SSブログ

まいりました。 [つぶやき]

DropShadow ~ まいりました。.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
晴れの日は水曜日だけ。他は雨。
コオロギも鳴かず、静かな毎日です。
おまけに台風が近寄っているようですね。
日曜日は某所の探鳥会に当選したのですが中止になるでしょう。
大雨予報です。


さて、先日のことです。
トレーの上に不安定に物を乗せて階段を降りていたら
最後の1段を踏み外しました。
転びましたよ。大きくどっさりと。
ショックでしたねぇ。
参りました。
指と割れ物だけはとっさにかばった形でしたが
両膝に大きなアザ。
右手首内側にアザ。
右腕の打ち身。
床には膝とサンダルを履いていた足のスリップ痕2箇所。


幸い、痛みは2〜3日で消えました。
鍵盤演奏も問題ありません。
足元をちゃんと見て降りなかったのがいけなかったんです。
お酒は少し入っていましたが、酔ってはいませんでした。
誰ですか?お酒のせいにしたのは。
あ〜痛かった。泣いちゃいました。
情けない。

雨続きで外出ままならず。
頭痛も止まらず。
台風の被害が無いことを祈って週末を過ごしたいと思います。
写真は本文とは関係ありませんが
なんとなく載せたくなりました。
牛久の大仏さま(阿弥陀如来さま)です。
心おだやかに過ごします。


ではまたこちらでお会いしましょう!

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

旅爺さん

牛久の大仏は爺も上まで昇りましたが、
あそこから落ちたなんて良く助かったね(>_<)
そんな訳ないよね。でもお大事にね。
by 旅爺さん (2017-10-20 16:56) 

京男

こんばんは。
危なかったですね。
今週は、父親が転び整形外科と今日は鍼灸につれていきました。
説教をして、声が枯れました。
明日、講演しないといけないのに・・・。

by 京男 (2017-10-20 21:04) 

キタノオドリコ

雨続きですねぇ。探鳥会、残念でした。まぁ、そんな日もあるさ。
階段を踏み外した! まぁ、そんなこともあるさ。
最後の1段、これが最初の1段だったら・・・ね。反省したら、あとは前向きに考えましょう。
しかし、痛いものは痛い。わかります。
by キタノオドリコ (2017-10-21 06:16) 

(。・_・。)2k

たいしたことなくて良かったです
気をつけて下さいね

by (。・_・。)2k (2017-10-21 09:13) 

響

ワー!お大事に。
とっさに指をかばうなんてプロですね。
週末の雨は残念です。
by (2017-10-21 11:18) 

okko

最近、思わぬ不注意で転倒する人の話をよく聞きます。

大切なオテテが無事でよかったけど、骨折など気をつけてくださいよ。
by okko (2017-10-21 14:23) 

すー

おはようございます
危なかったですね。
私は家の中の階段はスリッパを脱いでいます。以前、良くスリッパが引っかかり転びそうに何度もなったので!
冬は多少冷たいですが、転倒よりもいいかなと!
by すー (2017-10-22 04:31) 

テリー

階段の踏み外し、大変でしたね。私も、中央アルプス千畳敷カールへのロープウエーを待っているときに、昼食用の山菜蕎麦2個、お餅、肉まんなどを持って、相方の所へ行こうとした瞬間、階段になっているのに気がつかず、踏み外しましたが、私の場合は、山菜蕎麦のお汁が、少し、こぼれただけで、済みました。ラッキーでした。
by テリー (2017-10-23 21:38) 

せつこ

階段の踏み外しは大変でしたね、痛かったでしょう。
相棒もお盆にコーヒーカップを載せて階段で足を滑らせ、お盆を持ったまま1階までドンドンと階段の角に背中をぶつけて下まで・・・!
お盆もカップも無事でしたが背中の打撲の色は消えるのに2年もかかりました。
お仕事に支障なくて良かったね。
by せつこ (2017-10-24 09:15) 

ねこじたん

いてててて…
熱いものもってなかった??
早目に治ってよかったけど
一歩一歩きをつけなくちゃだよ〜
by ねこじたん (2017-10-25 08:09) 

もーもー

あるある・・・なんだか  自分が情けなくなるけど
幸い  たいした怪我でもなく・・・骨折しなくて良かった
と   思いましょう(^^)/
これから  気をつけろ  と言う事なので・・・
  よーーく  治してくださいね
ピアノは弾けそうかな・・・お大事に
by もーもー (2017-10-25 09:15) 

koto

腫れはしませんでしたか?
私は、転んでエライ目にあってからは
急がず慌てず、走らないことにしました。
by koto (2017-10-25 11:49) 

mitu

アブナイアブナイ!
じつは私も最後の1段踏み外して痛い目に遭ったことが!!
即、蛍光タイプのスベラーズ(商品名)を買って貼りましたよ
あのフワッとして、シマッタ!という感覚・・・怖いですね怖いですね
気をつけましょうね(^^)
by mitu (2017-10-25 19:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます^^
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

・旅爺さんへ
 >牛久の大仏は爺も上まで昇りましたが、
 >あそこから落ちたなんて良く助かったね(>_<)
 ほんとですよね!大事故でニュースになっちゃいます。
 今は良くなりました^^

・京男さんへ
 >説教をして、声が枯れました。
 説教してくれる人がいたほうが幸せかもしれませんよ。

・キタノオドリコさんへ
 >最後の1段、これが最初の1段だったら・・・ね。
 うっ!それはもうスタントマンの世界…

・(。・_・。)2kさんへ
 >気をつけて下さいね
 ありがとうございます^^
 みなさま、優しくて嬉しいです。

・響さんへ
 >週末の雨は残念です。
 三連続で雨ですね。これ、どうしましょうか。

・okkoさんへ
 >大切なオテテが無事でよかったけど、骨折など気をつけてくださいよ。
 そうですよね…。
 夏に痛めた足がまだ気になるところです…

・すーさんへ
 >以前、良くスリッパが引っかかり転びそうに何度もなったので!
 それありますよね!母親もスリッパはダメみたいです。

・テリーさんへ
 >私の場合は、山菜蕎麦のお汁が、少し、こぼれただけで、済みました。
 うわ…それも心臓に悪いですね^^;

・せつこさんへ
 >背中の打撲の色は消えるのに2年もかかりました。
 打撲、侮ってはいけないのですね…2年ですか…

・ねこじたんさんへ
 >熱いものもってなかった??
 うん。大丈夫だったよ。
 割れ物ばかりだったから足元見てなかったんだよね…

・もーもーさんへ
 >ピアノは弾けそうかな・・・お大事に
 ありがとうございます^^
 違和感なく弾けています☆

・kotoさんへ
 >腫れはしませんでしたか?
 おかげさまで、大丈夫でした。
 2年前の捻挫はひどかったのでそれよりは軽かったです。

・mituさんへ
 >あのフワッとして、シマッタ!という感覚・・・
 そうなんです!
 それからはもう残り1段のところが怖くて仕方ないです。
by ゴーパ1号 (2017-10-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。