SSブログ

あれこれと。 [かんさつ]

DropShadow ~ あれこれと2.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
季節は進み、今週中には扇風機を片付けようと思っております。
今日は、庭のみかんを食べてみました。
まだ若い味ですが、口の中だけは冬でした^^


DropShadow ~ あれこれと1.jpg


ちょっとかっこいい雰囲気の写真ですが
先日は所属しているボランティア企画のコンサートで
運営スタッフとして裏方に徹しました。
これは、開演前に少しだけ弾かせてもらった1枚です。


DropShadow ~ あれこれと3.jpg


と、一見、鳥見っぽくない画像で始まりましたが
実は、その前に全記事と同じ場所を再訪しておりまして…^^;懲りないねぇ。
シギ・チドリ、たくさんいましたよ!すごかった!
上は、シリーズ化しつつある「ゴパイチの心の目で見てみよう」です。
コチドリの幼鳥だと思われます。


DropShadow ~ あれこれと4.jpg


こちらは、オグロシギです。
夫のスマスコ画像です。
他もありますが、全記事と似たようになってしまうので^^;

今回は
コチドリJ、キリアイ、トウネン、コサギ、ダイサギ、ハクセキレイ、
ハシブトガラス、キジバト、スズメ、モズ♂、アオサギ、カワウ、トビ、
オグロシギ、ツルシギ、コアオアシシギ、クサシギ、セイタカシギ、
アカアシシギ、ムクドリ、カワセミ♂、チョウゲンボウ
を、見ました。
中でもキリアイは夫が興奮しておりました。


DropShadow ~ あれこれと5.jpg


そしてお約束のお蕎麦。
暑かったので冷たいお蕎麦です。
ごまだれのお汁でした。
お好みで辣油をどうぞ。と。
なるほど。甘めの汁に飽きたらちょろっと垂らすのもいいですね。


もう台風が来ませんように。
鳥じゃない写真も撮りたいなぁ〜〜。

ではまたこちらでお会いしましょう!!!



nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

キタノオドリコ

おっ、フルコンのピアノ。スタインウェイかな?
数々の楽器をこなす<ゴ>先生、やっぱピアノはキリッとして別格だなぁ。
ははぁ、これがオグロ。嘴が長い。
奇遇ですねぇ、私も月曜日、そばをいただきました。私はもっぱら「おろしそば大盛」です。
by キタノオドリコ (2018-10-11 06:14) 

京男

おはようございます。
ピアノの写真、カッコいいですね。
by 京男 (2018-10-11 06:42) 

oko

オグロシギ・・嘴が長いですね〜
足下の餌が良く食べられそうですっっっ
by oko (2018-10-11 07:34) 

もーもー

鳥たちに癒され  美味しいのを食べて
心も お腹も満たされ(^^)/
  それが 音として  表現できることでしょう
人に  五感を楽しませてあげられる   素敵ですね
私は  歌も音楽も・・あ、縦笛は好きでした(@_@)
by もーもー (2018-10-11 09:44) 

mitu

ショートカットがカワイイですね
どんぐりの帽子のようにも見えるなぁ(^^♪
by mitu (2018-10-11 10:35) 

sakamono

「コチドリJ」の「J」は「Junior」ってコトでいいのかな^^;?
蕎麦をごまだれで食べたコトないなぁ。食べてみたい。
by sakamono (2018-10-11 22:42) 

きまじめさん

ピアノに向かっている姿、やっぱりかっこいいですね。
これがオグロシギなのですね。
しっかり拝見させていただきました。
by きまじめさん (2018-10-11 23:26) 

テリー

岸辺にゴミが散らばっていると思ってよく見たら、コチドリが、いました。オグロシギは、MFでは、見かけないですね。
by テリー (2018-10-12 18:14) 

an-kazu

ピアノに映る・・・計算された構図ですね!


by an-kazu (2018-10-12 22:45) 

aya

うん!カッコいいです!
ごまだれに辣油、斬新ですね、食べてみたいです(>_<)
by aya (2018-10-13 20:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
ありがとうございまーす!

・キタノオドリコさんへ
 >おっ、フルコンのピアノ。スタインウェイかな?
 ピンポンです!ベーゼンドルファーもあります^^

・京男さんへ
 >ピアノの写真、カッコいいですね。
 ピアノはかっこいい楽器ですよね!

・okoさんへ
 >オグロシギ・・嘴が長いですね〜
 もっと長いシギがいるそうなのです!見てみたいな。

・もーもーさんへ
 >それが 音として  表現できることでしょう
 そうだといいな〜^^;

・mituさんへ
 >ショートカットがカワイイですね
 千現の美容院でカットしてもらっています。
 年明けには酒丸に移転するそうです^^

・sakamonoさんへ
 >「コチドリJ」の「J」は「Junior」ってコトでいいのかな^^;?
 どうやらそのようです^^;
 外食はお蕎麦が多いのですが、私もゴマダレは初めて!

・きまじめさんへ
 >ピアノに向かっている姿、やっぱりかっこいいですね。
 余裕がない顔とも言えます^^;

・テリーさんへ
 >オグロシギは、MFでは、見かけないですね。
 そうなのですね〜。
 シギチ類は見分けが難しくて…^^;

・an-kazuさんへ
 >ピアノに映る・・・計算された構図ですね!
 このアングル、たまりませんよね〜☆

・ayaさんへ
 >ごまだれに辣油、斬新ですね、食べてみたいです(>_<)
 1〜2滴くらいですね。風味付け程度^^
by ゴーパ1号 (2018-10-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。