SSブログ

どんてん。 [おでかけ]

DropShadow ~ どんてん1.jpg
DropShadow ~ どんてん2.jpg
DropShadow ~ どんてん3.jpg
DropShadow ~ どんてん4.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
ようやく演奏もろもろが今日で一段落。
春からずっと腸のコンディションが悪く
口唇炎などが発症し、静かにストレスを溜めておりましたが
どうにかこうにか快方に向かっております。
ここ2年ばかり、皮膚疾患が多いのも気になります。
ビタミンが足りてないのかもしれませんね。

さて、ここ数日はぱっとしないお天気が続いています。
9月はそんな感じなのかな。寒いし。
曇り空だと、写真も映えませんよね。
上手な人はお天気に関係なくむしろそれを美しく映されるでしょうけど。
まだまだの私は、加工して遊んでしまいました。
この日は雨が降ったり止んだり。
カメラ持参での外出も閉口するような感じ。

レンズを交換するのも緊張するし。


DropShadow ~ どんてん5.jpg


この日は、カイツブリの親子を観察するのが目的。
かわいかったな〜。
親が餌を探しにポチョンと潜ると
子どもはぴぃぴぃぴぃぴぃと激しく鳴きます。
それの繰り返しをぼんやり眺めておりました。
遠くにはセイタカシギの幼鳥も数羽でまったりしていました。
アジサシもぴゅんぴゅん飛んだり、休んだりしていました。
雨とか気にならないのかな。鳥って。

ブログの訪問も再開できそうです。
またよろしくお願い申し上げます。
ではまたこちらで、お会いしましょう!


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

(。・_・。)2k

雨が続くと写真撮るの大変ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2018-09-21 16:43) 

京男

こんばんは。
私は、ずっと声が出なかった。
上咽頭炎でした。
やっと本日ボイトレで元の声になりました。
by 京男 (2018-09-21 20:32) 

mitu

上手な写真ってよく解りませんけれども
ゴパイチさんの写真は好きで~す^^
2kさんの写真も好きで~す^^
by mitu (2018-09-21 21:06) 

すー

おはようございます
こちらでも9月に入り、気持ちてきには殆んど毎日雨が降っているような気分です。
写真、時間までがゆっくりの流れる感じで癒されます。(^_^)ニコニコ
by すー (2018-09-22 04:09) 

まめぞう

蓮の葉に乗れるって事は。
改めて、鳥って軽いんですねぇ。(*^^)

by まめぞう (2018-09-22 05:51) 

キタノオドリコ

ハスの葉も枯れてくる季節ですね。
子カイツブリはまだ潜れないのかな?
雨、まあ、水鳥はあまり気にならないかもね。
by キタノオドリコ (2018-09-22 06:30) 

もーもー

鳥たちの鳴き声や行動は
癒されますね(^^)/
by もーもー (2018-09-22 09:48) 

響

蓮の葉の水玉コロコロ大好きです。
野鳥みてストレス解消しましょう。
by (2018-09-22 20:32) 

きまじめさん

カイツブリの子は人間の幼児と同じで、
お母さんの姿が見えなくなるとパニックになるんでしょうか。
その様子可愛かったでしょうね。
by きまじめさん (2018-09-22 20:56) 

an-kazu

ネガフィルムのプリントのような、
趣のある画像ですね!


by an-kazu (2018-09-22 23:06) 

oko

お天気が安定しませんね〜
寒かったり暑かったり、カラっとしたりジメっとしたり・・
爽やかな秋晴れが続く・・と言う流れが無いですね・・・
蚊が多くて困っています・・・
by oko (2018-09-24 07:07) 

せつこ

今晩は~~
病気大変でしたね、気がつかないうちに完治するかも!
ストレスは溜めずに解消しましょう♬
by せつこ (2018-09-24 19:42) 

テリー

カイツブリの親子は、かわいいですね。
少し前に、谷津干潟でも、見ました。
by テリー (2018-09-25 20:21) 

sakamono

カイツブリの、きかん坊のような顔つきが、とてもカワイイと
思います^^;。私の住むあたりも、かなり寒いです。
by sakamono (2018-09-27 22:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます☆☆☆

・(。・_・。)2kさんへ
 >雨が続くと写真撮るの大変ですからねぇ
 つまらないですよね…毎日雨だと。

・京男さんへ
 >やっと本日ボイトレで元の声になりました。
 良かったですね!
 声が出ないのは大きなストレスですよね。

・mituさんへ
 >ゴパイチさんの写真は好きで~す^^
 >2kさんの写真も好きで~す^^
 ありがとうございます^^
 (。・_・。)2kさんは、さすがのセンスですよね。
 プロはすごい!

・すーさんへ
 >写真、時間までがゆっくりの流れる感じで癒されます。(^_^)ニコニコ
 ありがとうございます^^
 私も、すーさんの優しさが伝わるお写真が好きです^^

・まめぞう兄さんへ
 >蓮の葉に乗れるって事は。
 >改めて、鳥って軽いんですねぇ。(*^^)
 そうか。そういうことですよね〜

・キタノオドリコさんへ
 >子カイツブリはまだ潜れないのかな?
 そんな感じでしたね〜。
 それにしてもすごい模様ですよね〜。
 ウリボウみたい。

・もーもーさんへ
 >鳥たちの鳴き声や行動は
 >癒されますね(^^)/
 鳥はどう思ってるかわからないけれど
 人は勝手に癒やされちゃってますね^^;

・響さんへ
 >野鳥みてストレス解消しましょう。
 そうですよね!
 写真が撮れればもっと気持ちがスッキリするのだけど。

・きまじめさんへ
 >その様子可愛かったでしょうね。
 かなり大きな声で必死でしたので
 かわいかったですね〜♡

・an-kazuさんへ
 >ネガフィルムのプリントのような、
 >趣のある画像ですね!
 ありがとうございます^^
 加工でもしないと、全く使えない画像で^^;

・okoさんへ
 >お天気が安定しませんね〜
 >寒かったり暑かったり、カラっとしたりジメっとしたり・・
 服装や布団が判断できなくて^^;
 大相撲も終わっちゃったし、つまらないな〜

・せつこさんへ
 >ストレスは溜めずに解消しましょう♬
 今日は貴重な晴れ間だったので、とてもすっきりしました!

・テリーさんへ
 >カイツブリの親子は、かわいいですね。
 この季節、幼鳥が見られるのは嬉しいです。
 そーっと観察したいですね。

・sakamonoさんへ
 >カイツブリの、きかん坊のような顔つきが、とてもカワイイと
思います^^;。
 あはは!なるほど!その表現いいですね!
by ゴーパ1号 (2018-09-28 16:57) 

koto

2枚めのがとても美しい!
by koto (2018-10-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。