SSブログ

ぱんだ便が来た! [びっくり]

  

ゴーパさん、お届け物ですよ〜。

どうやら、〈ゴ〉は鰯母さんの沖縄旅日記で キリ番大当たりしたらしいのだっ!

 早く開けてくだされ…

 ややっ、まさかこの新聞は…

 沖縄タイムス!しかも夕刊とは!

 これは沖縄に住めという事か!

 ねね、お手紙入ってるよ。

 ほら。読んでみなよ。

1578(行こう那覇)nice!だって!

うむむ。なるほど。さすが鰯母さん。キリ番のセンスが光ってます。

 い〜香りだなぁ。

 やっ、こんなに小さい「うまい棒」

 沖縄テイスト満載です!

 うまいんだよね。塩せんべ。

 シーサー飴は開運の印?

 色々あるんだなあ。どれも初めて。

 オキコ製品も初めてだなあ。

 虹のかけら。きらきらしてるよ。

  

鰯母さん、ほんとうにありがとうございました!
なんてお礼をいったらいいか、わからないですよ。
どれからいただこうかな〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うううっ、行きたい、行きたいぞ。縄。

これで、今年もパワー全開です!

と、今日は、自慢ブログって事でv(o ̄∇ ̄o) ♪


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

はてみ

ん~堂々とする自慢ってわりと好きですよ~。
しかしすごいキリ番があったもんですねぇ、そのセンスナイス!
「幸せをつかまえたい」かぁ。
沖縄にはまだ行ったことがありません。
行くならセンチメンタルジャーニーと決めていたんだけど、
どうもなかなかふんぎれないものが…。
行きたいなあっ!
by はてみ (2007-01-17 00:09) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
楽しいプレゼントがいっぱいで良いですね!!
by 絵瑠 (2007-01-17 00:15) 

いろんなものがあって、見ているだけでもワクワクします!!よかったですね、ゴーパさん!!ちなみに、私は塩せんべい大好きです。おつまみにも合うと思いますよ!!
by (2007-01-17 00:38) 

まめぞう

1578・・・
って事は次のキリ番は7878かなぁ・・・
せんだみ○おも大喜び!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
キラ星のようなお品物の数々!
パッケージが異国チックで良いですね!^^
by まめぞう (2007-01-17 06:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

見たことの無い物ばかりですね。
これは珍しいですね。
味も、やはり沖縄の味ですか??
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-17 06:45) 

キタノオドリコ

キリ番ってなんだ?
↑エルモさん書いてるようなこと?1575(行こう名護)は前後賞かな?4792(与那国)は大当たりなのだろうか?
ははは・・・、この手のローカル紙とかむか~しの新聞、読み込んじゃいますよね~。
うちなーヌードル、食べてみたい。
オキコ製品ってなんだぁ?
by キタノオドリコ (2007-01-17 07:00) 

京男

おはようございます。
沖縄のものがいっぱいですね。
見たことないものばかり。
昨日デパ地下で沖縄フェアをやっていたのでサーダーアンダーギーを買って置いた途端なくなったな。みんな好きなんです。
by 京男 (2007-01-17 07:20) 

みつなり

見たこと無い商品ばかりだ。
by みつなり (2007-01-17 08:06) 

すー

おはようございます。
多分、沖縄以外では見られない珍しいものなんでしょうね。
こんなのがうれしいですね。
by すー (2007-01-17 08:31) 

せつこ

キリ番?
はぁー・・・・なるほど、エルモさんとオドリコさんのキリ番、・・・いいね。
思いがけないものが届くなんて、嬉しいですよね。
7878あたりから、「とうふよう」 なんて届かないかなー。
by せつこ (2007-01-17 08:33) 

カイ

沖縄まんさいのプレゼントですね〜!!
これでは沖縄に行きたくなってしまうかもです^^
by カイ (2007-01-17 08:47) 

鰯母

記事にしてくださってありがとうございますー。恐縮です。
もともと1575(行こう名護)だったのですが、そのキリ番は沖縄の
方が踏んでくださったので急遽1578もキリ番として設定させて
いただきました。それをゴーパ1号さんが踏んでくださった次第です。
ただのだじゃれキリ番、失礼しました(汗)
by 鰯母 (2007-01-17 16:16) 

