SSブログ

おつかれさん。 [おしごと]

DropShadow ~ おつかれ1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今月は、ハッキリしないお天気が多かったですね。
庭の花も順不同な2018春。
頭痛連発の2018春(枕換えました)

だんだんと田んぼに水が入り田植えが始まると
身体が落ち着いてくる〈ゴ〉であります。
左肩周りの炎症は、毎晩夫に手伝ってもらいながらストレッチを。
1年位はがまんしなくちゃなのですね。
やはりピアノの練習の後は痛みがとても辛いです。
服の着脱が一番キツイですけど…

DropShadow ~ おつかれ2.jpg


さて、何度か同じような内容を投稿していますが、私の年度末は4月。
マンネリにならないように気をつけた1年でした。
今後も工夫しながら良い仕事がしたいです。
繁忙期は4月〜7月。
他は暇なのか?というわけではなけれど
一年で一番精神的にタフでなければならない時期。
この春は新しい出会いも多く(嬉
教材研究、自己研鑽などに時間を使います。


DropShadow ~ おつかれ3.jpg


今年は年齢も稼動歴も大きな節目。
色々な人の助けを借り、たくさんの励ましを頂きながら
ここまでやって来られた事に心から感謝しています。
連休中は、次年度の準備などに充てていますが
予定外の仕込みも入ったりという5月を迎えます。
毎度恒例の『やることリスト』を作ろう。
本当は、なーんにも考えないでリセットだけしたいけれど
そんなわけにはいかないですよね〜(にやり
とりあえずソフトクリームは食べたいな。

さて、年度末の仕事に行って参ります(4/28)

ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

oko

藤の花が綺麗ですっっ
クマバチさんが蜜を求めて来たのかな?
by oko (2018-04-28 09:23) 

まめぞう

最近某コンビニのあまおうソフトにやられました。
もう、たまらないのであります。(≧▽≦)

by まめぞう (2018-04-28 12:17) 

旅爺さん

お天気も花も順不同で頭痛連発、肩もみは旦那が!”・仲良しですね。
ピアノって意外と疲れるんですね。両手足使うからかな?。
「今年は年齢も稼動歴も大きな節目」でも1番良い年と思って頑張ってね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-28 12:44) 

mitu

すずらんと山吹?と藤の花の写真、きれいですネ
お仕事もお遊びも、健康一番でオキバリヤス^^
by mitu (2018-04-28 20:45) 

めもてる

仕事も主婦業も頑張ってくださいね。
by めもてる (2018-04-28 20:50) 

京男

こんばんは。
近くなら私の行っている鍼灸や整体、漢方内科を紹介するんだけどなぁ・・。
by 京男 (2018-04-28 20:53) 

すー

おはようございます。
何かとバタバタな年度末何ですね。
毎年と同じような年度末を迎えられことに感謝でもありますよね(^_^)ニコニコ
お疲れが溜まり過ぎませんように!
by すー (2018-04-29 04:32) 

キタノオドリコ

いわゆる○十肩ですよね? 私も急に肩動かしたりすると、息ができないくらい痛い。暖くなれば良くなると思うけど。
あぁ、いい季節が巡ってきましたね。例年気づくと過ぎてしまう。今年は堪能したいなぁ。
by キタノオドリコ (2018-04-29 06:15) 

もーもー

商売繁盛 お身体気をつけて
 乗り切って下さいね
五十肩ですかね・・・毎日のストレッチが大切ですね(^^)/
優しい旦那様です  家は、肩も揉んでくれません・・・((+_+))
お大事に
by もーもー (2018-04-29 15:27) 

響

年度末は忙しそうですね。
お身体気を付けてください。
タワワに咲くすずらんが可愛い
by (2018-04-29 17:03) 

asahama

すずらんの花、かわいらしいですね^^
私はひどい肩こりと首痛です。
季節の変わり目で、疲労がぶわっとたまった感じです。
年度末、お疲れ様です!
by asahama (2018-04-30 14:34) 

