SSブログ

ササッと。 [ちょいで]

DropShadow ~ ササッと。1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
気づけば11月です。いい月です。
10月と打って変わってお天気が続いています。
でも週末はまた…いや!どうにか晴れて欲しいですよね。

体調はだいぶいいです。
口唇炎だけはまだくすぶっていますが気分は上がってきました。

私の部屋からはさえぎるものが何もないので
こんな風に空を見上げるにはもってこいの場所です。
さすが関東平野です。


DropShadow ~ ササッと。3.jpg


千葉県我孫子市の手賀沼で行われたイベントに行きました。
ジャパン・バード・フェスティバル(JBF)です。
調べると2001年から毎年行われる日本最大級の鳥イベントとのこと。
ずっと行きたいと思っていたのですが
いつも忙しい時期と重なって指をくわえていたのです。
でも今回はお昼時にササッとササササッっと
時間をやりくりして念願かなって行くことが出来ました!!!
写真は小笠原から飛んできた「メグロン」です。

DropShadow ~ ササッと。2.jpg


テーマは人と鳥との共存とのこと。
写真コンテストやクイズ、スタンプラリー
ずらりと並んだテントでは
全国、または海外で野鳥保護の活動をしている団体
出版社(定価よりもお安く!!!!)や鳥をモチーフにしたグッズ販売
カレンダーやファイルをいただいたり
目移りしてどうしていいのかわからなくなりました^^;

時間があったら、上の写真のところで
ひとつひとつのフィールドスコープを覗いてみたかった!
悔しいので写真だけ撮りました。
1台だけSWAROVSKIのを覗きましたがそれはもう…(羨


DropShadow ~ ササッと。4.jpg


お昼はサモサをいただき、♪鳥くんのライブをみて
どれもこれもかわいくて困ったのですが
最後はジョウビタキのブローチを購入(写真真ん中)して仕事に戻りました。
気づけば鳥ブローチ3つ目。
こうなると収集したくなりますね。


ではまたこちらでお会いしましょう!
〈ゴ〉は元気かも!



nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

響

そんな大きなイベントがあるのですね。
二枚目はポケモンの画像かと思っちゃった。
フィールドスコープごちそうさまがこれだけ並ぶと壮観。
by (2017-11-07 15:48) 

okko

これはスコープなんですね、相手は羽根があるから、見つけるのが大変そう。
ブローチはここでゲットでしたか。
by okko (2017-11-07 16:36) 

まめぞう

あ、スコープ!^^
大砲族では無いところが良い(笑)ですね。写真を撮るならともかく、肉眼で見るにはフィールドスコープが一番だと思います。
ってか、これって新しい族でせうか?ヾ(≧▽≦)ノ

by まめぞう (2017-11-07 20:29) 

キタノオドリコ

最近、いい雲が見られますね。
小笠原には大きな鳥がいるんだなぁ(笑)。
おぉ!壮観。スコープ、いいなぁ、お高いんでしょうね。
by キタノオドリコ (2017-11-08 06:23) 

京男

おはようございます。
フィールドスコープをこんな所でみてみたいな。
by 京男 (2017-11-08 06:32) 

mitu

空の写真、とってもきれいですね~~~♪
ゴパさんの写真、やっぱりアートですね(^^)v
by mitu (2017-11-08 07:34) 

oko

綺麗な空ですね〜
近くに遊水池があるのですが、寒くなると毎日
アオサギが来ています。(カモも時々・・・)
冬の散歩の楽しみです
by oko (2017-11-08 15:31) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんの家は面白そうな建物が見える所で、
バードウオッチングも楽しめる良い所なんですね。
by 旅爺さん (2017-11-08 16:16) 

まこ

マンションの谷間で暮らしてます(ノД`)・゜・。
遮るものが無い所で空を眺めていたいです♬
へぇ~SWAROVSKIが望遠鏡も作っているのですね♬
by まこ (2017-11-08 17:08) 

(。・_・。)2k

そんなイベントがあったとは
先に教えてくれないと〜
SWAROVSKIも良いけど
俺の使ってるCANONの手振れ防止付きの双眼用も
スゲ〜クリアですよ

by (。・_・。)2k (2017-11-08 18:17) 

