SSブログ

ほんとだってば [てづくり]

  


これは、12/27朝の空。
なんだか12月じゃないみたい。
雨はあがったけれど、すごい風。
これで、外がカラカラだったら、どれだけの埃が舞っただろう。
ううう、考えただけでも喉が痛くなる。


  
  


これ、帽子。毛糸の帽子。
今月のメンテ明けの激重の中、
なかなか開かない間にイライラして、待ち時間に帽子を編んでいたのさ。
ひとつ、1時間で、できちゃうんだ。
それを4つ。
いったいどれだけの時間をブログ散歩のために費やしたかってわかるでしょう?
で、結局自分の更新もできなかったし、閲覧も諦め。
でも、帽子は4つ生まれました。
せっかくだから、家族にクリスマスプレゼントってことにしました。



うそじゃないですって。ほんとうに待ち時間に編んじゃったんですって。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

はてみ

茨城県南部は大変だったとニュースでやっていたので、
ゴーパさんのところは大丈夫だったかなあと思っておりました。
青空はうれしいんですけど、強風はちょっと…ですね。
私は待ち時間にはカメラの本や鳥の図鑑を見ていました。
生首…ではなく頭部も持っているんですね。
私もこんど編んでみようかなあ。重いときに備えて準備して(^^)
by はてみ (2006-12-28 01:54) 

京男

おはようございます。
So-netブログのおかげで作れたんですね。
ありがたいですね。感謝だね。
「ありがたい」って「難」「有」って書くものね。
それにしても早業にnice!
by 京男 (2006-12-28 05:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これが1時間で作れる???
一日10個は作るとすると・・・・
変なアルバイトより、ズートいいかも??
色合いも素敵です。
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-28 05:42) 

すー

おはようございます。
何か悲しいso-netですね。でも、ま、いいか、帽子も出来たことだし。
でも。1個、一時間。これがすごい。
私なんで、ぶつぶつただ言っていただけでした、画面が変わるまで、生産性なし
by すー (2006-12-28 08:06) 

koto

右下の棒針編も~?
いや、それより、ボディーだけじゃなくて首まで持っていたのにびっくり!!
by koto (2006-12-28 09:28) 

おおぉ~っ!すごい!素敵な帽子。色がきれい♪
これを1時間に1つですか。器用ですね。
それにしても4時間も・・・(>_<)
お疲れ様でした。
by (2006-12-28 16:21) 

キタノオドリコ

やるなー。ブログ散歩の待ち時間にねぇ。生産性があるんだなぁ。ただ待っているだけじゃなかったのですね。
当方、あらん限りの汚い言葉でパソコンを罵倒しまくりでした(生産性ゼロ><)。
by キタノオドリコ (2006-12-28 17:35) 

袋田の住職

今の時期にしては本当に珍しい大雨と高い気温で驚きました。
やっと冬らしくなりそうです・・・
by 袋田の住職 (2006-12-28 18:54) 

yoppi

きゃぁ~、ステキです☆
待ち時間に作ってしまうとはスゴイ!!私もよくやりますけど、さすがに帽子は作れない…
もっと驚いたのが、どうして顔(?)頭(?)をお持ちなのでしょう?
音楽だけではなく、こちらもお仕事なのですか??
by yoppi (2006-12-28 21:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
昼間は温かだった茨城南部でございます。

・はてみさんへ
 あちこちで水があふれたりしたようです。
 〈ゴ〉所は大丈夫だったのですけどね。
 稲刈りのおわった田んぼは、湖のようでした。
 頭は、なんで家にあるんだろ??

・京男さんへ
 >「ありがたい」って「難」「有」って書くものね。
 そっか。なるほど。
 そう思うと、うなづける事もたくさんありますよ。

・ノスタルジックさんへ
 ありがとうございます^^
 100均で毛糸を買いました。案外派手目でいいんですよね。
 
・すーさんへ
 これだけの時間をかけてるってソネットさんはわかっているのでしょうかねえ。
 ま、頭は暖かいですけど。おかげさまで^^

・kotoさんへ
 棒針も、それほど段数はなかったので^^
 ほんとうはみんな同じデザインにしたかったのだけど
 それだけは、どうも編み上がりが美しくならないんです。
 首は、妹のなんですが、何故もってるかは不明です♪〜( ̄ε ̄;)

・ちびっとさんへ
 まいにちひとつずつ編みましたよ(;¬з¬)
 かぎ針編みは、段数が少ないから早く編めるんです。

・キタノオドリコさんへ
 >あらん限りの汚い言葉
 「すっとこどっこい」とか「おたんこなす」とか?

・住職さんへ
 そうですね。そちらでは、雪とか降るのでしょうか。
 こちらは、おそらくからっ風だと思います^^;

・yoppiさんへ
 ありがとうございます。
 これ、簡単なんですよ。三つ巻き長編みと細編みでできるんです^^
 頭は、妹のなんですけど、なんで持ってるんでしょうね。
 夜はちょっとこわいです^^;
by ゴーパ1号 (2006-12-28 23:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・mippimamaさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2006-12-31 00:33) 

asahama

ブログは時間がかかりますよね!
悪い意味ばかりでもないんですけれど・・・。
by asahama (2007-01-01 00:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

・asahamaさんへ
 そうそう。思ったより時間を費やしてます。
 上手におつきあい出来れば最高なのですけどね。
by ゴーパ1号 (2007-01-01 02:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-01-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。