SSブログ

でけた…と、思ったら [てづくり]

 きょうは、縫い物のおはなし。

きっと 年に1回か2回だと思うけど。ふふふ。

3/23の記事より  ここで買った  この生地が

こぉ〜んなになりましたy(^ー^)y

          じゃじゃじゃ〜ん

でもね、まだ途中なんだ(^-^;
ほんとは、昨日完成予定だったんだけどね。
あと1日あれば、できるかな。

えっ?誰が着るって?ええ、ええ、もちろん〈ゴ〉ですわ〜。ほほほほ。

で、誰が作ったって? ええ、ええ、もちろん〈ゴ〉ですわ〜。ほんとよぅ。

ただし、まったくの素人なので、洋裁関係の方から怒られそうな作りなのだ。

いつ、何の目的で着るの? 来月のピアノの発表会で着るのだ。

なんで? だって〈ゴ〉は、ピアノの先生なのだ。

でも派手じゃ? んー、演奏する以上、これくらいの戦闘服でないと、燃えないっつーか…

ちなみに、手作り衣装は、今年で15着目。懲りない〈ゴ〉。

型紙おいて印付けて裁断して、しつけして、ミシンかけて、とりあえず身ごろができたところ。

ってな感じで作っております<(_ _)>


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

カイ

すご〜い
素敵な洋服ですね!!
作れちゃうゴーバさんがすごすぎ!!
by カイ (2006-06-05 09:15) 

きみどり

クジャクサボテンの花より
こっちの方がゴージャス☆=!ww
by きみどり (2006-06-05 10:05) 

せつこ

ゴーパ1号さんは、隠された才能をお持ちだったんですか。
それはまた宝の指、お忍びの100万ドル、羨ましい。
私も社交ダンスをしますが、ハデハデ、ピカピカを頼みたいわ。
by せつこ (2006-06-05 13:14) 

カッコいいー!!
素敵ですね。こんなドレスを作れてしまうのですね。
ピアノ発表会、気合いが入りそうですね^^
by (2006-06-05 14:14) 

mippimama

凄い!!
ゴーバ1号さんは洋裁も出来ちゃうんだ♪
それにピアノの先生だったなんて驚き!!
ん。。。?????では野良仕事してるんはどなた????(笑)
by mippimama (2006-06-05 14:16) 

山猫庵

おおお、気合いの入ったドレスですね(^^)b
発表会のレポートも今から楽しみです(^^)
by 山猫庵 (2006-06-05 17:46) 

アッキー

すばらしいです
発表会に自分用に自分で作ってしまうなんて
気合い入れて戦闘開始!! (^。^)
by アッキー (2006-06-05 19:38) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさまこんばんは〜。ありがとうございます。
   カテゴリーに「おしごと」があるものの、
   ほとんど記事にしてないのですが〈ゴ〉の正体は、そう!それなんです(;^_^A
   

   カイさん、シャツなどの細かいものより
   案外作り易いかもしれないです。ボタンホールとかないし。

   きみどりさん、そうですね(^▽^;)派手かもです。
   毎年、演奏する曲のイメージと合わせてます。
   例えば《かえる幻想曲》っていう曲だったら、
   迷わず黄緑色の生地を探します~(=^‥^)ノ☆

  
   せつこさんのダンス姿も拝見したいです(^^)
   100万ドルの宝ですかぁ。なるほど。大事にしなくちゃですね。
   疲労を残さないようにメンテをしっかりですね。


   ちびっとさん、そうです!中途半端な物ではだめですね。
   自分に激を飛ばすわけです。
   柄負けしないような演奏ができるといいですけどね(T_T)


   mippimamaさん、お裁縫は我流なので恥ずかしい限りですよ。 
   野良は、家族でやります。それぞれの休みの日です。
   〈ゴ〉は主に園芸担当ですね。
   それと、農作物記録係、すいか花合わせ係ですね。

 
   山猫さん、すごいでしょ、これ。あはは。
   今回は、ボディに着せてみて「あ、やばいな」ってくらい
   お姫さま系ですよ。参ったな。
   本番は、地に足が着いていたらレポート出来ると思います。


   アッキーさん、はじめまして!とってもうれしいです。
   はじめてお越しくださって、この記事…。
   さぞ、驚かれたことでしょうね。たはは。
   〈ゴ〉がんばりま〜す!
   
   
by ゴーパ1号 (2006-06-05 23:28) 

koto

ボディもあるなんて本格的!
私も縫うのは好きで、娘の服、特に発表会や入学式のときは、待ってましたと張り切って作ったものです。
大きくなった今はもう作らせてもらえません。
ゴーパ1号さんのようにドレスを着る機会があるのはいいですね。
次は孫が出来るまで待つしか・・・
by koto (2006-06-06 00:46) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉いまちょうどkotoさんのブドウを眺めてる所です。
   ボディは、ずっと欲しくて、昨年ようやくゲットしました。
   あれば便利です。とくに着るまでの保存にいいですね。
   お母さんの手作り、何にも変えがたいものです。
   小1の時に母が編んでくれたカスタネットとハモニカの袋    今でも大事に持ってます。
by ゴーパ1号 (2006-06-06 00:58) 

shoko

すんばらしい!!!ドレスも、お仕事も!!!
そぉぉか、ピアノのせんせいだったんですかぁ。。。
益々尊敬です。
今度はドレス姿で登場してください。
by shoko (2006-06-06 18:56) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉shokoさん、ありがとうございます(^^)
   みなさんが思ってるようなピアノの先生のイメージからは
   相当かけ離れてますから〜っ!
   発表会の記事は、平常心で過ごせたらアップできるかな(;^_^A
by ゴーパ1号 (2006-06-06 23:15) 

YAYA

ドレスが手作りなんて素敵です♪
本格的ですね~。皆さんゴーバ1号さんのドレスも
楽しみで演奏会に来られるのかも知れませんね^^
ピアノの先生だったんですか~。
ドレスまた見せてくださいね^^
by YAYA (2006-06-07 21:11) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉yayaさん、そうなんですよね。
   毎年楽しみにされている生徒さんや保護者の方も多いようです。
   まさか、紅白のあの方のような期待感はないでしょうけど(;^_^A
   (時たま悪のりで、電飾はどう?なーんて意見もありますよ。あはは)
by ゴーパ1号 (2006-06-07 22:45) 

yuki

15着も作ったんですねー
すばらしい・・・
こんなドレス 卒業演奏会でみーんな着てました♪
私は落選して出れず・・・ハハハ・・・
>んー、演奏する以上、これくらいの戦闘服でないと、燃えないっつーか…
分かる気がする・・・
何を弾くのかなぁ?
気になります
私はもう全く指が動きません
by yuki (2006-06-09 18:33) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉yukiさん、こんばんは(^^)
   既成品だとデザインがいまいち&お値段もなかなか…
   これが毎年続くのかと思うとねぇ…
   って考えて、自分で作ってみることにしたんです。
   やっぱりそれなりの格好をすればそれなりのパワーがでると
   思ってます。本番じゃないとわからない感覚ですよね。

   来月は、なんと3度も本番を控えてます。
   なんてこった!!
   その時になったら、何を弾いたか記事にしたいと思ってま〜す。
by ゴーパ1号 (2006-06-09 22:08) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉lionさん、はじめまして。とっても嬉しいです。ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2006-06-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。