SSブログ

そんなわけで [つぶやき]

…どんなわけで?

〈ゴ〉の家には、時々かわいこちゃんが通ってきます。ドレミファソ〜♪

ある日、まだレッスンに通い始めてまもないかわいこちゃん(もうすぐ5才よ)が
家の梨の木を見つけて…

「あれはな〜に?」
「梨の木だよ」
「へぇ〜、紙の梨なんだねぇ〜」
「???」

なるほど。実を保護する袋が  梨に見えたわけだ。

うむ。なっとく。



【おしごとつぶやき】

昨日、小6のかわいこちゃんにこんなのを見せてもらった 

鼻をピコピコっと押せば…   後ろから芯が出る。

どうにも書きにく〜いシャープペンだぁよ。
鍵盤とくらべても、小ささがわかります。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

袋田の住職

梨の木、袋をかけて成長が楽しみです。
もうすぐ5歳のかわいこちゃんも!
by 袋田の住職 (2006-06-06 08:01) 

カイ

もうすぐ5歳のかわいこちゃん
考え方がなんだか可愛いですね〜ほのぼのしてきます^^
by カイ (2006-06-06 09:47) 

山猫庵

そういえば色もそんな風に見えなくもない…(^^)
by 山猫庵 (2006-06-06 11:48) 

クウ

こんにちは、ブタさんのシャープペンって すごく使いにくそう でも可愛いですね。これを使っている処もみて見たい~
by クウ (2006-06-06 15:24) 

mippimama

お子さんの発想って楽しいね♪
ブタさんのシャープペン!?
付いてけません^^;
by mippimama (2006-06-06 18:28) 

shoko

5歳も小6も、カワイイですねぇ。。。
うちの姫は1歳半ですが、ご近所のみなさんからは
「カワイイのも今だけよぉぉ!すーぐ生意気になるんだから、女の子って!」
・・・と言われ続けて、しくしくです。
ふん!かわいく育ててやるぜっ!みておれっ!
by shoko (2006-06-06 18:59) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさまこんばんは〜。ありがとうございます。
   こちらは雷雨のあと雨がしつこく降ってます。

   住職さん、袋ばかり立派なんです。毎年(T-T)…
   でも、成長は楽しみですよね。


   カイさんもそう思うでしょう?
   小さい子は小さい子なりの世界や表現があるので
   毎日が発見ですよ。


   山猫さんが思った通り、まぎらわしい色ですよね。
   〈ゴ〉だって、遠くからみてたら間違えるかも。


   クウさん、ほんとに書きづらいですよ。
   そっか、こんどは握ってるところを狙ってみよう。

   
   mippimamaさん、そうですよね〜
   これで音符をかかれたらどうしよ〜って所です(;^_^A


   shokoさん、ちゅな姫ちゃんは、いつまでもず〜っとかわいいですよ(⌒-⌒)
   
by ゴーパ1号 (2006-06-06 23:11) 

koto

子供の発想はサイコーやね!
by koto (2006-06-07 09:11) 

せつこ

紙の梨かー。なるほど、なるほど。
中はともかく、外側はそうですなね、間違いなし。
by せつこ (2006-06-07 14:09) 

YAYA

子供の発想って面白いですね。
紙が取れたときの感想が楽しみです^^
コブタのシャーペンにはびっくりです。
by YAYA (2006-06-07 21:15) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉kotoさん、そうですよ。頭の中は、無限の宇宙のようです。
   ほんとうにトトロが見えるんじゃないかなぁとか。

   
   せつこさん、袋負けしないように、無事に実になることを祈ってくださいね。


   yayaさん、そうですね。実になった時が楽しみです。
   シャープペンは、なんでも横浜のラーメン博物館で買ったとか。
   背中にかいてあるのは、ラーメンどんぶりの絵だそうで…。
   「とんこつ」ってこと??
by ゴーパ1号 (2006-06-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。