テリー

五十肩、大変そうですね。
私は、ゴルフの練習中に左肩の鍵板損傷をして、4ケ月位リハビリなどの保存治療しましたが、よくならず、手術をしました。完全に治るまで、2年かかりましたが、手術してよかったです。

by テリー (2018-04-30 21:18) 

aya

肩は辛いですね、私は首!
湿布したり、痛み止めを飲んだり・・・大変です(>_<)
お大事に。
by aya (2018-04-30 22:02) 

きまじめさん

お忙しいうえに方も傷めておられるのはお辛いですね。
(でもリハビリのお手伝いをしてもらって・・・羨ましい~)
私はやはり左肩、腕の痛みで手が肩より上に上がらず、
リハビリもあまり効果が上がらないので、
思い切って針治療を始めました。効果が出るのかどうだか。
by きまじめさん (2018-04-30 22:13) 

まこ

肩はつらいですねぇ~
一回やったら終わりかと思っていたら
二回目も来て,凹んだ覚えが・・
お大事にしてくださいね!!

by まこ (2018-04-30 22:19) 

ねこじたん

日々精進 えらいな〜
枕 おいらもそろそろかんがえちぅ
沈み過ぎちゃうんだよね
by ねこじたん (2018-05-02 08:59) 

koto

今年度も頑張ったって、大きな達成感得られるんですね。

私の仕事は精神的にはラクで楽しいけど身体はしんどい。
肩こり、腰痛、テニス肘、他いろいろ
ロコモアとか、サプリ飲んだ方が良いのかなって思っています。

by koto (2018-05-02 09:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。

・okoさんへ
 >クマバチさんが蜜を求めて来たのかな?
 藤の花(蜜)が大好物のようですね〜^^

・まめぞう兄さんへ
 >最近某コンビニのあまおうソフトにやられました。
 んあーっ!そうか!あれか!

・旅爺さんへ
 >ピアノって意外と疲れるんですね。両手足使うからかな?。
 そうなんです。頭も使うので見た目よりもうんと疲れます^^;

・mituさんへ
 >すずらんと山吹?と藤の花の写真、きれいですネ
 ありがとうございます^^
 お花の季節を楽しめて嬉しいです^^

・めもてるさんへ
 >仕事も主婦業も頑張ってくださいね。
 主婦業はサボりがちでーす^^;

・京男さんへ
 >近くなら私の行っている鍼灸や整体、漢方内科を紹介するんだけどなぁ・・。
 通える時間も必要ですよね…

・すーさんへ
 >お疲れが溜まり過ぎませんように!
 はい!ありがとうございます^^

・キタノオドリコさんへ
 >暖くなれば良くなると思うけど。
 >あぁ、いい季節が巡ってきましたね。
 ピアノをおさぼりしていると楽なんですよね…でも弾かないと…
 今日は猫と昼寝を決めたいです。

・もーもーさんへ
 >五十肩ですかね・・・毎日のストレッチが大切ですね(^^)/
 整形のお医者さまははっきりいってくださらなかったけど
 そうだと思います(くすん…

・響さんへ
 >年度末は忙しそうですね。
 ギリギリにバタバタとあれこれで息切れしました^^;

・asahamaさんへ
 >季節の変わり目で、疲労がぶわっとたまった感じです。
 お天気も落ち着くといいよね〜
 あとは美味しいものを食べることかな^^

・テリーさんへ
 >よくならず、手術をしました。
 >完全に治るまで、2年かかりましたが、手術してよかったです。
 ゴルフで痛める人も多いと聞きますね。

・ayaさんへ
 >湿布したり、痛み止めを飲んだり・・・大変です(>_<)
 首が痛いと何をしていても痛いですよね…

・きまじめさんへ
 >思い切って針治療を始めました。効果が出るのかどうだか。
 鍼灸される方も多いですよね。効果が出るといいですね。

・まこさんへ
 >二回目も来て,凹んだ覚えが・・
 わっ…そういうこともあるのですね。覚えておきます。

・ねこじたんさんへ
 >枕 おいらもそろそろかんがえちぅ
 >沈み過ぎちゃうんだよね
 あ〜それは疲れちゃうね〜

・kotoさんへ
 >肩こり、腰痛、テニス肘、他いろいろ
 毎年一箇所ずつ、身体の不具合が多くなっていく気がしてます^^;
 kotoさんもお大事に。
by ゴーパ1号 (2018-05-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。