SSブログ

そういえば [えんげい]

5/26の号外記事で、さらっと紹介してしまった「クジャクサボテン」

3つ咲いたんだ〜 

これも、しおしお状態のをいただいて復活させた類いだと思うのだけど、

そういえば、ず〜〜〜〜〜〜っと、温室にいた。

花が咲いたのは初めてだ。

「月下美人かもよ」
「夜は寝てるから開花がみられないなぁ」
「夜更かしのお前(つまり〈ゴ〉)が写真係だな」

などと、変な期待をしていたのだけど できたつぼみは、赤かった〜。

ってか、いただいた時、なんの苗だか知らなかったの?と、言いたい。

あ、ちなみにつぼみはこちら   口紅みたいな艶だったよ。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mippimama

クジャクサボテン.豪華に咲きましたね♪ルンルン〜♪♪
色も形も素敵〜
しおしお状態から復活させたなんてゴーパ1号 さんは植物の救世主ね♡
by mippimama (2006-06-04 11:10) 

YAYA

ご訪問ありがとうございました。
クジャクサボテン見事ですね、とっても豪華です。
これがしおしおだったなんて、信じられないです。
とっても綺麗です^^
by YAYA (2006-06-04 17:13) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉ルンルンですよぉ、mippimamaさん。
   しかし、多肉植物の花って、派手ですよね。

   yayaさん、こちらこそありがとうございました。
   花芽がつくまで、何年かかったかなぁ、と思い出してる所です。
by ゴーパ1号 (2006-06-04 23:33) 

きみどり

見事ですね~^^
実物は更に一段と色鮮やかなんだろうな~。
ゴージャスな気分になれそう♪
by きみどり (2006-06-05 00:16) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉きみどりさん、こんばんは(^^)
   でかいですよ。この花。ドワッっと咲いてる感じです。
by ゴーパ1号 (2006-06-05 00:30) 

せつこ

ドレスとタメをはる、ハデハデ花、月下美人・・・
この花って、食べられるらしいね。
何処かのblogに書いてあったような!!!
でも食べないで、違っていたら大変だから。
by せつこ (2006-06-05 13:21) 

山猫庵

なんとも艶っぽいお花ですね(^^)
つぼみを見て一瞬ウチにある
カニシャボテンに似てるな、と思いました。
去年の写真はこんな感じ。
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2005-06-10
今年ももうじきかな?
by 山猫庵 (2006-06-05 17:43) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉せつこさん、こんばんは。
   大丈夫です。食べないで我慢します(^▽^;
   いくつさいたかなあ。こんど咲くのはいつなんだろう…。


   山猫さんもそう思います?
   夜、フラッシュなしで撮影したらすごく妖艶な画像になりました。
   機会があったら記事にしてみようかなーって思ってます。
   カニシャボテン、かわいいですね。
   ミミカキグサが、とっても気になります。
by ゴーパ1号 (2006-06-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。