SSブログ

ぶつぶつ。 [かんさつ]

DropShadow ~ ぶつぶつ。.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
3週連続して週末が雨ですね。
台風22号はどれくらいの影響になるかなぁ。
21号はかなりの強風でしたから。

今週はそんな強風の月曜から始まり、
散髪をしたり、バリウム飲んだり、歯科に行ったりで
なかなか鍵盤にしっかり向き合える時間がありませんでした。
不安になるんですよね…弾けないって。
前記事の打ち身はすっかり良くなって
膝小僧のアザだけが残っています。
ご心配をおかけしました。
ブログだと、なぜか不調な事を書いてしまいがちですね…
なぜでしょう。
みなさんに甘えちゃってるのかな。


DropShadow ~ ぶつぶつ。2.jpg


少ない晴れ間をぬって、近くの公園を歩いてきました。
今シーズン初のジョウビタキ♂を見ましたので
いよいよ野鳥も冬シーズンに突入かな〜というところです。

大きな池に打ち上がっているたくさんのモノ。
遠目では亀かな?という感じでしたが
近寄ったら蓮の実でした。
私、ぶつぶつ恐怖症なので
これをひっくり返して直視するのが大の苦手です(汗

苦手だと思えば思うほど、ぶつぶつ遭遇率が高くなります。
気のせいかなぁ…
左手の小指側に水疱がたくさん出来て…
痒いしぶつぶつで気持ち悪いし…うううっ
1ヶ月ほどかかって、ようやく治りました。
かと思えば、子供の頃からよくかかった口唇炎。
こまか〜いぶつぶつが出来てピリピリして痛いのです。
秋〜冬に多いような気がします。

あ…また不調なことを書いてしまいました。
といいつつ、削除しないわたくし。
11月は昔から好きな月です。
パチっとリセットして参りたいと思います(^^♪


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

koto

痛い痛い・・
人に言うよりブログで書きましょう。
直に言われると相手は既読スルーできませんからね。
書いて少しはスッキリするし。



by koto (2017-10-28 12:07) 

まこ

えっ?蓮の実のぶつぶつ?
わたし大好きO(≧▽≦)O
乾くとカラカラして面白いよ~♬
カササギ、調べて下さって
有り難うございますm( __ __ )m
どっかできいた名前だなぁって思ったら
七夕のお話しに出て来るんですねぇ♬
by まこ (2017-10-28 14:19) 

aya

そっちのぶつぶつですか(笑)
確かに胸がざわざわしますね、気持ち悪いというか・・・。
私は休みになると、体調が崩れます^^;
by aya (2017-10-28 17:24) 

旅爺さん

バリウムは異常なし、口唇炎は再発注意!”
指のブツブツに膝の怪我に口内炎・・忙しいですね~笑。
益々寒くなるので温かい対策もして頑張ってね。

by 旅爺さん (2017-10-28 18:00) 

きまじめさん

階段踏み外した怪我、酷くなくてよかったですね。
今回も体調あまりよくないようで、お大事になさってくださいね。
私も悩んでいることなど書くと気分的に楽になります。
身体がつらい時もどんどん書いて愚痴るのは精神的に良いことだと思っています。
by きまじめさん (2017-10-28 22:09) 

mitu

わたしの場合聞き役が多いです
ときどき気持ちが伝染して落ち込みます
けどすぐに忘れるようにしていると
ほんとに忘れてしまいます
それって特技だ(^^)/
by mitu (2017-10-28 22:17) 

京男

こんばんは。
蓮の写真が面白いですね。
やっと好きな気温になりました。
ブツブツ恐怖症・・・トライポフォビアというやつですか?
by 京男 (2017-10-28 23:01) 

キタノオドリコ

あ、私も、昨日とこやさん、バリウムは数日後飲みます。(鍵盤には向かわないし、歯医者には行きたくありませんが)
台風のなせるわざなのでしょうか、はちす、大集合ですね。
ははは・・・ぶつぶつ恐怖症ですか。ま、私も一人でぶつぶつ言ってるヤツはちょっと怖いな。
by キタノオドリコ (2017-10-29 06:30) 

まめぞう

以前バリウムのあと下剤を飲み忘れ、死ぬる思いをいたしました。
しっかし毎日良く雨が振りますね。部屋干しが乾かなくて困っちゃう、などと生活感丸出しのコメントで失礼!(・o・)ゞ
by まめぞう (2017-10-29 11:00) 

sakamono

蓮の実の写真、浜辺に打ち寄せられた、クラゲを連想しました^^;。
私は先週、酔ってコケて(多分)、ヒザを打ちつけ、まだ痛いです...。
by sakamono (2017-10-29 16:00) 

