SSブログ

つづきです [ちょいで]




コブシの場所を探すのにちょっと手間取りました。
公園は茨城の五霞町なのですが
実は千葉の野田(旧関宿)の博物館から行った方がずっと近かったんです。
それを知らずにいったもので、けっこうな運動になりました。
そうゆうひと、多かったようです。
おかげで、たくさんの菜の花に出会う事ができましたけれど。





それが、ここ「千葉県立関宿城歴史博物館」
おにぎりをふたつ食べました。
たくさん歩いたのでペロリンでした。
バナナも食べました。
シジュウカラもたっくさん飛んでました。





公園には、おもしろいオブジェがたくさん。
パンダさんこんにちは。





カバさんこんにちは。
カバさんに座ったら暖かかったです。





カメさんこんにちは。
カメさんも座り心地が良かったです。





あ、お父さん…。


桜がさいたら見事だろうなーと思いながら、家へ戻りました。


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

ミーフ

こんばんわ、ミーフです。
またまた登場です!一番乗り!!
関宿もこれまた友達の勤め先が近くにあったのでよく通りましたよ。
そのたびに!関宿城だ~」と眺めていました。
公園にこんな可愛いドーブツ達もいたんですね、知らなかった・・・。
今度実家のほうに行ったら友達に聞いてみよう。
by ミーフ (2007-03-30 00:34) 

はてみ

いやいやいや、このオブジェ、楽しいねえ。
1種類ひとつだけじゃないところがいいね。
いや~、ここ行ってみたいな。
関宿にはお城があったんですね。
by はてみ (2007-03-30 00:44) 

sakamono

こういったところで、お弁当を食べるだけで、楽しく気持ち良くなりますね。自分の場合、それにビールがつきますが、車だとダメか...なんだか、不思議な感じのするオブジェがいっぱいで、楽しそうなところです。菜の花がまぶしい!
by sakamono (2007-03-30 00:44) 

きみどり

やっぱり座るなかカメさんがいいなぁ♪
今日はとても暖かくて
一気に桜が咲きましたね。
by きみどり (2007-03-30 00:50) 

はじめまして。
・・・というか、いろんなところでお名前は伺っておりましたが。
sakamonoさんところでのコメントに反応いただき、ありがとうございました。
お礼に、お邪魔いたしました。
「五霞」といえば、2年前、栃木県鹿沼市から現住所の埼玉県某市に移転した時に、荷物を運ぶために往復した時に、よく通りました。
「五霞」の看板が見えてきたら、「ああ、もうすぐ家に着く!」と思ったものです。
by (2007-03-30 01:16) 

まめぞう

五霞って村から町になったんですね。いつの間に・・・^^;
ゴーパさんはゴリラの娘、と............“〆( ̄  ̄*) メモメモ
あの辺は菜の花がたくさん咲いててキレイですよね!^^
by まめぞう (2007-03-30 04:32) 

京男

おはようございます。
動物のオブジェいいですね。
こんなところでお弁当がいいだろうな。
動物園よりこういうオブジェの方がいいかも。
by 京男 (2007-03-30 05:15) 

キタノオドリコ

昨日は暑かったようですね。水戸で夏日(25℃)だったとか・・・。
五霞、よくわかりませんが、要するに茨城と千葉と埼玉の境あたりでしょうか?
いいオブジェがたくさんありますねぇ~。パンダには座りづらそう・・・あ、抱っこされればいいのか。
ははは・・・最後、オチがつきましたねぇ。ま、本当のお父さんは不本意でしょうが(笑)。
by キタノオドリコ (2007-03-30 06:55) 

すー

おはようございます。
きれい、のどか・・・・!ということばがぴったりのところですね。
私も近くにほしいですね、こんなところ
by すー (2007-03-30 08:16) 

neko-san

菜の花の美しさと、オブジェの愉快さの落差が面白い!
by neko-san (2007-03-30 08:58) 

桜蘭

そっかぁ~^^;
ゴーちゃんのお父さんは・・・そっかぁ~^^;
by 桜蘭 (2007-03-30 10:13) 

カイ

オブジェに釘付けです^^
by カイ (2007-03-30 13:13) 

mippimama

良い所ね〜
カバさんも微笑ましい(⌒ー⌒)
最後のお父さんに笑ってしまった(*^.^*)エヘッ
by mippimama (2007-03-30 14:35) 

