SSブログ

やくそく。 [ちょいで]

DropShadow ~ やくそく1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
例年なら忙しさも一段落し、身体中が安堵感に包まれるのですが…
平成30年7月豪雨、そして毎日の酷暑。
うまく言葉を選べませんが、被災された皆様、
ご家族の方々に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

そんなわけで、更新も月末になってしまいました。
あと1回、本番が終わったら私のピークも終わります。
…終わるはず。
…終わりたい。


DropShadow ~ やくそく2.jpg


これは6月上旬に訪ねた時の写真です。
長袖長ズボンですね…。
今見ると暑苦しい^^;

毎年、ここに連れて来てもらっています。
約束なんです。
初心に帰るためです。

それにしても…日傘とカメラはダメですね。
わかってはいるけど、この日は帽子NGで^^;


DropShadow ~ やくそく3.jpg


そしてこの日もめちゃくちゃ美味しいソフトクリームに出会いました♡
コーンの中にさいの目にカットされたメロンがたくさん♡
茨城名産の一つ、メロンソフトをいただきました。
るんるん。

庭のアナベル、今は黄緑色になってひたすら暑さに耐えています…


DropShadow ~ やくそく4.jpg


お風呂の窓から見えるこのアジサイも
今はひたすら暑さに…

こんなに暑くなるとは誰も予想出来なかったと思うのです。
あとは身体に正直に過ごすしかないのでしょうね。
今月はもしかすると更新が1回になってしまうかもしれません。

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

koto

6月はまだ涼しかったんだね。
あのころは日傘はじゃまなんて言えたけど、
今はカメラより日傘。


by koto (2018-07-23 19:31) 

京男

こんばんは。
連日38度が続く京都市です。
そろそろ気温が下がって欲しい。
by 京男 (2018-07-23 20:30) 

すー

おはようございます
体に正直には、正しい判断ですよね!
by すー (2018-07-24 04:29) 

キタノオドリコ

毎日暑いねぇ。熊谷が名実ともに日本一になったとか。
私も体のあちこちに不調をきたしています。
この暑さ、命の危険にかかわるとのことなので、日傘をさしてソフトクリームなんかばんばん食しましょう。
by キタノオドリコ (2018-07-24 05:58) 

もーもー

暑すぎですが・・・
40℃には  まだなっていない  茨城県
我慢  我慢
by もーもー (2018-07-24 10:11) 

まこ

そうそう♬カメ婆は日傘なんてささない・・って
粋がっていたけど
この暑さで方向転換w( ̄△ ̄;)w
by まこ (2018-07-24 12:12) 

まめぞう

大洗?那珂湊?日立?
どこだろ?(;^ω^)
by まめぞう (2018-07-24 22:12) 

sakamono

初心に返れる場所かぁ。
私もどこかに、そういう場所を作りたいなぁ^^;。
とにもかくにも、暑いですね...。
by sakamono (2018-07-26 23:44) 

旅爺さん

どうしちゃったのかな~・・と心配してました。
お元気の由何よりです。海辺では沢田研二みたいに落下傘背負って
楽しそうでしたね。(^_^;)。お仕事で多忙なのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-07-27 15:58) 

mitu

あじさい、キレイな色ですね
アフリカでは50℃の所もあるとのこと、地球全体が温暖化なのですね
ブログは出来る時にホッコリした気分で出来たらいいですね

日傘は、持つ用の手がもう一本あったらいいのにね…それは怖いか^^
by mitu (2018-08-01 17:48) 

テリー

お久しぶりです。
暑い時期、しかも、今年は、特別に、暑い夏、無理をせずに、更新するのがいいですね。
by テリー (2018-08-02 09:19) 

oko

空と海が綺麗ですね〜
それにしても今年は暑いです・・・
by oko (2018-08-03 08:09) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
さいの目に切ったメロンの入っているソフトクリームって豪華ですね。
メロン王国、茨城ならではのクリーム、美味しかったでしょうね。
by きまじめさん (2018-08-03 23:35) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。

・kotoさんへ
 >今はカメラより日傘。
 本当に!!!その通りです!!!

・京男さんへ
 >連日38度が続く京都市です。
 体温よりもうんと高いわけですよね…

・すーさんへ
 >体に正直には、正しい判断ですよね!
 「我慢しちゃいけない」ってお天気のお兄さんが
 毎日呼びかけていますね。

・キタノオドリコさんへ
 >私も体のあちこちに不調をきたしています。
 朝のうちだけですね。身体が動くのは^^;

・もーもーさんへ
 >我慢  我慢
 我慢は危険ってニュースで言ってましたよ〜

・まこさんへ
 >この暑さで方向転換w( ̄△ ̄;)w
 外の撮影、危険ですよね…

・まめぞう兄さんへ
 >大洗?那珂湊?日立?
 正解は〜〜〜〜〜〜〜阿字ヶ浦でした^^

・sakamonoさんへ
 >私もどこかに、そういう場所を作りたいなぁ^^;。
 今から作っても遅くないと思いまーす!

・旅爺さんへ
 >海辺では沢田研二みたいに落下傘背負って
 >楽しそうでしたね。(^_^;)。
 あはは!!!それも面白いですね!!!

・mituさんへ
 >日傘は、持つ用の手がもう一本あったらいいのにね…それは怖いか^^
 ママさん用の肩にくくりつける傘はあるようです^^;

・テリーさんへ
 >無理をせずに、更新するのがいいですね。
 PCも唸っております…

・okoさんへ
 >それにしても今年は暑いです・・・
 どうしたんでしょうね。多肉さんたちは、大丈夫なのですか?

・きまじめさんへ
 >メロン王国、茨城ならではのクリーム、美味しかったでしょうね。
 銘柄は確かクインシーメロンでした。
 おすすめのメロンの一つです!
by ゴーパ1号 (2018-08-04 10:12) 

an-kazu

アンブレラ・カメラホルダーなる商品があります!
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101940029-4H-00-00
by an-kazu (2018-08-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。