SSブログ

りんご便が来た! [びっくり]

  

ゴーパさん、お届け物ですよ〜。

と、今日は、りんご屋さんから荷物が届いた。

年末年始、ずーーーーーーーーっと迷ってたアレだろう。

 これ。これを買おうかどうか迷ってた。

iPod。
アダプタとマイクもとりあえず。

 わかっちゃいたのだけれども

 うっすいね〜。

 これは〈ゴ〉の携帯よ。

携帯も、iPodくらい薄かったらいいのになぁ。

そういえば、〈ゴ〉が初めて買った(いや、買ってもらっただな)ウォークマンタイプのものは
パナソニックのJUMP。やっぱり赤だった^^;

あのぅ…、質問なんですけど…

 これ、何ですか?

で、イヤホンは、カナル式っていうのがいいんでしたっけ?<エルモにぃさ〜ん
付属ので一晩聴いたら、もう耳が痛いもんで…。


(1/21の本番に向けて、ちょっとピンチ発生!でも頑張るぞぃ)


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

まめぞう

ご購入おめでとうございます。(^▽^)/
で、これ何?という白いものは、Dock(充電や外部オーディオにつなげる別売りのスタンドみたいなもの)用のアタッチメントです。Dockは各機種共通なのですが厚みが各機種違うのでこれで調整するわけです。で、付属のイヤホンははっきり言ってオマケ程度にお考えいただき、あくまで主観ですが最近のおススメは、
SHUREのE2cN
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662^E2CNJ^^
や、
ER(救急救命室ではないです^^;)のER6
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6^^
なんか、イイと思います。まぁ色々試してみてください。ちなみに国産カナル型はiPodとはあまり相性が良くないみたいです。音が割れる事あり。
by まめぞう (2007-01-18 04:28) 

まめぞう

↑あ、URLの最後がリンク切れてる・・・^^;
2行コピーして検索して下さい。m( __ __ )m
by まめぞう (2007-01-18 04:31) 

キタノオドリコ

りんご便ってなんだ?あ、アップル・・ね。
薄いっスねー。
ぱんだ便の後はりんご便かぁ~。んじゃ、今日は○ん○便が届くかもよ。
「ゴーパさん、○ん○便でーす」とかって。
さて、○には何が入るでしょう?(注:”う”とか”ち”からはじまる、下ネタ系はいけません・・・笑)
by キタノオドリコ (2007-01-18 06:46) 

すー

おはようございます。
ほほ~う!、購入ささましたか。多くの方が・・・
私、購入予定がありません。予算が無いため
by すー (2007-01-18 07:49) 

カイ

りんご便に納得^^
iPodいいですね〜!!羨ましいっス
by カイ (2007-01-18 08:31) 

京男

おはようございます。
赤のiPodかわいいですね。
当家にも歴代のiPodがあります。
そういえばクリップのやつ長女にプレゼントしたけど使っていないな。
by 京男 (2007-01-18 08:37) 

やったね、わたしも欲しいです。
by (2007-01-18 11:45) 

袋田の住職

時代が進むの早くて・・・
エルモ さん 私にも教えてー
by 袋田の住職 (2007-01-18 13:12) 

みつなり

あれ~、同じ携帯ですね。私のは黒ですけど^^
by みつなり (2007-01-18 15:42) 

きみどり

なるほど! りんご便だぁ♪
ウチの旦那さま、昨日はソファーで
みみちゃんを遊ばせつつ
iPot聞きながらうたた寝してたら
みみちゃんにイヤホンのコード噛み切られましてん^^;
by きみどり (2007-01-18 20:10) 

せつこ

アップルさん。。。。ね。♪。
エルモさんは、詳しいですね。
カメラの他に、これも勉強しなくちゃ、大変だ。
by せつこ (2007-01-18 21:25) 

iPodはシャッフルからナノに買い換え、またシャッフルに交換です。
でも赤いのいいな~。
by (2007-01-18 23:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今の時間、めっちゃ重いですよ。むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

