SSブログ

たのしかった木曜日 [もりとも]

べんじょ.gif

さて、サイドバーでもちょっくり告知した通り幼稚園へ行ってきました。
やはり「べんじょ」の看板がありました。
「やはり」とは?コチラ
たびにでます.gif
今回も荷物が多かったです。

さくひん.gif

前日には、園内のクリスマス会があったようですよ^^

れんしゅうちゅう.gif

ゴーパラとギターの先生の2組で音楽会をしました。
ギターの先生はドラムの先生でもあり^^

つきあたり.gif

このつきあたりに「べんじょ」がありました^^;

おきゃくさん.gif

園児の皆さんは90名くらいいたそうです。
すっごく元気で楽しかったです^^
踊ったり歌ったりしてくれました。

ほんばんちゅう.gif

久々に〈ゴ〉のかくし芸「禁断の足技」を使ったので
子供たちに大ウケでした〜!!
こうゆうのってたまらないのですよね〜^^

おうた.gif

「崖の上のポニョ」で終わりにしようと思ったのですが
クリスマス会の歌がステージに貼ってあったので
急きょ、最後に歌う事にしました。

あ〜楽しかった^^幼稚園の皆様、ありがとうございました。



そして、この後、仕事に向かった〈ゴ〉なのでした。



【今日の107まい】

NEC_0261.jpg

年賀状のデザインは全部で4種類。
あなたには、どれが届くかな?ほほほほ。
例年より10枚ほど少ないな。
あ、この印鑑ホルダーは、郵便局でいただきました。





こんなニュースを読みました。

さくらインターネットは12月19日、同社の「西新宿データセンター」の電源設備から発煙し、収納ラック内への電源供給が一部停止する障害が発生していると発表した。この影響で、SNS「GREE」やブログ「So-net blog」「Seesaa」など、同センターを利用するサービスが停止した。

どうりで、午後からずーーーーーっと閲覧できなかったわけだ。。
nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 25

めりっさ

「禁断の足技」…気になります。

ブログに突然アクセスできなくなって…今回は自分の記事がすべて消えたのではないかと、真剣にハラハラしました^^;
by めりっさ (2008-12-20 01:30) 

ouichi

パーティの楽しい雰囲気伝わってきましたぁ~。
なるほど、ブログ見れなかった理由わかりました。
ありがとうございます。
by ouichi (2008-12-20 01:59) 

花火師

足技・・・気になりますね
by 花火師 (2008-12-20 02:10) 

momo

曽根は、seesaaに委託してから障害多い。
(大幅リニューアルがそれ)
禁断の足技というのは、たしか、
ピアノの上に飛び乗って、足で弾くやつでしたよね?
あれ? それとも、煙を出すハモンドオルガンを
足で蹴り倒すやつでしたかね(笑
by momo (2008-12-20 05:44) 

旅爺さん

旅の支度の合間のような時にクリスマス会に・・・でしたか。
お忙しそうですが、張り合いもあって良いかも知れません。
大衆の前では風邪に注意してね。 ボヤ・・・っとしないでね。笑
by 旅爺さん (2008-12-20 06:08) 

キタノオドリコ

べんじょはなぜハクチョウなのだろうか?
園児たち、本物のハクチョウを見たとき「べんじょ!」と叫んだりしないのだろうか?ちょっと心配(笑)。
禁断の足技?5本指の靴下が関係しますか?
by キタノオドリコ (2008-12-20 07:19) 

まるよ

べんじょ看板マスターですね ^^;
「先月の旅行記」も期待してます^^
by まるよ (2008-12-20 10:22) 

翡翠親爺

生のドラムに反応してしまいました。
久しぶりに、「叩きてぇ!」です。

トイレの看板、「べんじょ」だったんですね?気が付かなかった。
by 翡翠親爺 (2008-12-20 11:24) 

みつなり

うちの子の幼稚園も「べんじょ」だったような・・・?
by みつなり (2008-12-20 16:20) 

sakamono

私も「禁断の足技」が気になります。まさか...^^;。「べんじょ」の看板は、インパクトがあったので覚えてます。この幼稚園に行くのは、恒例になっているのですね。最後のニュースしりませんでした。こんな事故があったとは...
by sakamono (2008-12-20 19:26) 

さといも野郎

やはり、ことしはポニョの年か。。
いやぁ、何度聞いてもいいぞ、「べんじょ」の響き(笑)
by さといも野郎 (2008-12-20 23:14) 

京男

おはようございます。
「べんじょ」の表示がいいですね。
わかりやすい。
幼稚園の演奏会はきっと元気がもらえますね。
by 京男 (2008-12-21 05:12) 

すー

おはようございます。

「べんじ」看板が本当に可愛いですね。こうゆうの大好きです。

我が家にも「印鑑ホルダー」あります。郵便局でいただきました(^o^)
by すー (2008-12-21 05:43) 

せつこ

「べんじょ」が、よいね!
スケジュールギッシリですね。
ギターにドラムに、カワイイメンバーと、楽しそうです。
旅、楽しんできてね。
by せつこ (2008-12-21 06:36) 

