SSブログ

みつけたぞ [ふいるむ]

   

今回のフィルムシリーズ(銀塩といったほうがかっこいいかも)最終回は

ようやく会う事が出来た「もふもふ猫」ちゃんです。

そもそも、この子に会いたくてカメラをセットしていたようなものなのです。

まだ子猫です。

   

しばらく固まっていたのですが

たたたっと、梅の木に登り、

そして、また固まり…。

お顔が個性的でしょう?たぬきみたいな、フクロウみたいな。

   

黒猫がきょうだいで、奥にいる三毛猫がお母さんだと思うのです。

手前のお尻ちゃんが「もふもふ」ね。

野良なのか、近所の猫なのかわからないのだけど、

家の畑にもよく遊びにくるのですよ。

今年の春頃、毛足の長い白黒の大きな猫がウロウロしてて、

もしかしてお父さん猫なのかなあと。

「もふもふ」は、あんまり鳴かないんです。で、ちょっとのんびりやです。

元気で大きくなってほしいな。


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

ゴ妹

えー、なにこれー。ショック。今もいるの?
by ゴ妹 (2006-09-22 00:38) 

ゴーパ1号

〈ゴ妹宛〉
いるとも。
今日だって、車庫で熟睡。
by ゴーパ1号 (2006-09-22 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
良い顔つきです。
男前?
美女?
じっと見てますね・・・
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-22 04:37) 

まめぞう

2枚目・・・アイアイってこんな感じでしたよね。
黒い方も気になるなぁ・・・魔女の宅急便のジジみたい。
銀塩シリーズ、楽しませていただきました。
次回も楽しみにしてま~す!(^▽^)/
by まめぞう (2006-09-22 05:07) 

キタノオドリコ

私も、2枚目↑アイアイかと思いました。顔がデカイ猫ですな。
もふもふ?あ、父親探しも終わってる…。
大きくなったらまた見てみたい。
by キタノオドリコ (2006-09-22 07:20) 

koto

ネコ?
木に登ってるし~
新種の生き物ちがうの~?
by koto (2006-09-22 07:44) 

京男

おはようございます。
最初の写真は狸だと思いました。
風変わりな子だ。
by 京男 (2006-09-22 08:13) 

YAYA

この辺にも似たような野良猫が・・・
だんだん太ってきて、タヌキかと思ったことが^^
毛が抜け変わるとかた違うんでしょうね~。
by YAYA (2006-09-22 09:03) 

カイ

元気に育って欲しいですね〜!!
それにしても、ほんとうに
個性的なお顔ですね
by カイ (2006-09-22 11:32) 

kapa

ねこの話なんだけど
>家の畑にもよく遊びにくるのですよ。
ってとこに食いついてしまいました^^;
畑いいな、うちの母なら菊だらけにするんだろうなぁ
出来上がったら籠背負って売りに行くの^^
by kapa (2006-09-22 13:35) 

ひゃあ この仔かわいいー
本当にもふもふさんだ(笑)
最後のお写真 なんだか好き。
by (2006-09-22 14:05) 

mippimama

ネコちゃんなの〜
タヌキかと思ってしまった^^
by mippimama (2006-09-22 15:38) 

みつなり

え?これはネコじゃないでしょう?
by みつなり (2006-09-22 16:10) 

ほんとに毛がもふもふしていますね~^^
毛皮のコート(!!)を着ているみたいです。
by (2006-09-22 21:34) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
可愛い猫ちゃんですね。
本当に、タヌちゃんの様な、フクロウちゃんの様な・・・。
可愛い!!見てみたいです。
by 絵瑠 (2006-09-22 22:37) 

鯉三

たぶん、野良でしょうね。「もふもふ」とは、うまく名付けましたね。
なんか、ちょっと変わった輪郭が出る写真ですが、どんなカメラでどうやって撮っているんですか。
by 鯉三 (2006-09-22 22:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは^^ありがとうございます。
さっきまで某局の仏師のドキュメントを見ていました。感動です。

・ma3さんへ
 nice!ありがとうございました。

・ノスタルジックさんへ
 性別、どっちなのでしょうねえ。
 まだまだ仲良くなれないんですよ。

・エルモさんへ
 アイアイ!あの目玉がギョロリのおさるさんですよね。なるほど。
 黒ネコはすばしっこいですよ^^

・キタノオドリコさんへ
 そうですよねー。大人になったら、どんな風になっちゃうのかな。
 そっか、顔がおっきいのか。だからバランスが変なんだ。

・kotoさんへ
 ちょっと変わってますよね。
 夕べも車の下で、寝てたんですよ。お気に入りみたい。

・京男さんへ
 時々しか会えないんですよねえ。
 ほんとに狸だったりして。

・yayaさんへ
 そっか。毛並みの変化っていうのもあるのですね。
 このまま大人になったら、すごいだろうなあ。

・カイさんへ
 あんまり見た事ないですよねえ。
 家には藁があるから猫が居座っちゃう事が多いんですよ。
 でも、もふもふ系は初めてです。

・kapaさんへ
 家も秋は菊がたくさん咲きますよ。
 毎年、種類が少しずつ増えてる気がする。

・すずめさんへ
 お隣の畑で、あそんでる写真ですね。
 親子3匹が寄り添って過ごしているようです。

・mippimamaさんへ
 そうそう。
 〈ゴ〉も初めて見たとき「???」猫って感じがしませんでしたよ。

・みつなりさんへ
 んー、でもこのあいだ「にゃぁ」って鳴いてましたσ(^_^;)
 「たぶん」猫だと思います。

・ちびっとさんへ
 夏は暑かったと思いますよ。
 これからは、心強いでしょうけど。

・絵瑠さんへ
 そっか、絵瑠さんのお家は猫さんがいっっっっぱいいらっしゃるのですよね。
 もふもふみたいな猫さんは、いるのかなあ。

・鯉三さんへ
 「もふもふ」いいでしょう?うふふ。
 このカメラは、ごく普通の一眼レフで、普通の望遠です。
 自動焦点だし、フィルムも現像に出したものをスキャンしてるだけなんですよ。
 でも、なかなか味のある絵ですよね。
 「もふもふ」は、ぼんやりしてるからアウトラインもぼんやり…♪〜( ̄ε ̄;)
by ゴーパ1号 (2006-09-23 00:12) 

せつこ

一瞬、タヌキかと思いました。
タヌキネコだった。
フクロウネコもいた。
でも、夜いたらビックリするね、きっと !
by せつこ (2006-09-23 10:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 やっぱりタヌキに見えますよね…。
 夜は、かならず家の車の下で寝るんです。きょうだいで。
 親はどこにいるのかなあ。

・春分さんへ
 nice!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
by ゴーパ1号 (2006-09-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。