・エルモさんへ
 うふふ。買ってしもた。
 アタッチメントですか。ありがとうございます。
 すごく不親切ですよね。わからないものが入ってるなんて。
 ER6がいいかな。
 〈ゴ〉は耳栓するのが好きなんで(謎)カナル式大丈夫だと思う。
 情報ありがとうございました!!感謝です。

・キタノオドリコさんへ
 パンチ便
 とんち便
 あんこ便
 ヤンキー便あたりでしょうか♪〜( ̄ε ̄;)

・すーさん
 〈ゴ〉もずっとずっとずっと迷ってたんですよ。
 安い買い物じゃないですからね。
 結局マイクとか、イヤホンとかのアクセサリも必要ですし。
 せっかくMacユーザーなのにiPodないのってちょっと悲しいかなと。

・カイさんへ
 今でてるクリップ式の、小さいですよね。
 無くしそう。
 この赤いのだって、あまりに薄いのでこわいですよ。

・京男さんへ
 京さんのライブラリは、なんだろうなぁ。
 お嬢様に、あれを贈られたのですか?
 いいなあ。いいお父さんだ。はなまるです。

・ma3さんへ
 大事につかわないとなぁ。
 まだちょっと緊張してます^^;

・住職さんへ
 iPod自体も、どんどん変わってるらしいですよ。
 〈ゴ〉だってやっとこです♪〜( ̄ε ̄;)

・みつなりさんへ
 〈ゴ〉は、折りたたみ式が苦手なんです。
 あの「カチャ」っていう音がダメなんです。
 だから、これ。しかもまだムーバなんですよ。たはは。

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・きみどりさんへ
 >みみちゃんにイヤホンのコード噛み切られましてん^^;
 あららら、きっと噛み心地が良かったのですね。
 大相撲も終盤戦、今度は三賞力士を予想してみましょうか。

・せつこさんへ
 カメラも勉強し出すときりがないかも。
 iPodは、〈ゴ〉もまだわからないのだけど
 勉強のために使う事がほとんどだと思ってます。

・トントコさんへ
 赤いのは、何%かは、寄付していただけるんですよ。
 それもあったし、なにしろ赤いのが欲しかった。
 赤が好きです^^

・はてみさんへ
 nice!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
by ゴーパ1号 (2007-01-19 00:32) 

アッキー

ipodの赤だぁ!!
自分はカナル型ではKOSSを使っています
安いですよ (^o^)
by アッキー (2007-01-19 18:54) 

はてみ

↑私も携帯電話の折りたたみ式のカチャは苦手!
でもそう言っても理解者がなかなかいなかったの!
ところが、不本意ながらカチャしながら使ってます。
ストレートタイプ全盛のころが懐かしい。
インフォバーとか、今あればauに乗り換えたいくらい。
ストレートタイプもないわけじゃないけど、デザインを選べないからなあ。
by はてみ (2007-01-19 23:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 情報ありがとうございます!
 iPodかわいいですね。
 透明なケースも買いました。これでオッケー。

・はてみさんへ
 おおっ、はてみちゃんも苦手なんですね。仲間だぜ。
 初めて手にしたのがnokiaの折りたたみ。抽選で当たったの。
 その次のがストレートで確か富士通だったな。白黒画面。
 そのあと折りたたみ式が全盛になってしまい
 このプレミニシリーズが出た時は嬉しかったな。
by ゴーパ1号 (2007-01-19 23:52) 

an-kazu

私と同じ携帯ですね。

 赤いiPod、羨ましいです。
by an-kazu (2007-01-20 22:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・an-kazuさんへ
 わおっ、本当ですか?
 周りには同じ人が誰もいないんですよ。(ま、それもいいけど)
 iPodは、かなりずっと迷ってたんです。
 使いこなせるかなあ。
by ゴーパ1号 (2007-01-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。