SSブログ

10月あれこれ [おもいで]


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
10月も後半戦に入りましたね。
お天気が安定しないためか
自律神経が乱れている感じがして
今週はスッキリと過ごせない日が多いです。
ブログの訪問もごくわずか。
すみません。
これと言ったネタもないので
今日はPCに保存されてる画像で
2004年の10月から2018年の10月まで
強引ですが振り返ってみようかと思います。


DropShadow ~ おもいで1.jpg
2004年10月
この頃はポインセチアの短日処理にハマっていて
大きな株に育てるのを日課としていました。


とんぼ.gif
2005年10月の画像はありません。
きっと紙焼きの写真はあるかと思います。
この頃は、園芸に時間を費やしていて
秋種まき〜発芽のプロセスに日々喜んでいる季節。


DropShadow ~ おもいで2.jpg
2006年10月
母親と北海道のツアーへ行く。
爆弾低気圧のため、初日は悪天候だったなぁ。
この年の3月からブログを始めたので
ブログのカレンダーを見ると
毎日更新していました^^;


DropShadow ~ おもいで3.jpg
2007年10月
初めてBIRDER、とりぱんを購入。
この時はコアに観察をしていなかったので
活用できなかったけれど、今は重宝しています。


DropShadow ~ おもいで4.jpg
2008年10月
ペンタブを購入。
「えにっき」のカテゴリーが26投稿もある…
ペンタブはもう使えなくなっちゃったけど
「えにっき」は再開したいなぁ。
すごく丁寧に記事を書いてるなぁ。


DropShadow ~ おもいで5.jpg
2009年10月
沖縄に住む妹をたずねる。 確かこの時は、関東は爆弾低気圧で
その合間を縫うようにフライトした記憶が。


DropShadow ~ おもいで6.jpg
2010年10月
ホームベーカリーのレシピ集めにハマる。
色々試したなぁ。
この年からTwitterやFacebookやInstagramを始めている。


DropShadow ~ おもいで7.jpg
2011年10月
ラヂオつくばのイベントに行く。
ここから私の運命が少しずつ動いていく。


DropShadow ~ おもいで8.jpg
2012年10月
筑波実験植物園「きのこ展」に行く。
夫との初デート。


DropShadow ~ おもいで9.jpg
2013年10月
MacBookAir購入。
薄くて軽くてありがたいアイテム。
前年と比べ、ブログ投稿数が激減する。


DropShadow ~ おもいで10.jpg
2014年10月
年末に入籍を控え
かなりコツコツと地道に準備。
ブログ投稿は更に激減。2記事という…。


DropShadow ~ おもいで11.jpg
2015年10月
庭の柿が豊作。
ブログの投稿は同じく2記事…


DropShadow ~ おもいで12.jpg
2016年10月
映画の後に食べたアイスが苦い。
ほどなく高熱で仕事を3日休むことに。
なんとこの月は投稿1回…


DropShadow ~ おもいで13.jpg
2017年10月
前年春ごろから鳥見にハマりだした夫が
フィールドスコープを購入。


DropShadow ~ おもいで14.jpg
2018年10月
台風24号にも耐えた庭のみかんが豊作。
毎日食べてます。


と、こんな〈ゴ〉の10月限定14年のキロク。
記事をまとめるのが大変だった^^;


ではまたこちらでお会いしましょう!!


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

まこ

「ここから私の運命が少しずつ動いていく。」
きゃー❤いいなぁ~素敵ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

by まこ (2018-10-19 15:40) 

okko

似たもの同士ですよ。

by okko (2018-10-19 16:32) 

京男

こんばんは。
歴史ですね。私もブログは2005年7月から始めました。
振り返るのもいいかな?でもデータ量が膨大です。
2010年11月からの波瀾万丈が忘れられません。
よく生きていた。
by 京男 (2018-10-19 21:05) 

すー

おはようございます。
こんな振り返り方も楽しいですね。
by すー (2018-10-20 04:42) 

キタノオドリコ

いやぁ~14年!
「とりぱん」や沖縄は覚えているなぁ。
絵日記、いいですねぇ。
初めてお目にかかったのは2010年ごろだったでしょうか。
歳を重ねると、10年なんてあっという間ですねぇ。
by キタノオドリコ (2018-10-20 06:11) 

mitu

お庭の蜜柑の大豊作!
美味しそうですヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-10-20 19:04) 

asahama

力作ですね!
ペンタブ、ホームベーカリー、懐かしい。
これらは私よりも夫の方がゴーパ1号さんの影響を受けてました。
そしてとりぱん、フィールドスコープ、鳥傾向が強まった雰囲気も分かって面白いです。
by asahama (2018-10-21 11:36) 

きまじめさん

同じ月に絞って追っていくと歴史の流れが分って面白いですね。
文字だけで表した日記では、後日、過去を振り返ってみた時
こういう分かり方は出来ないと思いますから。
by きまじめさん (2018-10-23 00:10) 

まめぞう

アイスが苦いとヤバいのですね。(>_<)
ポインセチアって、平仮名で書くと妙にゆるく感じますよね。
えすぱにや・ぽるつがる記、みたいな。何言ってんだか 。^^;
寒くなりましたねぇ、どうぞご自愛くださいませ。

by まめぞう (2018-10-23 20:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

・まこさんへ
 >きゃー❤いいなぁ~素敵ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
 この頃はブログのオフ会なども慣れてきて、一人でもあちこち顔出しに行ってましたね^^

・okkoさんへ
 >似たもの同士ですよ。
 そうかもしれませんね^^

・京男さんへ
 >2010年11月からの波瀾万丈が忘れられません。
 >よく生きていた。
 大変なご経験をされましたよね…

・すーさんへ
 >こんな振り返り方も楽しいですね。
 忘れていたものもあり、楽しかったです^^

・キタノオドリコさんへ
 >歳を重ねると、10年なんてあっという間ですねぇ。
 1日1日大切にしてるつもりでも、あっという間ですよね。

・mituさんへ
 >お庭の蜜柑の大豊作!
 フレッシュな味です!

・asahamaさんへ
 >これらは私よりも夫の方がゴーパ1号さんの影響を受けてました。
 そうなんだ〜^^
 渡良瀬遊水地で初めてお会いした頃は、今の状況は全く予想できませんでしたね^^;

・きまじめさんへ
 >同じ月に絞って追っていくと歴史の流れが分って面白いですね。
 そうなんです。私もこれは発見だな!と思いました^^

・まめぞう兄さんへ
 >アイスが苦いとヤバいのですね。(>_<)
 相当なヤバさですよ!

by ゴーパ1号 (2018-10-25 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。