SSブログ

ふたたび。 [おでかけ]

DropShadow ~ ふたたび1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
梅雨入りしたかと思ったら、明けちゃいました!
今週に入ってから「きっと明けちゃうよな…」と思っておりましたが
いざ梅雨明け宣言が発表されるとうろたえてしまいます。
完全な水不足になりますよね…。

さて、諸々ピークのため、ブログ活動を休止しておりますが
記事も劣化しますので、1つ投稿しましょう。

久しぶりに江戸へ行ったオハナシ2つ。
どちらも暑い暑い1日でした。
まずは5月初めにも珍しく母親と行きまして。
母親は無計画に「今日行っちゃう?行こうか!」が好きなタイプです…。


DropShadow ~ ふたたび2.jpg


ドーン!
早稲田にあるギャラリーを訪ねたのでした。
ここでは心豊かな瞬間を体験しました。
それは二つの素晴らしい絵画をお迎えした事です。
私の大切な部屋に飾ってあります。
今のこの時期にぴったり。
私のココロのこわばりをほぐしてくれます。


DropShadow ~ ふたたび3.jpg


さて、2つめの江戸のこと。
夫と電車で出かけたのはいつぶりでしょうか。
割と自家用車で行ってしまうことも多くなったのです。
遠くはないのです。
電車を使うほうが時間がかかるのですよね。最寄り駅が無いので。

この日は銀座に行きました。
互いに、見たいもの、やりたい事があって
暑い暑いと言いながらも、まずまずの1日だったかと。


DropShadow ~ ふたたび4.jpg


めちゃくちゃ美味しいソフトクリームにも出会えたので
オリオンビールは次の機会に。
そうなんです。都会でも食べてしまいました…^^;
ここですよ http://100mangokushop.jp/about
ここの「奥能登まるごとソフトクリーム」
金箔なしタイプをいただきました。超GOOD!

最初の写真は銀座四丁目交差点(夫撮影)
4年前、某オフ会での待ち合わせ場所でした。
2人の初対面の場所でもあります(照)
その時の印象は「似てる人がいるぞ…」でした(笑)
恥ずかしいのでこの辺で終わります。

次の更新は7月になります。
ではまたこちらでお会いしましょう!!!

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

京男

こんばんは。
うしろすがたがnice!
by 京男 (2018-06-29 20:10) 

ぴーすけ君

梅雨明けしちゃいましたね。
暑い!
by ぴーすけ君 (2018-06-29 20:44) 

キタノオドリコ

明けちゃいましたねぇ、梅雨。ちょっと早くないですか。どっぷり夏を迎える準備できてますか?
そうですか、銀座4丁目はまさに出愛の場所だったんですね。うふっ。
by キタノオドリコ (2018-06-30 06:35) 

すー

おはようございます
東京の方は梅雨明け何ですね・・・6月に明けたら観測史上最速とか・・
確かに水不足が心配になります。
by すー (2018-06-30 08:05) 

もーもー

暑い暑い  夏がやってきましたね・・・
そうそう  無計画行動  私も好きです(^^)/
行ける時に  行かなくちゃね
by もーもー (2018-06-30 08:48) 

せつこ

おはようございます^^
早い梅雨明けでビックリです。
しかし、ここ越はまだです、でも昨日は暑かった。
by せつこ (2018-06-30 08:52) 

mitu

梅雨明けましたね
あと半年もしたら・・・あけましておめでとう
月日の経つのが早いです。
 スズメちゃんが涼しそうで好いですね(^^♪
by mitu (2018-06-30 08:54) 

まめぞう

梅雨明けましたねぇ。水不足心配ですねぇ。
台風が来るからと言っても、災害は困るしねぇ。。。
我が家は満身創痍でして。屋根も外壁も年がら年中修理で。
住宅ローン終わったらメンテナンス費用がもれなく付いて来ちゃった、
という・・・( ̄▽ ̄;)
台風来たら困るなぁ。これ以上壊されるとアレなので。

あっ最初の写真は銀座4丁目ですねっ!(^▽^)/

by まめぞう (2018-06-30 09:52) 

sakamono

あー、「似てる人がいるぞ」って感じ、とても大事なように
思います^^;。
梅雨が明け、よりいっそうビールの美味しくなる季節になりました。
by sakamono (2018-06-30 16:31) 

aya

まだ7月になってないのに! 夏が長くなるぅ~
でも汗かいて、痩せよう! 考えようです!(^^)!
by aya (2018-06-30 22:46) 

an-kazu

ザギン・・・Hotです(^^)


by an-kazu (2018-07-01 09:50) 

響

部屋に絵画っていいですね。
猫がいると無理なので羨ましいです。
水浴びの雀は涼しそうだ。
by (2018-07-03 19:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、お久しぶりです。いつもありがとうございます。

・京男さんへ
 >うしろすがたがnice!
 うふふ。ありがとうございます^^

・ぴーすけさんへ
 >梅雨明けしちゃいましたね。
 こんなに暑くてこんなに雨が降らないのはつらいですね。

・キタノオドリコさんへ
 >そうですか、銀座4丁目はまさに出愛の場所だったんですね。うふっ。
 三越の看板、私は気づかなかったんです。
 あとから写真を見せられてびっくりしましたが
 ブログのネタに使えるぞ。と^^;

・すーさんへ
 >確かに水不足が心配になります。
 豪雨の後の水不足…どうすればいいんでしょうね…

・もーもーさんへ
 >暑い暑い  夏がやってきましたね・・・
 想像を超える暑さになってしまいましたね…

・せつこさんへ
 >早い梅雨明けでビックリです。
 梅雨明けにびっくりで豪雨で大変で…
 日本列島ガタガタですね…

・mituさんへ
 >スズメちゃんが涼しそうで好いですね(^^♪
 暑さにもめげず、畑の何かを食べに群れています^^;

・まめぞう兄さんへ
 >台風が来るからと言っても、災害は困るしねぇ。。。
 豪雨の復興はどれくらいかかるのでしょうね…

・sakamonoさんへ
 >あー、「似てる人がいるぞ」って感じ、とても大事なように
思います^^;。
 その時はそれだけだったのですけどね。
 出会いとは不思議なものです。

・ayaさんへ
 >でも汗かいて、痩せよう! 考えようです!(^^)!
 今年の暑さはなんだかもぅ…思考回路が動きませんね。

・an-kazuさんへ
 >ザギン・・・Hotです(^^)
 そうですね♡

・響さんへ
 >部屋に絵画っていいですね。
 >猫がいると無理なので羨ましいです。
 家の猫は、2階オンリーなのでその心配はないのですが、絵だらけなのでいつ1階デビュー出来るのかなぁと思っています^^;
by ゴーパ1号 (2018-07-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。