SSブログ

ママねこ [ふいるむ]




近所のママねこ、ひさびさに登場です。
子猫(もふもふ&くろねこ)は、どこへいっちゃったのかなぁ。

このママねこは、いつもスズメをねらってるんです。
この写真を撮った後も、ほふく前進で抜き足差し足…。

鳥も楽しみたいけど、なかなかむずかしいものです。

メジロは、あまり地面に降りないので、にゃんこのターゲットにはなりにくいですね。
この麻縄は、ヒヨよけです♪〜( ̄ε ̄;)ごめんよヒヨちゃん。
「とりぱん」でも、同じような方法が載っててウケてしまった^^;

でも、ヒヨちゃんは、そんなことおかまいなしで
あの手この手で食べています。すごいぞヒヨちゃん。

さて、これから〈ゴ〉は就寝時間。
日曜日は、一日中お仕事でつぶれます。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
では、おやすみなさい。


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

asahama

あまりにかわいいメジロちゃんですね。。。
両方の幸せを願ってしまいます。
by asahama (2007-02-18 00:29) 

京男

おはようございます。
春のひざしに、猫さんもメジロさんも気持ちよさそう。
今日は仕事ですか。しっかりね。
by 京男 (2007-02-18 05:30) 

nico

メジロ逃げろー。ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ !!
メジロって言葉を知ったので、早速使ってみた。
by nico (2007-02-18 05:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

メジロの写真・・・
素晴らしいですね!!
とても良いです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-18 06:11) 

キタノオドリコ

あっ、頭のデカいもふもふの母ちゃんか?これ。もふもふも見たいなぁ~。
ん~、「とりぱん」ますます読みたいゾー。
おっ、カレンダーの下におもしろい時計、発見!
by キタノオドリコ (2007-02-18 07:34) 

正面向いて、カメラ目線のメジロ、ナイス!!
ヒヨは食いしん坊のうえ、お行儀悪くって、意地悪だからね~。

園では、カラスだけお断りしています。
by (2007-02-18 08:16) 

まめぞう

(゜∇゜ ;)エッ!?
もふもふ&くろねこ行方不明なんですか?
心配だなぁ・・・
ヒヨドリは・・・(^▽^;)
あれで大きさがカラスくらいあったら間違いなく嫌われるだろうなぁ・・・
あ、僕はカラスが大好きなんですが・・・^^;
by まめぞう (2007-02-18 08:30) 

みつなり

何気にメジロの正面顔ですね^^
by みつなり (2007-02-18 08:45) 

すー

おはようございます。
我が家でもヒヨちゃんが乱暴者です!。餌台のみかんを無茶苦茶する。
めじろさんの出番なし。
今日も仕事とか頑張ってください。
by すー (2007-02-18 08:51) 

鯉三

ヒヨちゃんは、ヒヨドリのことですね。
大きいし、頭がいいですからねえ。
仔猫のもふもふ、元気にしてるのかなあ...
by 鯉三 (2007-02-18 15:47) 

koza

メジロの感じた恐怖は
いかほどだったのでしょう?
by koza (2007-02-18 17:56) 

はてみ

今日はみっちりお仕事ですか、「ふぅ」がすこしせつないけど。
うちの猫が鳥に飛びつくのはまだ見たことありません。
チョウとかトカゲにはしっかり飛びついて食べてる(!)けど…。
ママねこさん、スズメはつかまえられるのかな?
by はてみ (2007-02-18 18:44) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

猫ちゃんの視線に、「メジロちゃん、逃げて~」と、思わず言ってしまいました。
でも届かないから大丈夫なんですよね。ほっとしました~。
それからお仕事お疲れ様でした。疲れた時は、休むのが1番ですね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-02-18 22:28) 

さといも野郎

あ、いますいます、近所にもこういう目をしたネコが。
でも、ちょっとターゲットが違うかなぁ、栄養過多なのが多いので(笑)
by さといも野郎 (2007-02-18 23:44) 

Forestscape

メジロがいい顔してますね。
お仕事、お疲れさまです。
by Forestscape (2007-02-19 01:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
今日はいい天気の、茨城南部でございます。

・asahamaさんへ
 いよいよ周囲の花も咲き出して
 なかなか遊びに来てくれなくなりました。
 お正月は、楽しませてもらいました^^

・京男さんへ
 今年のお正月は、とても暖かかったので
 鳥も猫ものびのびしていましたね。

・nikoさんへ
 きっとメジロのほうが一足先に逃げられたと思います^^
 でも、猫もものすごい瞬発力なのですよねえ。

・ ノスタルジックさんへ
 ありがとうございます^^
 食事中のメジロは、とても撮影し易いので
 いい練習になりますね。

・キタノオドリコさんへ
 そうそう、母ちゃん猫。ちょっとふっくらしたと思いませんか?
 いのしし時計かわいいでしょ。うふふ。

・トントコさんへ
 ぐうぜん、面白いお顔が撮れたので^^
 いまソネブロでは、正面顔がブームなんですよ^^

・エルモさんへ
 このママ猫の子供は、いつもどこかへ消えてしまうんです。
 だれかもらっていくのかな。
 それとも巣立ち??

・みつなりさんへ
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
 〈ゴ〉も正面顔使ってみました。やっぱり面白いですね^^

・すーさんへ
 ものすごい勢いで飛んできますよね。ヒヨちゃん。
 そしてものすごい勢いで食べるんですよね。
 見ていて面白いですけどね^^:

・鯉三さんへ
 そうなんですよ。
 くろねこは、2回ほど見かけましたが、もふもふは…。
 どこ行っちゃったのかな。

・こざきさんへ
 これで案外、メジロはしたたかで
 近くの枝に隠れて様子をうかがってるんですよ。
 ちょっとした隙に食べてるし^^;

・はてみさんへ
 …ちょっと疲れたですよ。
 ママねこは、結構な腕のハンターと見ています。
 早朝、庭や畑にその形跡があったり…。

・やまもとたえこさんへ
 メジロは、大丈夫だと思います。 
 スズメがねぇ…。
 夕べは、PCも開かず、バタンキューでした。

・さといもさんへ
 なるほど^^
 春なので最近は見慣れない雄猫もうろうろ。
 スズメも気をつけてもらわないと。

・ Forestscapeさんへ
 正面顔って面白いのですね^^
 遠距離の仕事でしたので、ちょっと疲れました〜。

・かのとさん、まるよさん、カイさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-02-19 09:36) 

せつこ

キャットフードの猫ちゃんじゃなく、狩りをする猫ちゃんでしたか・・・。
今はそんな猫ちゃんは珍しくなりましたね。
by せつこ (2007-02-19 09:43) 

クウ

ねこちゃん 珍しい色合いですね!(^^)!
でも とりのプクプクして可愛いですね。
by クウ (2007-02-19 09:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 このママねこは、あちこちガサガサして食べ物を探してます。
 でも家猫なんですよ。

・クウさんへ
 そうですね。だから1度会ったら忘れない^^;
 夏頃は、細かったんだけど、最近太って来たようです。
 スズメで??
by ゴーパ1号 (2007-02-20 00:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-02-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。