、アセビ、だったと思います。
お疲れさまでした!
by はてみ (2009-01-15 01:04) 

かえる妻

だるまさんTシャツ、可愛い!!
私はかえるのTシャツを先日買って、毎晩着てますw
by かえる妻 (2009-01-15 22:38) 

さといも野郎

だるまTいい感じです(^^
by さといも野郎 (2009-01-16 00:34) 

めりっさ

だるまのTシャツ、キュートだわ~!!
息子の古いTシャツをたまに着てみますが、幅だけチビTになってしまうのでした…^^;
by めりっさ (2009-01-16 09:44) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さくママさんへ
 >今年もゴさんに会いに行きますw
 おおっ!おおっ!

・はてみさんへ
 >あっ、おじさまたち、リハーサルは洋服だっ。
 本番はキリリとしていたけれど^^うふふ^^
 お花、おもしろいのがたくさんだ〜と二人で見てました。
 ラナンキュラスの色がとても変わっていて美しかったし
 イエローサルタンは8年前n淡路島の思い出の花だったので
 とても嬉しかったです!

・かえる妻さんへ
 >私はかえるのTシャツを先日買って、毎晩着てますw
 毎晩ですかっ!
 今度はおかめちゃんのシャツがあるといいですね!

・さといもさんへ
 >だるまTいい感じです(^^
 この夏もフツーに着ちゃおうかなヾ(°∇°*) オイオイ

・めりっささんへ
 >幅だけチビTになってしまうのでした…^^;
 いつだれがチビTなーんて考えたのかしら〜^^;
by ゴーパ1号 (2009-01-17 00:00) 

asahama

うしろから二枚目、なんともかわいらしいにぎやかで、いろいろ並べられているでも調和があるなあと楽しく見ました。

おーはてみさんが!
by asahama (2009-01-19 20:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 このスペースは母さんのエリアのようで^^;
 いつも、あーだこーだ言いながら楽しんでいるようです。
by ゴーパ1号 (2009-01-20 23:30) 

po-net

今年もあちこちで大活躍ですね。なんか素敵ですね~。
by po-net (2009-01-25 15:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 出来るうちに、やっておかないとね^^
by ゴーパ1号 (2009-01-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。