SSブログ

脱力の旅 1 [おでかけ]

淡路島.gif

先日、8年ぶりに淡路島をたずねました。
以前は「花博」を目当てに花一杯の島を満喫したのです。
今回のコンセプトは「脱力」
島内の七福神めぐりをベースに
「福良」という南の町を拠点として、だらだらしようと計画。
私も2号も、それぞれ抱えていたものがとりあえず一段落し
…とは言う物のの次々に忙しくなって行くので
この日程しか無いなと、半年前くらいから決めておりました。
久しぶりの遠出の旅。

しばらくは、自身の記憶のために旅行記が続きます。。
年越し企画になるでしょう。。。


【今日のいちまい】

BTTB

BTTB

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD


この中の1曲、6.5年ぶりに再演予定にて練習中。
当時の自分のビデオ、見ちゃったよぅ。若い!若いぞ。



nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 23

京男

おはようございます。
淡路島に行ったのね。いいじゃないですか。
私は未経験なんです。記事を楽しみにしていますね。
by 京男 (2008-12-22 06:00) 

sakamono

今日の記事は予告編ですね。この地図はご自分で作られたのでしょうか?
脱力旅、良いですねぇ。私の旅は、いつもそんな感じです^^。
by sakamono (2008-12-22 08:27) 

翡翠親爺

学生の時に、同級生の家(現阪南市)からフェリーで淡路島に上陸し、大鳴門橋を渡り徳島の後輩を無理矢理誘い、高知周辺まで旅しました。あの、祖谷のかずら橋ではたいそう恐い思いをし、たらいうどんに舌鼓を打ったのが懐かしいです。

by 翡翠親爺 (2008-12-22 10:03) 

鰯母

脱力旅記事、楽しみにしてます!
by 鰯母 (2008-12-22 10:40) 

旅爺さん

淡路島や小豆島は近くまで何回も行ったのに、
島に入ってないので、次回は行ってみたいですね。
by 旅爺さん (2008-12-22 10:46) 

春分

淡路島ですか。行ってみたい気はします。小説「菜の花の沖」の出発点だし、日本国の出発点だし。で、それはそれとして、脱力系でしたか。
ふーん、七福神がいるのか。
by 春分 (2008-12-22 12:09) 

momo

わりと近くまで来てたんだ!
(どこまでを近いというか別にしてw)
たまねぎソフト、登場するのかなぁ~(*^-^*)ゞ
by momo (2008-12-22 14:10) 

yuki

「脱力」の旅いいですねー
うちはパパが 分刻みでスケジュールを立てるので
とっても疲れる旅が多いです
それでもパパはかなり妥協してるそうですが。。。
淡路島行ってみたいです
by yuki (2008-12-22 14:44) 

アッキー

大変ご無沙汰してます

淡路島かぁ。。。。
ここは立ち入ったことが無いです
写真楽しみにしてます
by アッキー (2008-12-22 15:15) 

キタノオドリコ

地図の青い線、緑の線、ピンクの線、その他の書き込みは次回からの伏線だろうか?
お?年またぎの企画かぁ、楽しみだな、脱力の旅。
あ、いけねっ!正月は帰省で見られないや(泣)。
by キタノオドリコ (2008-12-22 18:29) 

まるよ

脱力まったりのんびり、気力を充実してこられたのでしょうか?^^
神戸より西へは行ったことがないので、写真も期待です^^
by まるよ (2008-12-22 20:17) 

oko

旅日記・・・楽しみにしています〜♪
地図は手作りですか?凄いですっっ♪
by oko (2008-12-22 20:19) 

すー

こんばんは

いいですね、「旅」という響きにあこがれます。
楽しみですね。次の投稿は24日かな(^o^)
by すー (2008-12-22 20:43) 

さくママ

淡路は、さくパパの田舎なんですよぉ~(^^;)
実家は兵庫なんですが、パパのお婆ちゃん(子供からしたら、ひぃ婆ちゃん)が、淡路出身で、家と畑があるんで、夏の帰省では必ず行きますよw
いいところですよねw
by さくママ (2008-12-22 23:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一昨日・・・・・
ここの高速を通りました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-23 06:42) 

★とろ

お仕事一段落で脱力の旅っていいですね^^
一緒に行ったつもりで読ませてもらおうかな~次回楽しみにしていますね♪
by ★とろ (2008-12-23 08:18) 

せつこ

高速代、1000円になったらの計画です。
これから行きたいところなので、参考にさせていただきます。
楽しみにしております。
by せつこ (2008-12-23 09:30) 

さといも野郎

おーっ、淡路島だったんですか。行ったことないなー。
脱力の旅、ですか、脱力といえば、ピアノを弾くのに大切、
⇒淡路島のあちこちでピアノを弾いてくる、という企画でしょうか?
続編楽しみにしてまーす!
by さといも野郎 (2008-12-23 13:43) 

an-kazu

長編企画・・・楽しみだ\^O^/
by an-kazu (2008-12-23 19:02) 

ハギマシコ

淡路島は、、、まだ未踏の地、、、、、期待しています。
海には、、海鳥が見れるかも、、、!!
by ハギマシコ (2008-12-23 21:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日はいいおてんきでした!