せつこ

怪我は良くなったけど今度はブツブツですか、お大事になさってください。
私も、6月に右親指の腱鞘炎まだ完治してません。
by せつこ (2017-10-29 21:14) 

夢空間マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

11月は僕も好きな季節です。
ただ、後半になると年末に向かってせわしくなりますよね。
11月の前半が好きかな(笑)
by 夢空間マツダ (2017-10-30 10:49) 

ねこじたん

ブツブツ… わかる気がする
尖端恐怖なんだけど それに似てる
口内炎も皮膚のも
嫌だから 無理矢理はがしちゃう
by ねこじたん (2017-10-31 22:12) 

テリー

そうですね。なにかと、体調が気になる季節ですね。
私は、バリウムはもう、体力的にきついので、胃カメラにしています。明後日、人間ドックです。
by テリー (2017-11-01 17:39) 

もーもー

ため込まないため込まない(^_-)-☆
ここで 愚痴りましょう・・・スッキリします
明日の活力です(^^)/
無理しすぎずにですね
クリスマスも近くなってきました
忙しくなりますのでご自愛くださいね
by もーもー (2017-11-03 09:07) 

響

バリウムはつらそう。
歯医者も。
気分は蓮の実のようにうなだれちゃいそう。
by (2017-11-05 18:31) 

旅爺さん

気分や体調は1年中平行でなく波があるんですね。
その波が今下がってる所なんでしょう。美味しい物を戴くか、
旅に出るのもいいかもね。
by 旅爺さん (2017-11-06 12:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

・kotoさんへ
 >人に言うよりブログで書きましょう。
 ほどほどに書いちゃいまーす♪

・まこさんへ
 >えっ?蓮の実のぶつぶつ?
 はい〜。
 ぶつぶつしたものとか細かい穴がたくさんあるのとか
 見るのダメなんですよ…

・ayaさんへ
 >確かに胸がざわざわしますね、気持ち悪いというか・・・。
 なんでなのでしょうね…

・旅爺さんへ
 >益々寒くなるので温かい対策もして頑張ってね。
 そうですよね。一度冷えちゃうと上げるのが大変で。

・きまじめさんへ
 >今回も体調あまりよくないようで、お大事になさってくださいね。
 はい!ありがとうございます!

・mituさんへ
 >わたしの場合聞き役が多いです
 >ときどき気持ちが伝染して落ち込みます
 わかります。
 仕事は聞くことが多いのでぐったりしますね。

・京男さんへ
 >ブツブツ恐怖症・・・トライポフォビアというやつですか?
 そうです!困ったものです…とほほ。

・キタノオドリコさんへ
 >ま、私も一人でぶつぶつ言ってるヤツはちょっと怖いな。
 そうですね^^;と、いいつつ自分がその人になりつつある。

・まめぞう兄さんへ
 >以前バリウムのあと下剤を飲み忘れ、死ぬる思いをいたしました。
 う〜わ〜〜〜っ。

・sakamonoさんへ
 >私は先週、酔ってコケて(多分)、ヒザを打ちつけ、まだ痛いです...。
 記憶にないケガは、本当に気をつけないとですよ!

・せつこさん
 >私も、6月に右親指の腱鞘炎まだ完治してません。
 腱鞘炎は季節によっても痛んだりしそうですね…

・“夢空間”マツダさんへ
 >ただ、後半になると年末に向かってせわしくなりますよね。
 そうならないように毎年頑張っているけど、ダメですね〜^^;

・ねこじたんさんへ
 >尖端恐怖なんだけど それに似てる
 あ〜確かに似てるかもね〜

・テリーさんへ
 >私は、バリウムはもう、体力的にきついので、胃カメラにしています。
 私もきっとそうなるな〜

・もーもーさんへ
 >クリスマスも近くなってきました
 >忙しくなりますのでご自愛くださいね
 はい!自分に甘々のつもりなのですけど…

・響さんへ
 >気分は蓮の実のようにうなだれちゃいそう。
 さすが!きれいにまとめてくださってありがとうございます^^

・旅爺さんへ、その2
 >旅に出るのもいいかもね。
 そうですね!違う空気を吸いたいです。
by ゴーパ1号 (2017-11-07 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。