SSブログ

かみはんき? [おしごと]

DropShadow ~ かみはんき1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今日(2018/09/28)は快晴でした!
ずっと雨続きだったので、とても嬉しかったです。

上の写真は季節外れですが、8月末の入道さんです。
この後、この雲はみるみる巨大化して、凄まじい雷雨を吐き出しました。
キロクとして載せておきたいので。


DropShadow ~ かみはんき2.jpg


さて、今年度の半分が終わろうとしています。
仕事も、ちびっこさんとの出会いが増え
初心に帰ってあれこれと悩みながら取り組んでおります。
心身の成長を見守りながらのレッスンです。
会うたびに喜びがひとつ増えていく感じ。
年齢も稼働歴も大きな区切りの今年。
上半期を振り返れば、息切れしつつ色々取り組めたかな。
と、思っております。
こう見えても私は、ピアノの先生なのですけど
演奏の楽しさや喜びは忘れてはいけないと思うのです。
当日までの準備(仕込)はとてもとても大変でけれど
演奏は何をやっても楽しいです。
上手下手は聞かないでくださいね^^;

さて、〈ゴ〉はいくつの楽器を演奏したでしょうか^^
写真にまとめていない演奏もあったりします。

しかも、写真もぺたぺたと加工していますよ。

下半期もきっと、準備〜本番〜準備〜本番で終わるのかな。
ちょっとゆっくりしたいな〜と思う時もあるけど
出来るときに出来るだけ楽しむことにしようかな。などと。


DropShadow ~ かみはんき3.jpg


撮れたて画像のトケイソウでも載せておきましょう。
秋の夕日に光るトケイソウです。
花のシーズンって今だっけ???
たくさんつぼみをつけているのです。
こんなに良いお天気なのに明日からは台風24号の影響で荒れるそうです…
ううう。

ではまたこちらで、お会いしましょう!



nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

キタノオドリコ

おっ、三線、かっこいいねぇ。
ドケイソウはいつ見ても不思議なフォルム。
そう、台風24号、チャーミーだっけ?名前はかわいいんだけど・・・うちも明日お祭りだから心配です。
by キタノオドリコ (2018-09-29 05:55) 

京男

おはようございます。
ボイストレーニングをしているとピアノが弾けるっていいなぁと思います。
by 京男 (2018-09-29 06:40) 

oko

猛暑の夏も突っ走って来られたのですねっっ
お疲れ様ですっっ
また、下半期が始まりますねっ
by oko (2018-09-29 06:55) 

もーもー

素敵なピアノの先生ですね
一生勉強 自己に満足せず これ一番です
自然を 見て歩き  それが  音として表れてそうです
by もーもー (2018-09-29 08:29) 

旅爺さん

(ゴ)さんが幾つの楽器演奏したかよりも、
その美女姿にばかり見とれてしまってます、(-_-;)。
下半期も楽しみながら演奏活動をして下さいね。
by 旅爺さん (2018-09-29 08:49) 

(。・_・。)2k

姉さん 相変わらずキュートで可愛いっすねぇ

by (。・_・。)2k (2018-09-29 12:54) 

すー

おはようございます
そうか、今年度ももうすぐ折り返しか・・・!
入道雲さんが素敵な写真ですが、その後が怖かったということですえん。
またまた、台風騒ぎです。被害が最小限で済みますように!出来れば無いことを祈ります。
by すー (2018-09-30 04:40) 

mitu

5コですか?
スゴイなぁ楽器が演奏できる人、尊敬しちゃいます
願わくばゴパ先生にピアノ習いたいです
一度挑戦してみたけれど・・・「若者たち」とバッハの「メヌエット」
だけで終わってしまいました~根気が足りません(#^.^#)
by mitu (2018-09-30 05:57) 

まこ

ふふ♬ゴパさんの写真を拝見していると
楽しい音色が聴こえてくるようです(^ー^)ノ☆*.。
下半期も頑張って下さいね!!
トケイソウ、現代アートのようねぇ~♬
by まこ (2018-10-01 14:17) 

旅爺さん

台風も過ぎて秋の演奏会も忙しくなるんでしょうね。
体調に気をつけて多々ある演奏会を乗り切りましょう~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-10-02 08:30) 

せつこ

色々な楽器をこなされて頑張って居りましたね、素晴らしいです。
衣装も良いですね、見ていると楽しくなります。
by せつこ (2018-10-02 20:54) 

きまじめさん

こんなに沸き上がった雲、最近は見た事がありません。すごいですね。
色々な楽器を奏されるゴバさん、それぞれそれに合わせたような衣装、
どれもお似合いで素敵です。
by きまじめさん (2018-10-02 23:56) 

koto

最近ピアノを始めました。
今さらのことですが、
「私、楽譜読めるやん!」と自分でも驚きです。
エレクトーンをちょっとやっていたのが今に生きてるんですね。
ピアノの音色は癒されます。
by koto (2018-10-04 11:09) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

・キタノオドリコさんへ
 >おっ、三線、かっこいいねぇ。
 4年ぶりだったので、震えました^^;

・京男さんへ
 >ピアノが弾けるっていいなぁと思います。
 京さまなら弾けると思いますよ^^

・okoさんへ
 >また、下半期が始まりますねっ
 さっそく、下半期の活動を一覧にしました^^
 覚える曲も半端ないなぁ。

・もーもーさんへ
 >一生勉強 自己に満足せず これ一番です
 まだまだ足りておりません^^;

・旅爺さんへ その1
 >その美女姿にばかり見とれてしまってます、(-_-;)。
 あとでケーキごちそうします♡

・(。・_・。)2kさんへ
 >姉さん 相変わらずキュートで可愛いっすねぇ
 ニケさんにもケーキ♡

・すーさんへ
 >入道雲さんが素敵な写真ですが、その後が怖かったということですえん。
 そうなんですよ。
 見ていてもみるみる大きく黒くなって「鉄床雲」状になって
 恐ろしい形相に変わってしまったのです^^;

・mituさんへ
 >5コですか?
 正解です!!!!!
 ピアノは根気が要りますよね。確かに。
 ひとつひとつ、どんな小さな成功でも喜びを味わえたら
 続くと思います^^またぜひ^^

・まこさんへ
 >楽しい音色が聴こえてくるようです(^ー^)ノ☆*.。
 苦悶の音にならないように頑張りまーす。

・旅爺さんへ、その2
 >体調に気をつけて多々ある演奏会を乗り切りましょう~(^_^;)
 ありがとうございます!

・せつこさんへ
 >衣装も良いですね、見ていると楽しくなります。
 やはり見た目も大切ですから^^

・きまじめさんへ
 >それぞれそれに合わせたような衣装、どれもお似合いで素敵です。
 ありがとうございます^^
 見せるのも演奏の内かなと心得ています^^

・kotoさんへ
 >最近ピアノを始めました。
 そうですか!それは素晴らしい!
 音符が読めるのは練習時間の効率も良くなりますからね^^
 わ〜なんか嬉しいな〜〜〜〜〜♡
by ゴーパ1号 (2018-10-04 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。