SSブログ

新年もヒトツキが過ぎました。 [ためころ]

DropShadow ~ IMG_6911.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
大変遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて〈ゴ〉のお正月は、元日は、まずご近所の神社に行ったり
ウォーキングしたりと体を動かした後、かなり飲みまして(飲めまして)
いい感じに出来上がることが出来ました。
美味しくお酒が飲めるのは本当にありがたいことです。
今年のお年賀状は、オンラインで繋がっている皆さまには
動画でご挨拶をさせていただきました。
リンクの貼り付けだと、目立ってしまうので
下に、こっそりリンクを載せておきます(笑)↓
https://youtu.be/sIn5HeA_kIM


それと、いつもブログや音声配信を聴いてくれているJ子ちゃん!
すっごく嬉しいです!
そのお話も1月5日の配信で喋っているので
よかったら聴いてください↓
https://stand.fm/episodes/61d4c9e67d29d70007067bf9
この場をかりて、御礼申し上げます。

今月は霞ヶ浦に鳥を見に行ったり
雀神社に行ったり
ふくろうが営巣している神社に行ったり
とりあえず「鳥」っぽいことをしました。
寅年ですけどねー。


全身緑色で毎朝ほんの20分ほどウォーキングしていますが
今月半ばあたりから右足裏に違和感が。
夫が調べてくれたところによると
モートン病ではないのか?とのこと。
確かに症状がぴたりと一致します。
とりあえず、それ用のインソールを取り寄せて
日々の生活は問題なさそうです。
他はテーピングなどで補う感じでしょうか。
それほど重度ではないですが
歩くと、足裏がピリピリするのは
なんともフラストレーションがたまります。
一度、内反小趾的な状況になったこともあるので
右足は特に気をつけなければならないですね。
ということを、今朝の音声配信で喋ってます↓
https://stand.fm/episodes/61f71070a3e62b0007ac117d


というわけで、今月のまとめはおしまい。
明日から2月です。
11月と同じく好きな月です。
きっと楽しく過ごせると思います。

それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

キタノオドリコ

寒いまま1月が終わりました。2月も寒いんだろうなぁ。
全身緑色はかなり怪しい(笑)。
モートン病? なんだろ?
by キタノオドリコ (2022-02-01 06:13) 

まこ

足の裏に異常があると
たくさん歩けなくなるのが辛いですねぇ~
テーピングなどの効果が有ると良いですね。
お大事にしてくださいね!!
by まこ (2022-02-02 16:00) 

sakamono

全身緑の写真、いいですね。このカッコで朝の散歩をしているのか。
習慣にすることって大事ですよね。私、在宅勤務が増えて運動不足で^^;。
モンチッチ、子供の頃、妹が好きだったからうちにもあったなぁ。
by sakamono (2022-02-03 21:28) 

お散歩爺

遅まきながら、明けましておめでとう御座います。
動画で新年の様子を楽しませて戴きました。
楽器が得意なご一家なんですね。明るく楽しい様子が伝わってきます。
今年も大いに楽しい記事を期待しています。
by お散歩爺 (2022-02-06 10:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・キタノオドリコさんへ
 >モートン病? なんだろ?
 足指の付け根の神経が圧迫されて痛くなることだそうで
 「中年女性」に多いそうです^^;

・まこさんへ
 >お大事にしてくださいね!!
 ありがとうございます^^
 インソールで、普通に歩けているのでほっとしました。
 それを入れないで歩く靴はちょっと不安です^^;

・sakamonoさんへ
 >全身緑の写真、いいですね。
 >このカッコで朝の散歩をしているのか。
 そうなんです。畑と青空しかない道を歩いております^^;

・お散歩爺さんへ
 >今年も大いに楽しい記事を期待しています。
 そうですよね。いつものペースに戻したいです^^
 いつもありがとうございます。
by ゴーパ1号 (2022-02-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。