きまじめさん

今朝テレビで、羽を広げた白いクジャクの映像を見ましたが、
まるでそれそっくりのような素敵な雲ですね。
ずらっと並んだフィールドスコープは眺めるだけでもびっくりです。
by きまじめさん (2017-11-08 22:48) 

すー

おはようございます
フィールドスコープの列がすごい!
by すー (2017-11-09 04:29) 

テリー

フィールドスコープが、並んでいます。壮観ですね。
by テリー (2017-11-09 11:24) 

ねこじたん

見るやつのズラッと感 すごい!
ブローチかわいいね〜
ゴパさんに にあうね
by ねこじたん (2017-11-09 20:41) 

sakamono

この雲、すごいなぁ...。見ていて気持ちいい。
ずらりと並んだスコープも、壮観です^^;。
by sakamono (2017-11-09 20:55) 

koto

メグロンの色はちょっとキツすぎる。
by koto (2017-11-10 11:02) 

aya

私も黄色のジョウビタキが良いなぁ!!
by aya (2017-11-12 14:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・響さんへ
 >そんな大きなイベントがあるのですね。
 じっくり見たいですね〜。
 ただのクラフトフェアとは違うので老若男女、楽しめそうです。

・okkoさんへ
 >相手は羽根があるから、見つけるのが大変そう。
 動いているのは双眼鏡。留まっているのはスコープでしょうか。
 どちらも持って歩くのは結構たいへんです。

・まめおず兄さんへ
 >ってか、これって新しい族でせうか?ヾ(≧▽≦)ノ
 ですよね〜。
 これみんな見たい放題なので、片っ端から覗きたかったです。

・キタノオドリコさんへ
 >おぉ!壮観。スコープ、いいなぁ、お高いんでしょうね。
 どこぞのメーカー双眼タイプのは68まんえんでした!

・京男さんへ
 >フィールドスコープをこんな所でみてみたいな。
 どこでもきれいに見られるので怖いくらいですよ^^;

・mituさんへ
 >ゴパさんの写真、やっぱりアートですね(^^)v
 わ〜、ありがとうございます!

・okoさんへ
 >近くに遊水池があるのですが、寒くなると毎日
 >アオサギが来ています。(カモも時々・・・)
 これからはカモ類が増えるから、よ〜くみると色々来てるカモ!

・旅爺さんへ
 >バードウオッチングも楽しめる良い所なんですね。
 自宅からは、普通の野鳥しか見られないけど、楽しいですよ^^

・まこさんへ
 >へぇ~SWAROVSKIが望遠鏡も作っているのですね♬
 女子的にはおおっ!って思っちゃいますよね〜

・(。・_・。)2kさんへ
 >俺の使ってるCANONの手振れ防止付きの双眼用も
 >スゲ〜クリアですよ
 来年も11月の最初の週末はJBF開催するようですので是非^^
 双眼鏡とカメラと重くて大変ですよね…

・きまじめさんへ
 >今朝テレビで、羽を広げた白いクジャクの映像を見ましたが、
 >まるでそれそっくりのような素敵な雲ですね。
 そうなんです!鳥みたいだな〜って写しました〜^^

・すーさんへ
 >フィールドスコープの列がすごい!
 しかも自由に触れて!

・テリーさんへ
 >フィールドスコープが、並んでいます。壮観ですね。
 CANONだけは、デジイチも展示してましたね〜

・ねこじたんさんへ
 >ゴパさんに にあうね
 わ〜い!

・sakamonoさんへ
 >この雲、すごいなぁ...。見ていて気持ちいい。
 きれいだったです。息を飲みました。

・kotoさんへ
 >メグロンの色はちょっとキツすぎる。
 ふふふ^^小笠原にいって見てみたいです^^

・ayaさんへ
 >私も黄色のジョウビタキが良いなぁ!!
 かわいいですよね!ジョビ子ちゃんとどっちにしようかな〜って
 かなり迷いました^^;
by ゴーパ1号 (2017-11-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。