SSブログ

ちょい負けの2月。 [ためころ]

IMG_6678.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
最近では「ゴパさん」と呼ばれることが多いのですが
ここでは「ゴーパさん」が多く
初心に戻れる〈ゴ〉であります。
今回も解像度低めの画像でお届け。
そして閲覧もせず不義理が続いております。

昨年も2月は好きだと書いてありますが
https://go-para1.blog.ss-blog.jp/2022-02-28
今年もそうだと思いたい^^;
でも、過去の日記などを振り返ると
なかなか2月は昨年のブログよろしく手強いのです。

もしかすると花粉症のデビューかもしれないと
思い始めて二週間ほど経ちました。
鼻血がひどく、鼻の中は真っ赤でして。

そんな2月も美味しいものは欠かさずに。
地元の喫茶店のカレーは絶品!
「ソフト麺」のカレーも最高でした(つくば市)
牡蠣小屋にも行きました(昼から酒抜きでしたが)

オフ会も久しぶりに参加できまして(なんと酒抜き)
神田明神にもお参りすることが出来ました。
みなさまともだいぶ長い付き合いになりました。
なかなかお伺いすることが難しいのですが
いつも誘っていただき感謝です。

来月には本ブログも17年目に突入する予定です。

日本酒は「楽器正宗」や
保護猫活動に協力しているお酒などに出会いました。
ほんの少しの雪化粧もあったり
北風びゅーびゅーで掃除が大変だったり
手強い2月は相変わらずで
ちょっと負けちゃったかな?という印象です。
そんなぼやきはここで喋っております。↓



3月は忙しさを楽しむと吉という
なんだか日本人らしい解釈に導かれそうな〈ゴ〉です。

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

まこ

先日は久しぶりにお目にかかれて・・(*´▽`*)
相変わらずご夫婦そろってキラキラしてらっしゃる・・と
元気を貰ったものでしたが
ありゃま、お酒抜きだったの?


by まこ (2023-03-01 21:20) 

sakamono

製麺所を営んでいる友だちに、大人になってからソフト麺をもらった
ことがありました。なつかしく食べましたが、どういう食べ方をしたか
忘れていまいました。「忙しさを楽しむと吉」、なるほど。
私も今月は、それで過ごそう^^;。
by sakamono (2023-03-01 22:45) 

すー

おはようございます
ブログも17年目ですか・・・継続は力ですね(^^)/
by すー (2023-03-02 04:09) 

キタノオドリコ

無性に外食カレーが食べたいと思うこと、ありますねぇ。
「楽器」と読めるけど、何だろうと思いましたが、正宗でしたか。
むかし、上越の方に「スキー正宗」というお酒ありましたが、今もあるのだろうか。
by キタノオドリコ (2023-03-02 05:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます^^
いつもありがとうございます。

・まこさんへ
 >ありゃま、お酒抜きだったの?
 そうなんです^^;
 もう車抜きでは都内に出かける手段がないので
 どちらかが運転手なんです。
 がっかりなんです。

・sakamonoさんへ
 >「忙しさを楽しむと吉」、なるほど。
 >私も今月は、それで過ごそう^^;。
 どこか、そんな気持ちを持っていれば
 ちょっとは気持ちも楽になるはずですよね〜

・すーさんへ
 >ブログも17年目ですか・・・継続は力ですね(^^)/
 なんとなーく続けていたら!

・キタノオドリコさんへ
 >むかし、上越の方に「スキー正宗」という
 >お酒ありましたが、今もあるのだろうか。
 お酒の中で「正宗」というのは何か特別なネーミングなのでしょうかね。

by ゴーパ1号 (2023-04-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。