クウ

こんにちは 天気いいですね~
オブジェも気持ちよさそう(*^_^*)
by クウ (2007-03-30 16:24) 

お父さん..て... (笑)
私がもしも座るなら カバがいいなぁ。
by (2007-03-30 19:12) 

響

座るならパンダがお勧めです。
最後はお父上でしたか?
貫禄がありますね(笑)
by (2007-03-30 20:46) 

まるよ

オチ、最高です^^
カメの上に座って甲羅干しできますね♪
by まるよ (2007-03-30 21:28) 

動物園みたいです、広々していて良いですね。
菜の花が綺麗です。
by (2007-03-30 23:30) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
とても楽しそうな公園ですね。
動物園の様な公園、行ってみたいと思います。
by 絵瑠 (2007-03-31 00:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
変な天気が続きますね。なんだかついてゆけないです。

・ミーフさんへ
 たくさん読んでいただき、ありがとうございます。
 関宿は「ちばらぎ」などと呼ばれて、気の毒でした^^;
 このお城は、新しいのですよね。

・はてみさんへ
 どの角度からも、おもしろいバランスに配置されてるようです。
 他にも、うさぎ、なまず、鯉、んーいろいろあったなあ。
 お城は比較的新しいですね。博物館になってます。

・sakamonoさんへ
 のんびりできますよ。ここ。
 桜の時期は、混雑して、とてもとても近寄れないかもしれませんけれど。
 昼間の麦酒がいいなあ。

・きみどりさんへ
 気温の変化が激しいですね。
 都内の桜は見頃ですよねえ。こちらは、あと一踏ん張り!
 ゴリラの背中は広かった。

・誠大さんへ
 わーい!こんばんは^^とっても嬉しいです^^
 名前だけはあちこち飛んでおります〈ゴ〉です。
 五霞って、ほとんど行った事がなかったのだけれど
 道の駅ができてから、ちょっと身近になりました^^

・エルモさんへ
 そうそう!千葉って意識して菜の花を育てているのかな。
 ほんっとにきれいですよね。
 運転してたから、写せなかったけれどσ(TεT;)

・京男さんへ
 どの動物も、かわいげがありました。
 ただかわいいだけだと、今イチなんだけど
 動物然としていて、それでいてかわいい。

・キタノオドリコさんへ
 >要するに茨城と千葉と埼玉の境あたりでしょうか?
 正解です^^
 埼玉との越境合併が話題になりましたが、実現しませんでした。

・すーさんへ
 江戸川と利根川に囲まれてるところです。
 その昔、水害で大変だったんですよね。
 それと、ここは総理大臣、鈴木貫太郎の生地です。

・momoさんへ
 菜の花、一面に咲いてました^^写してないけど…。
 ナマズがすごかったなあ。この辺は、ナマズ料理もあるらしいです。

・桜蘭さんへ
 あはは、だから〈ゴ〉は申なのかな。
 ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@

・カイさんへ
 読書などしたくなりましたよ。
 ゴリラの背中にもたれて。

・mippimamaさんへ
 誰が作ったのか、詳しく調べなかったのですけど
 面白いですよね。

・クウさんへ
 真夏はヤケドしちゃうかもですね。
 暑そうです。

・すずめさんへ
 鯉は、ちょっとムリでした^^
 どんな動物にするか、どれくらい話し合われたのでしょうかね。

・響さんへ
 パンダに座る勇気がなかったなー。
 江戸川の水門があったのですが
 響さんみたいに、じょうずに写せませんでしたσ(TεT;)

・まるよさんへ
 ありがとうございます^^
 〈ゴ〉はカエルなので、ひからびちゃうかもしれません(^-^)

・ハギマシコさんへ
 このへんは、菜の花がたくさんたくさん咲いてるんです。
 一面黄色できれいです。
 でも、そうゆう所に限って写せない。運転で。

・絵瑠さんへ
 巨大コブシを探した後にも、面白い公園を見つけられたので
 とても嬉しかったです。

・かのとさん、afsさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-03-31 00:38) 

鯉三

カメのオブジェと青空がいいですね。
お城は四国の宇和島城によく似ていると思いました。
by 鯉三 (2007-04-01 21:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・鯉三さんへ
 いいお天気でした。すごく暑かったけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
 お城って、いろんな所にありますよね。
by ゴーパ1号 (2007-04-01 22:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-04-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。