SSブログ

れんしゅう。 [かんさつ]

DropShadow ~ れんしゅう1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
いいお天気が続いたかと思ったら、今日からずっと雨予報。
気温もぐぐっと下がりましたね。

〈ゴ〉の体調は、あまり芳しくなく。かといって大崩れもなく。
風邪っぽい症状と胃腸の不快感が続きました。
なんとか回復した所でこのお天気…。

それでも、お天気が良い日は鳥見ですよ。ええ。鳥見。
(今回、アイスは控えました…)



DropShadow ~ れんしゅう2.jpg


だって…これ見てくださいよ。
双眼鏡より大きく見えるアレですよ。


DropShadow ~ れんしゅう3.jpg


で、やっぱり私はスマスコの練習してみましたよ。
「ケラレ」も味があっていいと思うな。
高価なスマスコアクセサリーだったらもっと色々出来るのでしょうけど。


DropShadow ~ れんしゅう4.jpg


お顔とかの細かい所がわかるのはやっぱり楽しいですね。


DropShadow ~ れんしゅう5.jpg


ただ、装着に手間取ったりするので被写体は限られてくるでしょう。
ビデオも撮りましたが、写真とはまた違う楽しさがありますね。

今回は、水元公園にも初めて行きました。
広くて良いところですね〜。
自宅から車で1時間くらいなのでちょくちょく行けそうです。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

(。・_・。)2k

なんだ 声かけて下さいよ
俺は最近 江戸川での猛禽にハマってます

by (。・_・。)2k (2017-10-13 14:49) 

京男

こんばんは。
普通は、テキストをPCに読み上げさせています。
「とりてん」とPCがいうので、見てみると「鳥見」でした。(悲)
by 京男 (2017-10-13 21:06) 

ねこじたん

ツルではなく 鳥だったのですね〜
みんな 生き生きしてて いい感じ♪
さぶくなっちゃったから
体 気をつけてね
アイスは炬燵で♪
by ねこじたん (2017-10-13 22:31) 

きまじめさん

3枚目の写真、確かに味がありますね。
なんだか昔の写真を見ているみたいです。
ますます気候が不安定になってきているようですので
お身体気を付けてお過ごしください。
by きまじめさん (2017-10-13 23:02) 

キタノオドリコ

いいですねぇ~、こんなに近く大きく見えるなんて。
ふだん、ここまで近寄れることないからねぇ。
毎回鳥果も上々、はまっちゃうんじゃない?
by キタノオドリコ (2017-10-14 06:04) 

an-kazu

是非、石神井公園にもお越しくださいm(_ _)m


by an-kazu (2017-10-14 08:05) 

まめぞう

アオサギって近くで見るとやけにデカいですよね。^^
ところであおさぎでカタカナ変換しようと打ち込んだら、タイプミスで「アポ詐欺」になっちゃって。なんか最近ありがちな犯罪みたい。(^▽^;)
PとOのキーは隣なので、変な押し方しちゃったみたい。

ところで最初の絵はゴッホ調というか、いい味ですね!(*^^*)
by まめぞう (2017-10-14 08:51) 

まこ

水元公園、そんなにすぐ行けるんですね。
我が家からは同じ都内でも結構時間かかってしまい
遠いなぁってw( ̄△ ̄;)w
体調、お気をつけて下さいね!!
by まこ (2017-10-14 12:16) 

okko

魚を鵜呑みにして消化してしまうって、凄いこと。そんな胃腸だったら、お腹こわすことないでしょうにね。
by okko (2017-10-14 14:44) 

koto

鳥の表情がある!


by koto (2017-10-14 19:16) 

響

高倍率のスコープを使っての撮影は難しそうですが
寄れるので迫力ありますね。
by (2017-10-15 08:15) 

テリー

鳥の観察は、面白いですね。私も、時々、谷津干潟に行って、観察しています。
by テリー (2017-10-15 18:58) 

旅爺さん

鳥見でしたか、探鳥とは違うのかな?(^_-)
ご主人様と行ったんですね。しかし綺麗に撮れてますね。
体調の方は完全に回復されましたか、無理されないようにね。
by 旅爺さん (2017-10-18 17:10) 

mitu

ゴパさんの写真はアートですね~♪
モデルも素敵だー(^^)/
by mitu (2017-10-19 12:28) 

足立sunny

水元においでいただき、ありがとうございます。

by 足立sunny (2017-10-19 15:37) 

sakamono

これはまた、立派な望遠鏡!ものすごーく、クッキリ見えるんですよねー。
しかし、ハマってますねぇ~^^;。
by sakamono (2017-10-19 21:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
いつもありがとうございます^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >なんだ 声かけて下さいよ
 ニケさんの話しをしながら歩いてましたよ^^

・京男さんへ
 >普通は、テキストをPCに読み上げさせています。
 造語が多いので聞き取ってもわかりにくいですね…

・ねこじたんさんへ
 >アイスは炬燵で♪
 その手があったか!

・きまじめさんへ
 >ますます気候が不安定になってきているようですので
 >お身体気を付けてお過ごしください。
 ありがとうございます。
 台風が過ぎないとどうにもこうにも…って感じですよねえ。

・キタノオドリコさんへ
 >毎回鳥果も上々、はまっちゃうんじゃない?
 持ち歩くのが私じゃないですからねΘᴗΘ∂エヘヘ

・an-kazuさんへ
 >是非、石神井公園にもお越しくださいm(_ _)m
 最近の公園は色々と飛んでいそうですね〜

・まめぞうにいさんへ
 >ところで最初の絵はゴッホ調というか、いい味ですね!(*^^*)
 カモフラージュ画像と呼ばせてもらってます^^;

・まこさんへ
 >水元公園、そんなにすぐ行けるんですね。
 まこさんちからだと、便が悪いかもしれませんね。
 私のところからは「車なら」近いんですよ。

・okkoさんへ
 >魚を鵜呑みにして消化してしまうって、凄いこと。
 どんな胃液なんでしょうね!

・kotoさんへ
 >鳥の表情がある!
 そうなんですよねえ。意外といろんな顔を見せてくれます。

・響さんへ
 >寄れるので迫力ありますね。
 今まで「?」だったものがハッキリ答えが出るのが気持ちいい!

・テリーさんへ
 >鳥の観察は、面白いですね。
 どうしてここまで楽しいのか不思議なくらいです^^

・旅爺さんへ
 >鳥見でしたか、探鳥とは違うのかな?(^_-)
 探鳥っていうと、なんかこう…かっこよすぎて^^;

・mituさんへ
 >ゴパさんの写真はアートですね~♪
 あは〜!ありがとうございまーす!

・足立sunnyさんへ
 >水元においでいただき、ありがとうございます。
 水元公園といえば、sunnyさんだな〜と思っておりました^^

・sakamonoさんへ
 >しかし、ハマってますねぇ~^^;。
 水鳥に向いてるのかな。動きがゆっくりだし。
 重いから私は絶対持たないぞ。

by ゴーパ1号 (2017-10-20 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。