・京男さんへ
 >私は未経験なんです。記事を楽しみにしていますね。
 そうでしたか!とても良い所でした^^

・sakamonoさんへ
 >今日の記事は予告編ですね。
 >この地図はご自分で作られたのでしょうか?
 次も予告的ですが( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
 地図は、観光用マップを下書き用で読み込んで、上からなぞりました^^

・翡翠親爺さんへ
 >学生の時に、同級生の家(現阪南市)からフェリーで淡路島に上陸し、
 すてきな思い出ですね!学生時代って、妙にどこかへ行きたいと
 思ってしまうのですよね。でも、先立つ物がないわけで^^;

・鰯母さんへ
 >脱力旅記事、楽しみにしてます!
 そうとう脱いでます^^;

・旅爺さんへ
 >島に入ってないので、次回は行ってみたいですね。
 とてもいい所でした。
 次は小豆島に行ってみたいねーと話しています^^島が好き。

・春分さんへ
 >小説「菜の花の沖」の出発点だし、日本国の出発点だし。
 テレビでもやってましたよね。よく覚えてないけど。。。
 春に行った時は、一面菜の花でした。

・momoさんへ
 >わりと近くまで来てたんだ!
 そう!そうなのですよ〜!わりと近いでしょう?

・yukiさんへ
 >うちはパパが 分刻みでスケジュールを立てるので
 時間が読めないとこわかったりするのだと思います〜
 〈ゴ〉はそこまでしませんが、いきあたりばったりもこわいので
 大まかなラインをたてています^^

・アッキーさんへ
 わっ、こんばんは!!!!!
 皆様のコメントを読むと、行った事が無い人が多いのですね。
 〈ゴ〉は2回目だ。。

・キタノオドリコさんへ
 >あ、いけねっ!正月は帰省で見られないや(泣)。
 道路の種類別に色を変えただけでした〜^^;
 ふるさとから戻られたら、読んで下さい^^
 それほどたいしたものじゃないけれど。。。

・まるよさんへ
 >脱力まったりのんびり、気力を充実してこられたのでしょうか?^^
 そう!その通りです!
 化粧とか服とか普段通りで(普段以下とも言う^^;)いい感じ。

・okoさんへ
 >地図は手作りですか?凄いですっっ♪
 観光用マップを下書き用で読み込んで、上からなぞったものです。
 行った所を書き上げてみました^^

・すーさんへ
>楽しみですね。次の投稿は24日かな(^o^)
 ビンゴ!です^^ そろそろアップしよう^^

・さくママさんへ
 >淡路は、さくパパの田舎なんですよぉ~(^^;)
 夏休みの記事に淡路が載っていたのは、そうゆう事だったのですね!
 ほんと、いい所ですよね。2度も行ってしまいましたし^^

・ノスタルジックさんへ
 >一昨日・・・・・
 >ここの高速を通りました!!
 わおっ!四国への出張の時ですね!

・★とろさんへ
 >お仕事一段落で脱力の旅っていいですね^^
 その後、今日までまたまた忙しかったので
 記事更新で癒されたいと思います^^

・せつこさんへ
 >高速代、1000円になったらの計画です。
 なるほど!〈ゴ〉の家からはおよそ800キロです^^;

・さといもさんへ
 >淡路島のあちこちでピアノを弾いてくる、という企画でしょうか?
 それもありだったなー。鍵ハモは持って行けば良かったと思ってます。

・ an-kazuさんへ
 >長編企画・・・楽しみだ\^O^/
 えっと。。短い記事をたくさん更新って感じです^^;

・ハギマシコさんへ
 >海には、、海鳥が見れるかも、、、!!
 そうだろうな〜ハギマシコさんだったら、色々見えちゃうのだろうな〜
by ゴーパ1号 (2008-12-23 23:59) 

asahama

BTTB、楽譜は持っているのですがー
by asahama (2009-01-02 11:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 今回は、連弾の再演です^^
by ゴーパ1号 (2009-01-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。