SSブログ

かっちかち。 [おでかけ]

DropShadow ~ かちかち1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
先週末は暑かったですね…。
ぐったりで、翌日も疲れが抜けにくい日が多いです。
あれから水分補給はしっかりしてるけど…
みなさまはどうですか?


DropShadow ~ かちかち2.jpg


ここは、群馬県の多々良沼です。
多々良沼は館林市と邑楽町にまたがっていて
私たちは邑楽町側から入りました。
猫があちこちにいるのですが、お水や寝床があります。
地域の方が管理されているのかな。


DropShadow ~ かちかち3.jpg


暑い日に暑いところに連れて行かれました…。
木陰から出たくない。そんな日。
ヒドリガモの群やコチドリ、ハマシギなど。
釣りをされている人もたくさんいらっしゃいました。


DropShadow ~ かちかち4.jpg


沼の突き出た半島のような所に「浮島弁財天」がありました。
由来によれば鎌倉幕府が没落の頃に建立されたとか。
鳥居とお社の間に咲く立派な藤の木が印象的でした。
沼をぐるりと見渡せるポイントでもあります。
ここは藤の花がたくさんありました。


DropShadow ~ かちかち5.jpg


北帰行しなかった(出来なかったのかな…)白鳥三羽の他
やたらとアオサギが飛んでいました。
ここは餌が豊富なのか、こんなに欲張りさんも^^;
大きなお魚ですよね〜。どうするんだろうな〜。


DropShadow ~ かちかち6.jpg


しばらくすると、飲み込んだのはいいけど…
首にくっきりと魚のシルエットが!
これって、このまま消化するのを待っているのかな。
横取りされたくないでしょうからねぇ^^;
(上2枚夫撮影スマスコ)


DropShadow ~ かちかち7.jpg


お約束のソフトクリームに巡り会えなかったので
この日は道の駅で買ったアイス最中を。
暑かったのでかぶりつきましたが…かっちかちで食べられず!!!
15分ほど放置したのちいただきました。ふぅ。

帰り道は、付けたばかりのドラレコのために
渡良瀬遊水地をぐるぐる回って来ました。
まめぞう兄さんの真似です(^_-)-☆

ではまたこちらでお会いしましょう。



nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

mitu

「かっちかち」は、アイス最中でしたか
ソフトクリームに回り逢えなかったのですね(~_~)

by mitu (2018-04-24 20:47) 

京男

こんばんは。
固いアイスクリームはちょっとイラッとしますね。

by 京男 (2018-04-24 22:08) 

キタノオドリコ

そちらはもう藤が咲きましたか。
うちの白藤はようよう膨らんできました。
ややっ、アオサギの魚キャッチとシルエット、ナイスです。
by キタノオドリコ (2018-04-25 06:02) 

もーもー

新緑の美しい時期になりましたね
が・・暑すぎたり、ひんやりしたり・・・
身体がついていきませんね
田んぼに  シラサギがたくさんいます
  田植え前で 耕した田んぼは、宝庫です
by もーもー (2018-04-25 09:26) 

旅爺さん

何処かと思ったら渡良瀬遊水地でしたか。
散策も楽しめそうですね。爺は行ったこと無いんです。
日射しが強い日は暑さ対策が要りますね。
by 旅爺さん (2018-04-25 11:00) 

(。・_・。)2k

前記事くらいから 重くて開かないですね
俺んとこもおかしいんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-25 13:36) 

oko

ひょえ〜首に魚丸呑みのあとが・・・
by oko (2018-04-25 14:28) 

まめぞう

ハーゲンダッツなんかでも、かっちかっちでスプーンで歯が立たない事有りますよね。最中の場合は直接歯でいく訳たから、梅干しの種の中身をガリッと出来る位丈夫でないと、難しいでしょう。余談ですがあの中身(天神さまってぇの?)、びん詰が売られていまして(これは本当)、工場に行くと、歯の丈夫な、選ばれしエリート社員が製造ラインに一列に並んで、「ガリッ」とやってるらしいです。スゴいなぁ。えっ何か?(;^ω^)

あれれ?前にもこんなコメントしたような気が。( ̄▽ ̄;)
by まめぞう (2018-04-25 20:20) 

