SSブログ

脱力の旅 8 [おでかけ]

P1020434.jpg

ようやく【二日目】のキロクです。
旅のもう1つの目的「朝市」に出かけてみました。


P1020439.jpg


上の写真には、実は…
こーんなかわいいツーショットが^^
朝の水浴び中のようです^^




P1020444.jpg


朝のうちは、まだ曇り空でした。
日曜日でしたので
港は静かでしたね。




P1020448-1.jpg


ここが「うずしお朝市」会場です

朝9時くらいから始まるそうです




P1020449.jpg



お魚もぴかぴかでした





P1020450.jpg


オキフーズの練物はおいしかったです!

のりチーズをほおばりながらうろうろ。




P1020451.jpg

抽選にははずれちゃったけれど
なんとかホテルのパンと
ぴんす焼き(べびーかすてら)と
イカナゴのくぎ煮を買いました。





P1020455.jpg

帰り道でも色々な出会いがありました。 
やはり港町には にゃんこが多い^^

P1020459.jpg

上下がわからなくなる写真ですね^^;

P1020461.gif

宿に戻り、おそい朝食(昼も含む)をとりました。
1.練物屋さんで買ったさつま揚げ(相当うまい)
2.コンビニで買った白いごはん^^;はははは。
3.いかなごのくぎ煮

くぎ煮も相当おいしくて参りました^^



これは秋のキロクです。
現在の淡路は水仙が満開のようですね。
いいな〜。また行きたくなっちゃうな〜^^

つづく。

nice!(40)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 34

さくママ

可愛い!!可愛すぎますっ!アヒルさんの混浴?(笑)

いかなごのくぎ煮・・・毎年、義母が炊くんですよぉ~。しかも10Kg以上も・・・そして、食べきれない量をダンボールで送ってくるんですlllorzlll
パパは、子供の頃から食べてて、すっかり食べ飽きてて、殆ど食べない!
お嬢達も、ちびちびしか食べない・・・

今年、送ってきたら、ゴさんの所に送りつけていいですか?(←結構、本気(笑))
by さくママ (2009-01-15 00:15) 

きみどり

一番最初の写真、
とっても良い風景ですね^^
そういえば、つくばのイグアナ仲間の方のお宅にも
アヒルたちがいるのですが、昼間はよその畑や神社なんかに
勝手にお散歩に行って、夜になったら帰ってくるっていう
なんともフリーな生活をしていました^^
by きみどり (2009-01-15 00:55) 

はてみ

うっわーアヒルー!
すごいかわいいなあ。
いかなごのくぎ煮は神戸の友達が炊いたのを送ってもらったことがありましたが、
おいしかったな、あれ。

by はてみ (2009-01-15 01:08) 

京男

おはようございます。
朝の景色いいな。あひるさんたち妙にかわいい。
朝市ってわくわくしますよね。つい買ってしまいますよね。
by 京男 (2009-01-15 05:25) 

oko

あっ、カルピンっっ(大好きなアニメにこういう猫が
出てくるんです。その名前・・・笑)
・・・で、ぴんす焼き・・・古い記憶の片隅に何だろう?
って思ってたものの名前なんです。テレビで見た屋台の
看板に書いてあって・・・ベビーカステラだったんだ・・
(一人で謎解き気分です・・・ありがとうです〜♪)
by oko (2009-01-15 06:20) 

キタノオドリコ

朝市が目的の旅って、渋いなぁ~。
アヒル?おもちゃ?(笑)
ふ~ん、アオサギ、いとも簡単に・・・街中でしょ?
相当うまい、と言われると食べたいなぁ、さつま揚げにいかなご。
by キタノオドリコ (2009-01-15 07:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな朝ごはんも良いですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-01-15 07:16) 

