SSブログ

りんごぐらたん [たべもの]

りんごぐらたん.gif

∑(O_O;)はっ!オーブンに入れる前にとろけるチーズを乗せるのです!
抜けましたね^^;

「なんちゃって焼きリンゴ」に続くリンゴ料理。
ホワイトソースとの相性もいいようです。
(ホワイトソースは、市販の物より自分で作った方がさっぱり出来上がるかも)
あ、皮も焼けていておいしいですよ。
おかずというより、お菓子っぽいかなあ。。



【今日のいちまい】

サリュート

サリュート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2000/01/30
  • メディア: CD


ギターのアルバムです。全4曲。
1曲目は〈ゴ妹〉の作品。





生徒がトロンボーンを吹くお友達の伴奏をするとかで、二人でレッスンに来ました。
いつもはピアノの音色だけの部屋から太くて艶やかなトロンボーンの音^^
楽しかったな〜。
えっ?楽しんでたのは〈ゴ〉だけでしょ?って?
アタリかもしれません^^



nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

oko

このりんごちゃん、ヤマハのCM出てました?
そう言えば、前の仕事で必要で数年エレクトーンも
習ったんでした・・・・もう弾けないな・・・笑
りんごのグラタン・・・相性いいんですか?
りんごまるごと食べられていいですね♪
by oko (2008-12-18 06:15) 

キタノオドリコ

あ、またリンゴを料理してるぅ~。
そういえば、リンゴやミカンをストーブに乗せている風景、最近見なくなったなぁ。ん?こういう思い出は北国の人だけなのだろうか?
by キタノオドリコ (2008-12-18 06:54) 

sakamono

リンゴのグラタンかぁ。果物は、そのまま果物として食べるだけで、こうした料理を作るという発想がありませんでした。どんな味なんだろう。想像が出来ません^^;。自前のホワイトソースが良いですね。
by sakamono (2008-12-18 08:33) 

すー

おはようございます。

い~やああ、おいしそうなものにいろいろとチャレンジですね。
うらやましいです。
by すー (2008-12-18 08:57) 

翡翠親爺

おほほ、グラタン大好き!
リンゴのグラタン、どんなお味なんでしょう?大変興味が有りまする。
by 翡翠親爺 (2008-12-18 09:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
りんごのグラタンですか~。
ホワイトソースでクリーミーになってとっても美味しそうです!
お菓子のようなグラタン、初めて知りました!
by skimble (2008-12-18 10:37) 

鰯母

おいしそう~。
どちらかというとデザート感覚かしら?
りんごのあったかいデザートって好きです。
by 鰯母 (2008-12-18 16:31) 

momo

これもいいですね(* ̄  ̄)b
食べてみたぁ~い☆
by momo (2008-12-18 19:21) 

ハギマシコ

リンゴグラタン、、、作ってみようかな、、、。
by ハギマシコ (2008-12-18 21:22) 

さくママ

ぷっぷるちゃんだぁ~www
ウチにもちっこいの有りましたよぉ~。
ハンドタオルやら、絵本なんかも・・・(笑)
今、リンゴがダンボールであるから、これおやつに作ってあげようかなぁ~w
by さくママ (2008-12-18 22:35) 

koto

お味のほうは想像しがたいわ~
りんごはあるんだけど・・・
by koto (2008-12-18 22:41) 

まるよ

サンふじをしょりしょり食べながらコメントしてます ^^
チーズもホワイトソースもちゃんと塩味なんですよね??
どんな風になるんだろう?? 気になります。
by まるよ (2008-12-18 22:56) 

しょーえん

おいしそう♪

ひそかに隠した来年の目標を探してみましたが・・・探せず。

by しょーえん (2008-12-18 23:25) 

春分

うちの子供が嫌いなパターンです。おかずなのかお菓子なのかわからない。
私は好きですよ。なんでもおいしければいい。
by 春分 (2008-12-18 23:31) 

めりっさ

どんな味なのかなぁ。
ケーキ用に買った紅玉が放置されてるので…試してみます!
by めりっさ (2008-12-19 00:16) 

花火師

どんな味なのか・・・知りたいです
by 花火師 (2008-12-19 00:58) 

国王

りんごを器にするって発想がすばらしいですね。
パーティにもよさそう。
by 国王 (2008-12-19 01:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日は、ほとんどブログの閲覧が出来ませんでしたね。。

・okoさんへ
 >このりんごちゃん、ヤマハのCM出てました?
 ぷっぷるちゃんっていいます〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >あ、またリンゴを料理してるぅ~。
 うん。リンゴたくさんあるのデス。。

・sakamonoさんへ
 >どんな味なんだろう。想像が出来ません^^;。
 ですよね〜。
 私も、はじめは、聞いただけで作ったのですよ。

・すーさんへ
 >い~やああ、おいしそうなものにいろいろとチャレンジですね。
 リンゴがたくさんあって( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・翡翠親爺さんへ
 >リンゴのグラタン、どんなお味なんでしょう?
 何て表現していいのかわからなかったのです。。
 でもおいしかったのですよ。

・scoskiさんへ
 >お菓子のようなグラタン、初めて知りました!
 〈ゴ〉もおかずでは食べなかったから、やっぱりおやつなのかな。

・鰯母さんへ
 >りんごのあったかいデザートって好きです。
 私も聞いただけで作ったので、おかずじゃなくて食べましたが
 海老も乗っていたらしいので、おかずだったのかしら。。

・momoさんへ
 >これもいいですね(* ̄  ̄)b
 味の具合が、うまく伝わらなくて申し訳ないです〜

・ハギマシコさんへ
 >リンゴグラタン、、、作ってみようかな、、、。
 海老が乗っていたと聞いたのですがそれは省いて作りました。

・さくママさんへ
 >ぷっぷるちゃんだぁ~www
 さくママさんにいただいたコモモちゃん、3記事前に登場してます^^

・kotoさんへ
 >お味のほうは想像しがたいわ~
 ですよねえ。わからないですよねえ。
 私も聞いただけで作ったので、食べるまで不安でした^^;

・まるよさんへ
 >サンふじをしょりしょり食べながらコメントしてます ^^
 それはご旅行のお土産ではないのですよね^^

・しょーえんさんへ
 >ひそかに隠した来年の目標を探してみましたが・・・探せず。
 前記事に、来年のソロ曲をわかりづらく載せています^^;

・春分さんへ
 >おかずなのかお菓子なのかわからない。
 〈ゴ〉もおかずで使うパインは食べられない。。
 これは元々は海老が乗っていたようですが、それは省いて作って
 みました。なので尚更微妙な位置になり。。。

・めりっささんへ
 >ケーキ用に買った紅玉が放置されてるので…試してみます!
 味の具合をうまく記事に出来なかったのですよねえ。
 想像を裏切って、案外おいしかったなーという感想なのです。

・花火師さんへ
 >どんな味なのか・・・知りたいです
 案外おいしかったのですけれど、うまく表現できません〜^^;

・国王さんへ
 >パーティにもよさそう。
 簡単に作れますし、見た目もかわいいですね^^
 リンゴは、赤リンゴがいいですね^^
by ゴーパ1号 (2008-12-20 00:29) 

さといも野郎

ぬぁんと、りんごでグラタンとは。。。。んー、美味しそうっす(^^
by さといも野郎 (2008-12-20 23:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 おいしかったのですが、文章ではうまく表現できてませんね^^;
by ゴーパ1号 (2008-12-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。