SSブログ

じゅんばん待ち [ふいるむ]

 

さて、昨年末から撮り溜めていたフィルムをようやく現像に出して来ました♪〜( ̄ε ̄;)
これは、餌を食べるのを順番待ちしてるようだったので写してみました。

「とりぱん」だと、すずめは果物を食べないって描いてあったけれど
これは、果物を食べてるのかな…それとも、おせんべいのかけらを食べてるのかな。

とりぱん 1 (1)

とりぱん 1 (1)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック


とりぱん2

とりぱん2

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: コミック


巷で噂の「とりぱん」
嗚呼、今までどうしてこの存在に気づかなかったのかなあ。
「のだめ」の次にはまってしまいそうです。
どのお話を読んでも、うなづけるところばかりで爆笑なんですよ。
嗚呼、〈ゴ〉も漫画が描けたらなあ。

 

シジュウカラも写しました。

 

窓越しに撮影しているので、夕陽の反射が残念です。
とってもいいポーズなのになぁ。

 

黒ネクタイがかわいいですね。
今年は「銀塩」に力を注ごうかしら。
リバーサルフィルムとかに挑戦しようかしら。

さてさて、さっき〈ゴ妹〉から、こんなメールが届きました。
ちょっとおもしろかったので^^

 獅子舞だらけ。なぜなぜ??

横浜中華街で見つけた獅子舞おもちゃの数々…。
真ん中の得体の知れないお人形が気になるなあ。
仕事で使うのかなと思ったんだけど、どうやら違ったようです^^;

はじっこにくすぶっているパンダさんも、音楽をならしながら動くようです。
いかがでしょう?鰯母さん^^


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

とりぱん、私も最近はまっています!
面白かったので園長にもプレゼントしたら、大うけでした。
職場で流行っています。

すずめももシジュウカラもかわいく撮れていますね。
いいな~。私も鳥の写真上手に撮りたいな~w
by (2007-02-16 05:00) 

まめぞう

銀塩・・・いい響きでございますね!^^
スズメの写真の何ともいえない奥行き感は銀塩だから?
ついこの間まで、写真は現像に出してワクワクして待ってるものだったのにね!
by まめぞう (2007-02-16 06:04) 

キタノオドリコ

とりぱん、私も読んでみようかな。どっぷり鳥世界に浸かったりして。「とりぱん」ってどういう意味?
シジュウカラがいる枝、フジですね。こないだ私も剪定してもらったら、モズのはやにえがでてきた。干からびてなんだかわからなかったけど。
by キタノオドリコ (2007-02-16 07:05) 

京男

おはようございます。
シジュウカラかわいいですね。昔、ヤマガラを飼っていたことがあります。
とっても器用で頭のいい鳥です。
そうかもう春節ですね。
by 京男 (2007-02-16 07:25) 

すー

おはようございます。
フィルムで撮影ですか?長いことフィルムカメラがお蔵入りですね。
鳥の姿が生き生きと撮影されていますね。
by すー (2007-02-16 08:03) 

カイ

本当に順番待ちをしているような
写真ですね〜^^
by カイ (2007-02-16 12:57) 

mippimama

こんにちは♪
お行儀よく順番待ちしてる〜〜〜〜
ゴーパ1号 さん鳥写すのお上手ね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-02-16 13:07) 

クウ

こんにちは わたしも「とりぱん」大好きです~
この漫画を見てから 鳥を観る眼が変わりました。
なんと 職場に駐車している車のフロントガラスを滑って遊ぶ鳥を見つけました~すべりやすくするために糞まで利用して 毎日 車がある間遊んでいました(^^♪迷惑な話しですが 私の車ではなかったので とても愛らしかったです。
by クウ (2007-02-16 14:50) 

アッキー

とりぱんってモーニングに連載してたんですね
モーニング読まなくなってからずいぶんたつけど
このマンガ欲しくなりました

さすがネガフィルムですね
とても奥行きがあります
by アッキー (2007-02-16 16:10) 

春分

「とりぱん」はみかんさんが教えてくださって、読んでます。
2巻はうちの奥さんが買ってくるはずだったのですが、まだ買われてないなぁ。
アオゲラを見ると、つい「ぽんちゃん」と呼んでしまいます。
by 春分 (2007-02-16 21:18) 