ぴーすけ君

朝市、歩くの楽しそうですね。
by ぴーすけ君 (2009-01-15 07:20) 

sakamono

アヒルの行水、かわいいなぁ。まさかこのお宅で飼っているワケでは^^;。
度々登場する練り物が、実にウマそうです。
by sakamono (2009-01-15 07:29) 

koto

はっはっは!
ブルーの桶にアヒルちゃんの色もまたいいね~

by koto (2009-01-15 08:44) 

ハム子

アヒルちゃんたちがとっても可愛い(人´ェ`*)


by ハム子 (2009-01-15 08:51) 

ばん

確かに港町には猫が多いですね。
by ばん (2009-01-15 12:14) 

アッキー

朝市はどこも楽しいなぁ
by アッキー (2009-01-15 12:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アヒル用のお風呂が置いてあるのが可愛いです~。仲良く浸かってるし!
市のお魚や練物、新鮮で美味しそうですね~!
by skimble (2009-01-15 16:12) 

momo

くわぁ~、練り物&くぎ煮、
おいしいよね~、だぁ~い好き!
でも、くぎ煮は、お土産屋さんで買うと
めっちゃ高いんだよぉ。
by momo (2009-01-15 19:26) 

袋田の住職

兵庫へ行った時、茨城弁が通じず気を使いました。
アクセントが違うと通じないというのを、初めて実際に体験しましたので・・・
by 袋田の住職 (2009-01-15 21:36) 

エルモ

なかなか上等なシャム猫ですね。
んで、最後の写真・・・
明るいうちからキュ~っと一杯、いきたいっすね!d( ̄∇ ̄*)☆\(--

by エルモ (2009-01-15 21:57) 

かえる妻

可愛い~ ヽ(=´▽`=)ノ
あひるさん、ご機嫌ですねw
朝一は美味しいモノも誘惑がいっぱい!!ww

by かえる妻 (2009-01-15 22:37) 

さといも野郎

んー、なんか昭和だ!
by さといも野郎 (2009-01-16 00:27) 

momo

[業務連絡]
もし、リンククラブに加入しているようでしたら
おいらの記事を読んで下さい。。。
by momo (2009-01-16 17:13) 

ハギマシコ

猫とアオサギ、、がナイスです。朝市は楽しそう、、、。
by ハギマシコ (2009-01-16 22:27) 

せつこ

朝市は、その地方の雰囲気が分かって楽しいですね。
こんな面白い旅をされたのかー。
ネコちゃんの顔、なかなかイイですね。

by せつこ (2009-01-16 22:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
明日はちょびっとだけあたたかいとか?

・さくママさんへ
 >今年、送ってきたら、ゴさんの所に送りつけていいですか?
 あはっ!嬉しいで〜す^^

・きみどりさんへ
 >なんともフリーな生活をしていました^^
 ご近所におなじみさんとかいるのかな^^
 後をついてのぞいてみたいですね^^

・はてみさんへ
 >おいしかったな、あれ。
 噛めば噛むほどおいしい〜って感じです^^

・京男さんへ
 >朝市ってわくわくしますよね。つい買ってしまいますよね。
 カレーパンもおいしそうだった。。

・okoさんへ
 >(一人で謎解き気分です・・・ありがとうです〜♪)
 よかった〜^^お役に立てて^^

・キタノオドリコさんへ
 >ふ~ん、アオサギ、いとも簡単に・・・街中でしょ?
 そうなんですよ。用水路みたいなところで、静かにたたずんで。

・ノスタルジックさんへ
 >こんな朝ごはんも良いですね!!
 食べられる量って案外少ないものですね。

・ぴーすけさんへ
 >朝市、歩くの楽しそうですね。
 地元だったら、ガンガン買っちゃうのになーと^^;