まめぞう

ご参考まで、こんな瓶詰め。
https://kawashima-ya.jp/?pid=108919661

by まめぞう (2018-04-25 20:25) 

すー

おはようございます。
素敵なところですね。
この時間を忘れそうな雰囲気が何とも何とも素敵です。
by すー (2018-04-26 04:32) 

ねこじたん

ほんと 暑い日続いたね〜
ヒカラビルかとおもったよ

鳥さんの食事は ほんと豪快ね!
オナカ壊さないのが ふしぎ〜
by ねこじたん (2018-04-26 07:44) 

響

あの魚を丸飲みできるのが凄い。
ンゴンゴと聞こえてきそう。
by (2018-04-26 08:34) 

まこ

そっか♬ゴパさんと私達
同じ日に北と西に交差したのね♬
東武線乗っていて渡良瀬遊水地の土手見えて
ここ、面白そう♬って思いましたよ(⌒▽⌒)

by まこ (2018-04-26 09:21) 

sakamono

今頃の暑い日は、木陰がとても気持ち良いですよねぇ~。
私も、まめぞう兄さんのところの、ドラレコ動画、見ました^^;。
by sakamono (2018-04-26 22:40) 

テリー

アオサギ、MFでも、時々見かけますが、大きな魚を丸呑みしますね。
by テリー (2018-04-27 18:04) 

きまじめさん

暑い日差しの中、猫ちゃん、木陰で気持ち良かったのでしょうね。
by きまじめさん (2018-04-28 00:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。いつもありがとうございます!

・mituさんへ
 >ソフトクリームに回り逢えなかったのですね(~_~)
 連休中は絶対食べるぞ−!

・京男さんへ
 >固いアイスクリームはちょっとイラッとしますね。
 本当に。
 凍りすぎたバニラアイスは美味しくありません。

・キタノオドリコさんへ
 >うちの白藤はようよう膨らんできました。
 それくらいがちょうど良いですよね〜。
 今年は早すぎ。

・もーもーさんへ
 >田植え前で 耕した田んぼは、宝庫です
 そして、キラキラしてますね!

・旅爺さんへ
 >日射しが強い日は暑さ対策が要りますね。
 外見なんて気にしていられませんね>日焼け予防

・(。・_・。)2kさんへ
 >前記事くらいから 重くて開かないですね
 重いですよね…またメンテかなぁ。

・okoさんへ
 >ひょえ〜首に魚丸呑みのあとが・・・
 何事もなかったのような顔がなんとも^^;

・まめぞう兄さんへ
 >ハーゲンダッツなんかでも、かっちかっちでスプーンで歯が立たない事有りますよね。
 情報ありがとうございます〜^^
 新幹線のアイスもかっちかちですよね…

・すーさんへ
 >この時間を忘れそうな雰囲気が何とも何とも素敵です。
 素敵な表現ですね〜。
 そう言えば時計は見なかったけど、腹時計が鳴ってしまいました^^;

・ねこじたんさんへ
 >オナカ壊さないのが ふしぎ〜
 生魚丸呑みだもんね…丈夫なんだなぁ>胃

・響さんへ
 >ンゴンゴと聞こえてきそう。
 休み休み飲み込んでいたようです^^;

・まこさんへ
 >東武線乗っていて渡良瀬遊水地の土手見えて
 >ここ、面白そう♬って思いましたよ(⌒▽⌒)
 鳥の人たちはみなさん好きな場所ですね^^

・sakamonoさんへ
 >私も、まめぞう兄さんのところの、ドラレコ動画、見ました^^;。
 今のドラレコは、非常によく映るのですね。びっくりでした。

・テリーさんへ
 >アオサギ、MFでも、時々見かけますが、大きな魚を丸呑みしますね。
 窒息しないのかなって思っちゃいました^^;

・きまじめさんへ
 >暑い日差しの中、猫ちゃん、木陰で気持ち良かったのでしょうね。
 いい場所見つけた〜って感じでしょうか〜^^

by ゴーパ1号 (2018-04-28 08:30) 

asahama

アオサギの丸のみ後はものすごいですね!
びっくりです@@
by asahama (2018-04-30 14:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 >アオサギの丸のみ後はものすごいですね!びっくりです@@
 窒息しないのかなーとか、心配になっちゃいましたよ。
by ゴーパ1号 (2018-05-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。