SSブログ

ごしごし。 [つぶやき]

DropShadow ~ ごしごし1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
お暑ぅございます。
梅雨明けしておよそ10日。
朝のうちに、まだ頑張ってます→お風呂の頑固な汚れ^^;
それと、お鍋もごしごし。
気づけばあちこち、ごしごししています。
少しずつピカピカになっていく様は気持ちのいいものです。

今シーズン初のゴーヤーの佃煮も作りました。
冷奴の上にのせていただいたり
もちろんお酒のアテにもなります。


DropShadow ~ ごしごし2.jpg


先日「手塚治虫展」に行ってまいりました。
夫のリクエストです。
私は熱心な読者ではなかったのですが、十分楽しめました。
他にはNHK ダークサイドミステリー「三毛別ヒグマ襲撃事件の謎に迫る」
日伊合作映画「ドキュメンタリー八甲田山」(いずれも録画)を視たりして
暑い夜をやり過ごしております。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

okko

ゴシゴシ・ピカピカ、お疲れ様でした。
日が短くなり・・・・あ、違った、珍しく曇り空になりました。
では、またあちらで。
1週間ほど留守にするので、朝のご挨拶、失礼するかもしれません。
by okko (2019-08-07 15:44) 

京男

こんばんは。
なにも考えずにゴシゴシとやるのはいいと思います。
しかも綺麗になっていくし。
by 京男 (2019-08-07 20:22) 

まめぞう

今度の土曜日、9時から台所のエアコン入れ替えをするのですが。
その前に、早朝から室外機が置いてあるベランダをゴシゴシしまっす。
やはり作業をしてもらうにはキレイにしないとね。
でもねぇ、花粉症由来で半年くらいベランダ放置しましたから、ムカデとか、ゲジゲジとか、たくさんいるんだろうなぁ、
何だか憂鬱。何だか鳥肌。。。(;^ω^)

by まめぞう (2019-08-07 22:02) 

an-kazu

ワタシは、そろそろクルマをゴシゴシする
必要があります!


by an-kazu (2019-08-07 23:49) 

キタノオドリコ

比較的涼しい時間にゴシゴシ、働き者ですねぇ。
私も庭の草をゴシゴシやりたいところですが、朝っぱらから派手な音たてられないし、日中はぶっ倒れそうな暑さだし。
で、雑草パラダイスのままです。
いいですねぇ、手塚治虫。
ヒグマや八甲田は涼しそうだぁ。
by キタノオドリコ (2019-08-08 06:05) 

きまじめさん

ゴーヤの佃煮、FBでのレシピ頂いて作りました。
ご飯にのせて美味しくいただいていますが、
冷ややっこにのいのですね。
by きまじめさん (2019-08-08 22:00) 

sakamono

1枚目は、写真を絵っぽく加工したモノ? おもしろいですね。
私もそうじ、草むしり、しなければ^^;。
by sakamono (2019-08-08 22:28) 

テリー

手塚治虫の漫画は、大好きでした。
「手塚治虫展」をやっているのですね。時間があれば、見に行きたいですが、来週は、孫の襲来もあって、忙しい。
by テリー (2019-08-10 17:35) 

駅員3

僕は鉄腕アトムで育った世代なので、手塚治虫は大好きです。
学生時代に刊行された手塚治虫全集は揃えました。
by 駅員3 (2019-08-16 06:54) 

oko

綺麗になると気持いいですね〜
私もゴシゴシしたら・・・
あっ・・それなりでした・・・笑
(先日買い物したら581円でした
思わずゴパイチさん・・と呟いちゃいました・・)
by oko (2019-08-23 12:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます^^
いつも本当にありがとうございます!

・okkoさんへ
 >ゴシゴシ・ピカピカ、お疲れ様でした。
 ありがとうございます〜
 指に力が入るので練習が一段落した時期じゃないと出来ないのですよねえ。

・京男さんへ
 >なにも考えずにゴシゴシとやるのはいいと思います。
 確かに脳内リフレッシュにはもってこいです!

・まめぞう兄さんへ
 >今度の土曜日、9時から台所のエアコン入れ替えをするのですが。
 その後、快適なエアコン生活は送られていらっしゃるでしょうか^^

・an-kazuさんへ
 >ワタシは、そろそろクルマをゴシゴシする必要があります!
 優しくゴシゴシですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >ヒグマや八甲田は涼しそうだぁ。
 めちゃくちゃ寒くなりました^^;

・きまじめさんへ
 >ゴーヤの佃煮、FBでのレシピ頂いて作りました。
 ありがとうございます^^
 今シーズンは2度作りました。

・sakamonoさんへ
 >1枚目は、写真を絵っぽく加工したモノ? おもしろいですね。
 リアルに載せても面白くなさそうなものはこんな風に^^;

・テリーさんへ
 >手塚治虫の漫画は、大好きでした。
 ずっと残しておきたい作品ばかりですね^^

・駅員3さんへ
 >僕は鉄腕アトムで育った世代なので、手塚治虫は大好きです。
 男性ファンが多いのかなぁ。
 実は私の生徒(女の子)も好きだって言ってました。
 珍しいなあと思います。

・okoさんへ
 >(先日買い物したら581円でした思わずゴパイチさん・・と呟いちゃいました・・)
 わ!うれしいです!
by ゴーパ1号 (2019-08-31 08:46) 

mitu

向日葵、元気に咲いていますね。
 手塚治虫展!笠間ですね?
行く予定の日に、渋滞情報を聞いて断念してしまったのでした。
by mitu (2019-09-02 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。