・sakamonoさんへ
 >まさかこのお宅で飼っているワケでは^^;。
 ペットらしいですよ^^真っ白でかわいかった〜^^

・kotoさんへ
 >ブルーの桶にアヒルちゃんの色もまたいいね~
 ちょうど行水を始めた所だったんです^^

・ハム子さんへ
 >アヒルちゃんたちがとっても可愛い(人´ェ`*)
 そういえば、静かに水浴びしてました^^

・ばんさんへ
 >確かに港町には猫が多いですね。
 今回の旅で、10匹の猫に会いました^^

・アッキーさんへ
 >朝市はどこも楽しいなぁ
 眠いけど( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・scoskiさんへ
 >アヒル用のお風呂が置いてあるのが可愛いです~。
 とても気持ち良さそうでしたよ〜^^

・momoさんへ
 連絡ありがとうございました。怖いですね。。。
 >でも、くぎ煮は、お土産屋さんで買うと
 >めっちゃ高いんだよぉ。
 そうですよね。でもおいしいし^^

・住職さんへ
 >兵庫へ行った時、茨城弁が通じず気を使いました。
 そうゆことってありますよね。しょうがないのですけれどね。
 私は小学校低学年のときアクセントを注意された事があったけど
 その先生も地元でべたべたの茨城弁なので、複雑でした。。

・エルモさんへ
 >なかなか上等なシャム猫ですね。
 港町とシャム猫ってミスマッチでおもしろい^^

・かえる妻さんへ
 >朝一は美味しいモノも誘惑がいっぱい!!ww
 我慢するのが大変ですよね^^

・さといもさんへ
 >んー、なんか昭和だ!
 そうなんです。ゆったりしちゃいますよね。これじゃ^^

・ハギマシコさんへ
 >猫とアオサギ、、がナイスです。朝市は楽しそう、、、。
 やっぱりアオサギが多いですね。

・せつこさんへ
 >こんな面白い旅をされたのかー。
 おおまかな計画だけで、あとは風まかせでした^^
by ゴーパ1号 (2009-01-16 23:55) 

春分

いろいろ面白い絵をひろうものだなぁ
by 春分 (2009-01-17 11:38) 

すー

うああw
アヒルがかわいすぎる!
アヒルも飼ってみたいけど、お庭がないと無理よね。
by すー (2009-01-18 02:32) 

ちゃっぴー

水浴びのツーショット、素敵すぎる…♪



by ちゃっぴー (2009-01-18 21:28) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 >いろいろ面白い絵をひろうものだなぁ
 さりげないネタ満載の街でした^^

・すーさんへ
 >アヒルも飼ってみたいけど、お庭がないと無理よね。
 このお宅は、いつもどこでアヒルを飼っているのかな。
 水浴びは路上だし^^;

・ちゃっぴーさんへ
 >水浴びのツーショット、素敵すぎる…♪
 アヒルって真っ白なのですね。かわいかった〜^^
by ゴーパ1号 (2009-01-18 23:51) 

すずめ

猫がいいわぁ 目がきれい、表情はにらんでるけど^^;
by すずめ (2009-01-19 13:41) 

asahama

うわー!!
この水浴びはこたえられないですねー!!!
仲良しなんですね^^

by asahama (2009-01-19 20:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 おとなしい猫でした。
 港町とミスマッチな感じがとても愛らしかったです^^

・asahamaさんへ
 このアヒル画像は、思いのほか皆様のハートをキャッチしたようで^^
by ゴーパ1号 (2009-01-20 23:32) 

鯉三

確かに、淡路で食べる魚はおいしいです。
アヒルの水浴び、ちょっと窮屈そうですね。
by 鯉三 (2009-01-22 01:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >アヒルの水浴び、ちょっと窮屈そうですね。
 どれくらいの頻度で、水浴びしてるのでしょうね^^
 とてもきれいなアヒルでした。
by ゴーパ1号 (2009-01-22 23:39) 

po-net

朝の水浴び、ちょっと狭そうだけどかわいいですね。
朝市。。なんでこう魅力的な響きなのでしょうか。練り物おいしそう♪
by po-net (2009-01-25 15:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 朝市は、おもったよりは規模が小さめでしたが
 楽しむには十分でしたね^^
by ゴーパ1号 (2009-01-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。