鯉三

おお、これはまさに沖縄ワールド、まさに鰯母さんワールドですね。新潮文庫のYonda?パンダのテープが心憎いです。
by 鯉三 (2007-01-17 17:27) 

kapa

フフフ(´∀`)おもしろいキリ番ですね♪
た~くさん入ってるからどれからいただこうか悩んじゃいますね。
オキコラーメン・まろやかなチキン味・・・
某ラーメンのような味なのかな??
by kapa (2007-01-17 18:56) 

きみどり

パンダさんのガムテと
たくさんの贈り物を紹介してくれるゴさんカエルが楽しいですね♪
私はイグアナと戯れながら南国で暮らすのが夢です(*´へ`*)
by きみどり (2007-01-17 22:23) 

asahama

沖縄行きたくなりますネ!
あったかいんだろうなあ~
by asahama (2007-01-17 22:46) 

yuki

楽しいプレゼントですねー
キリ番プレゼント
今やってないんだけど
またやってみようかなぁ・・・
プレゼント選ぶのって
楽しいですよね
沖縄
また
行きたい・・・・・
by yuki (2007-01-18 00:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
ちょっと長くなっちゃいましたけど、おつきあいありがとうございました。

・はてみさんへ
 >「幸せをつかまえたい」かぁ。
 おっ、そこに行きましたか^^
 >センチメンタルジャーニーと決めていたんだけど、
 そっかぁ。じゃあ、冬がいいかな。
 夏は、感傷にひたれないよ。ギンギンで^^;

・絵瑠さんへ
 はい!とっても嬉しいです。
 年賀状の切手シートが1枚も当たらなかったけど
 今年は、このプレゼントが当たったのでとっても嬉しいです!

・のりぷぅさんへ
 しおせんべ、食べ過ぎちゃいますよね。 
 つまみでもいけますか?そうですか。いいこと聞いちゃった!

・エルモさんへ
 鰯母さまに、提案しておきます^^;
 沖縄グッズは、元気がでますよ!

・ノスタルジックさんへ
 パイン味など、沖縄にちなんだテイストになっているようです。
 見た目もポップですね。

・キタノオドリコさんへ
 >キリ番ってなんだ?
 よく1000nice!とか2000nice!とか7777nice!とか
 みなさんそれぞれ決めて、ピタリ賞など贈呈されてるようです。
 ゲストコメンテーターのみなさまはnice!が押せないのですよね。
 これもどうかと思いますが…。
 >4792(与那国)は大当たりなのだろうか?
 あはは。なるほど!〈ゴ〉もなにか作ろうかしら。
 >オキコ製品ってなんだぁ?
 沖縄のパン製造会社です。

・京男さんへ
 さとう天ぷらは、弱火でじっくり揚げるのですよね。
 あわてて作ると真っ黒こげに!

・みつなりさんへ
 そうですよね。
 まだまだ沖縄グッズの発掘余地ありです。

・すーさんへ
 虹のかけらは、きっと沖縄ガラスから出来たものだと思います。
 ソーダガラスなんですよね。

・せつこさんへ
 〈ゴ〉はちょっと前、とうふようで、痛い目に遭いましたよ…。
 もう食べられないなあ。うぐぐ。

・カイさんへ
 行きたくなるか
 行った気分になれるか。うふふ。どちらもですかね。

・鰯母さんへ
 いいじゃないですか!
 駄洒落ウエルカムです。大好きよ。駄洒落。
 皆さん、真剣に考えてくださってますよ。ほほほ。
 ほんとうにありがとうございました^^
 マシュマロ、おいちーです^^

・鯉三さんへ
 ですよねぇ。開封するのがもったいなかったですよ。
 なかなかレアなテープなのでしょうね。

・kapaさんへ
 まずは、マシュマロを頂いてます。
 オキコラーメンは今は製造してないようですが
 ミニにして再登場らしいです。

・きみどりさんへ
 〈ゴ〉の分身、でかいけど、表情ありますよね。さすがだぜ。
 暖かい国、いいですよね。
 きみどりさんも心置きなくイグさんと戯れる事ができますし^^

・asahamaさんへ
 ね〜っ。行きたいですよね。
 12月も、お天気がよければ、汗ばみますよ。

・yukiさんへ
 あ、そうですね。yukiさんは、沖縄大好きでしたよね。
 〈ゴ〉も同じ^^
 まったりと一週間くらい過ごしたいです。
by ゴーパ1号 (2007-01-18 00:56) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 nice!ありがtごうございました<(_ _)>
by ゴーパ1号 (2007-01-19 00:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-01-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。