袋田の住職

崖の上のポニョは子どもたちにも受けるでしょうね♪
システムトラブル、何事かと思いました。
今までにはなかったパターンの障害でしたので・・・
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:03) 

momo

昨日、レンジでつくる焼きリンゴつくったよ~
おいしかった~☆
by momo (2008-12-21 12:49) 

an-kazu

ウチの娘も大好きな歌です・・・ポニョ(^^)
by an-kazu (2008-12-21 14:43) 

tanaka-ma3

どちらまで?いってらっしゃい。
by tanaka-ma3 (2008-12-21 14:44) 

ちゃっぴー

毎度毎度、サブネタに食いついてしまって申し訳ないのですが
この印鑑ホルダー、いいなあ…。
by ちゃっぴー (2008-12-21 18:11) 

ハギマシコ

印鑑ホルダー、、家も戴きました。
そのうち『技』を披露していただこう、、、(^_-)-☆
若いチビさんたちとのお仕事、、、エネルギーいただけますよね。
by ハギマシコ (2008-12-21 22:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
南風が異様です。気温17度の冬至ってアリですか?

・めりっささんへ
 >真剣にハラハラしました^^;
 ほんとですよねっ。もっとはやくソネットのトップページで
 お知らせして欲しかったですよね。メールとか。

・ouichiさんへ
 >なるほど、ブログ見れなかった理由わかりました。
 10月から不調で、またそれかなと思っていたけれど
 今回は事故でしたね。

・花火師さんへ
 >足技・・・気になりますね
 結構、色々やるんですよ〜^^;

・momoさんへ
 >(大幅リニューアルがそれ)
 そうなんだ。。。。
 >禁断の足技というのは、たしか、
 〈ゴ〉の足技は、んーと、、5種類あります!

 なんちゃって焼きリンゴ、作ったのですね〜^^

・旅爺さんへ
 >旅の支度の合間のような時にクリスマス会に・・・でしたか。
 いえいえ^^;演奏会は荷物が多いんですよ。
 なので、使わなくなったスーツケースに楽器などを入れてます^^

・キタノオドリコさんへ
 >べんじょはなぜハクチョウなのだろうか?
 「おまる」のイメージなのかなあ。。
 >禁断の足技?5本指の靴下が関係しますか?
 お〜。そこに結びつけるなんて〈ゴ〉の趣味まるわかりですね!
 でも、当日はマジメな話、足指靴下でした^^;

・まるよさんへ
 >「先月の旅行記」も期待してます^^
 じゃ、次回から!

・翡翠親爺さんへ
 >生のドラムに反応してしまいました。
 コンパクトですよね。いいな。叩けて^^

・みつなりさんへ
 >うちの子の幼稚園も「べんじょ」だったような・・・?
 なにか、教育上の約束ごととかあるのでしょうかね。

・sakamonoさんへ
 >私も「禁断の足技」が気になります。
 今回は6年ぶりの技を使いました〜( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
 市内の公立幼稚園のトイレは、みんな白鳥なのかな。

・さといもさんへ
 >やはり、ことしはポニョの年か。。
 ゴーパラもたまには、流行の曲をやったりしますって^^

・京男さんへ
 >幼稚園の演奏会はきっと元気がもらえますね。
 はい!すっごく楽しかったです!

・すーさんへ
 >我が家にも「印鑑ホルダー」あります。
 貯金箱より、こっちのほうがいいですよね^^

・せつこさんへ
 >旅、楽しんできてね。
 あ、スーツケースは、楽器入れなんです^^;
 旅支度のような荷物って事で^^;
 あ、でも、旅のキロクは次回から連載します。

・住職さんへ
 >崖の上のポニョは子どもたちにも受けるでしょうね♪
 運動会で踊ったそうで、みんな立ち上がって踊ってました^^

・an-kazuさんへ
 >ウチの娘も大好きな歌です・・・ポニョ(^^)
 サビがわかりやすくていいですよね〜^^

・ma3 さんへ
 >どちらまで?いってらっしゃい。
 幼稚園までですが、荷物はいつもスーツケースなのです。
 楽器がしこたま入ってます^^;

・ちゃっぴーさんへ
 >毎度毎度、サブネタに食いついてしまって申し訳ないのですが
 嬉しいですよ〜^^

・ハギマシコさんへ
 >若いチビさんたちとのお仕事、、、エネルギーいただけますよね。
 反応がストレートなので、勉強になりますし^^
by ゴーパ1号 (2008-12-21 23:50) 

鰯母

禁断の足技、見てみたいなーー!
by 鰯母 (2008-12-22 10:42) 

春分

やはりあのソックスはそのためでしたか。
幼稚園児にもブロガーにも足技は大人気ですね。
2号さんもだいぶ顔出ししてますね。
by 春分 (2008-12-22 12:11) 

yuki

幼稚園での演奏会ステキだわ~
去年と同じところではないですよね?
去年はもっとレトロ~な雰囲気だったような・・・
ア 過去記事みました
違いますね(笑)
いいなぁ
子供たちの前での演奏会♪

by yuki (2008-12-22 14:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 足技は、とってもお行儀が悪いので〜
 良いこのみんなは、マネしちゃだめよ。なのです^^

・春分さんへ
 2号だけ顔をにじませるのは、なんだか変なので
 載せちゃいました^^;
 子供たちは足をがん見でした^^

・yukiさんへ
 子供たちの反応はとても正直なので、勉強になりますね。
 ノリがいいと、こちらのMC(噂のゴーパ節)も炸裂ですし^^;
by ゴーパ1号 (2008-12-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。