みつなり

とりぱん?ナンですかこの本は?
by みつなり (2007-02-16 21:52) 

はてみ

このあいだ春分さんにさりげなく教えてもらったのに、
チェックするの忘れてました~「とりぱん」。
フィルム写真は、なにか、違いますね。
なにが違うのかはわかりませんが。
by はてみ (2007-02-16 22:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
ちょっと寒い金曜日。そりゃそうだ。だって2月だもん。

・トントコさんへ
 >職場で流行っています。
 〈ゴ〉も明日さっそく2号に貸そうと思っています。
 なん子さんって、2号に似てるんです♪〜( ̄ε ̄;)

・エルモさんへ
 >銀塩・・・いい響きでございますね!^^
 ブログ初めて知った言葉ですよ。ギンエンって。ギンナンじゃないのね。
 このネガフィルム、実は使用期限が、うーーーーんと過ぎてるの。

・キタノオドリコさんへ
 >とりぱん、私も読んでみようかな。
 読んでみてみて^^絶対おもしろいから^^岩手県が舞台だし^^

 藤からモズのはやにえ?おおおおおっ、すごいなあ。

・京男さんへ
 >ヤマガラを飼っていたことがあります。
 京さんは、鳥の思い出がたくさんありそうですね。
 
 そうなんですよね。春節。妹はそうゆうの好きなんですよ。

・すーさんへ
 フィルムいいですね。
 最近デジカメに慣れてしまって、撮影の瞬間とかがおろそかになってる感じ。
 すーさんも、引っ張り出して使ってみてはいかがでしょう。
 なにか思い出す感覚があるかもですよ。

・カイさんへ
 うん、きっとそうなんだと思うんだ。
 でも、そのうちヒヨが邪魔しにくるんだなぁ。

・mippimamaさんへ
 鳥の撮影は、時間がかかりますよね。
 タイミングってむずかし〜〜〜〜!

・クウさんへ
 >職場に駐車している車のフロントガラスを滑って遊ぶ鳥を見つけました~
 !!なんとも「とりぱん」的ネタではありませんか!!

・アッキーさんへ
 〈ゴ〉はハタチの頃「スピリッツ」なーんて読んでましたよ。
 ええ、YAWARAや美味しんぼって所です。
 「とりぱん」おもしろいですよ。

・ 春分さんへ
 鳥のお話はもちろんですが、つけもの、北の国の暮らしとか
 とっても面白いですね。
 「アオゲラ」は、見た事ないんですよねえ。ほんとにデデンとしてるのかなあ。

・みつなりさんへ
 〈ゴ〉は、はじめ「とりばん=toribann」だと思ってて
 何度検索してもヒットしなくて、ようやく「とりぱん=toripann」と
 わかりました。
 鳥好きの人だったら読んだ方がいいと思うなぁ。

・はてみさんへ 
 はやく3巻でないかなぁ。
 「のだめ」17巻は読み終わっちゃったしなあ。
 だんだん曲が専門的になってきて、いろんな心をくすぐられるけど^^

 フィルムって、そう、何が違うんでしょ。
by ゴーパ1号 (2007-02-16 23:42) 

鰯母

お散歩パンダですね!笹くわえてますか?
何度も遭遇はしているものの、いまだ購入には至っていません。
そのうち我が家にも来るかも…(笑)
by 鰯母 (2007-02-17 10:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 笹ですか?笹ですね?聞いておきます^^
 けっこうびみょーなパンダさんですよね。
 獅子舞にまぎれて、ちょいと困った表情です。

・響さん、かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-02-17 23:18) 

asahama

とりぱん、わたしも読んでみよう!
by asahama (2007-02-18 00:28) 

koto

いつもと写真がちがうって思ったらフィルムの方でしたか。
いい写真ばかりです!

獅子舞は人間がかぶっているのでしょうか?
春節祭かな?
by koto (2007-02-18 21:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 ぜひ、ご一読を^^
 ぜったいウケますよ。
 なん子さんのライフスタイルにも共感です。

・kotoさんへ
 横浜中華街は、春節祭でだいぶもりあがっていたようです。
 すごく混んでるんだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-02-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。